1701top.jpg

2017-06

三重支部展のお手伝い。 - 2014.10.13 Mon

12日は、日本犬保存会の三重支部展のお手伝いに行きました。
1410131.jpg


お手伝いも4回目、仕事にも慣れて顔見知りも増え、楽しくやらせていただきました。
久しぶりに、クーのブリーダーさんにお会いし、「犬の調子はどうですか?」
と聞かれ、「はい、ますます可愛いです!」っと答えて、失笑を買いました^^;
たぶん、練習をしているのか、と聞かれたんですが。^^

本部テントの前にはいろいろな犬が、やってきます。
素通りしていく子、遊びに来る子。大きい子小さい子いろいろです。
珍しい有色紀州犬もやってきました。血統書も見せてもらい、
毛色は「胡麻」となってました。
とっても愛らしい子でしたが、展覧会の犬の写真は、
オーナーさんのOKが出ても、ルカパパさんなどの知り合いは別として、
ブログへの掲載は遠慮させていただこうと思います。
なぜなら、展覧会も写真も素人な写真では、
オーナーさんの望む犬の表現が違うと申し訳ないからです。


テントの前で、リングに出るための待機中に、遊んであげた2歳の赤柴オスは、
見た目もすばらしかったけれど、明るさと優しさにあふれていて、
無邪気で素直な性格にすっかりほれ込んだワタシ。
オーナーさんも、犬が私にベタ慣れしても迷惑な顔もせず
ニコニコとお話してくださいました。
なんと、その犬は、直後に県内最高賞を獲得! びっくり&うれしかったですね^^

そして、いつもお世話になっているルカパパさんの、ご愛犬、
紀州犬のれいちゃんも、県内最高賞を獲得されました☆ やったー!!

おめでとうございます!!
賞品は、ロイヤルカナン10キロですって。太っ腹~♪

そんなこんなで、忙しいながらも、楽しい一日でした。


たくさんのステキすぎる柴っ子を見て触って、家に戻ると、
喜んで出迎えてくれたこの子が。
1410132.jpg
ワタシの体を嗅ぎまわり、

「かーさん、知らない犬と浮気した?」BY 嗅ぐや姫。
1410133.jpg


お仕事だよん。 クーがイチバン可愛いよん。なでなで~。
1410134.jpg
↑ うっとりちう。


このあと、ゴキゲンなおして、爆走してはしゃいでました^^
1410137.jpg



展覧会で、よく耳にする言葉は
「何やかや言うてもみんな、自分の犬がイチバンやと思うとる。」← 三重弁^^
1410135.jpg

ワタシもそう思うよ。
1410136.jpg

たくさんの美柴を見て、幸せ気分に浸った日は、

ますますクーを可愛いと思うし、大好きな柴犬と暮らす

幸せを ひし!とかみ締めるのです♪


なでなででゴキゲンを直してくれたクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なでなでにうっとりのクーちゃんのお顔、すごく幸せ~って感じ!日本一のいいお顔です。本当にクーちゃんは美人さんです。
先日の写真も拝見しましたが、飾らないだらっとした寝顔も愛嬌たっぷり可愛いかったですよ~

昨日、父と散歩中に猫に興奮した柴さまが逃走。
迎えに行った私が20分位で捕まえました。
いつ、道路に飛び出すかハラハラで追いかけることもできません。心配と怒りで泣きながら感情的に叱りましたが、シュンとした柴さま(と父)をみると、柴さま󾬄かっかわいい󾭠と、10分もしないうちにデレデレの私。
やっぱりどんなにやんちゃでも気まぐれでも、みなさん、我が家のワンコがいちばんですよね。

クーちゃんのチェックは厳しそうですね^^
わが子が一番!
心なしか 最後のショットのくるみ姫 きめ顔ですね
(私だって負けてないもん)ていいたそうです
うんうん いいお顔だよ^^

展覧会のお手伝い、お疲れさまでした。
クーちゃんとママミントさんにお会いしたのは、1年前の三重展でした。
懐かしいわぁ。今年は展覧会お休みしたので、毛がまだ生えてこない…とか心配しないでのんびり過ごしています。
たくさんの柴ちゃんと会ったこと、クーちゃんにバレバレですね。
嗅ぐや姫のクーちゃん、ご機嫌なおってよかったです。
「うちの子が一番可愛い」そう思って暮らすことが、柴飼いの幸せだと私も思います。

ふぅ さんへ

あらあら、脱走しちゃいましたか。
元気な子はみなやりますよね。本当に
事故にならないのは運が良いだけのような気がします。
クーも、仔犬のころ雨の日に首輪が抜けて、大喜びで
逃げ回り、そのときひとりだった当時小学生のヒュウは、クーが車を追いかけて
行くおそれから、まわりの車に動かないようおねがいして
回って、追いかけっこで家まで誘導したんです。

柴は、首回りが季節によってがらりと変わるので首輪の
こまめなチェックが欠かせませんね。
特別な日の取っておきオヤツも、持っておくと役に立ちそうですよ。
いろいろなことがありますが、やっぱり最後は、かわいいので
許せちゃうんですよね^^

asamichi さんへ

買い物帰りには、チェックナシですが、
犬をさわると、必ず厳しいチェックをとおらなければ
なりません。
それで、不機嫌になったりはしないけど、
うれしそうな顔もしませんね、って当たり前か(笑)

でも、愛されてる自信はたっぷりあると思います^^

藍さんへ

もう、一年経つのですよね。
またお会いしたいです。
出陳は、準備からタイヘンですよねえ。
テントでも、「今回は出さないからのんきに見てるだけで
それでもたのしいわ^^」って言ってる人がいましたよ。
たとえ出さなくても、管理の良い犬を見ると、やっぱりいいなと思いますし、
しっかり手入れはしてやらなきゃって、刺激もらえます。
藍さん家は、きちんとされてますね。4柴ちゃんは幸せですね。

展覧会、私も見学に行く予定だったんですが
主人が急遽仕事になり、子供三人連れて
初めてのところに行くのは苦手なので、見送りました

また、次の機会にでも見学に行きたいです~

MTUさんへ

そうですか~。それは残念でした。
グリーンパークは、広くて遊具もあるので、子供さんも
遊べますもんね。お弁当持ちで一日のんびりできます。
クーも、仔犬のころはちょくちょくロングリード付きで
走りに行ってました。
次回に、見学できるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1494-2bf35b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿ちゃんとの往復書簡。 «  | BLOG TOP |  » 赤い月と かぐや姫。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング