1701top.jpg

2017-10

椿ちゃんとの往復書簡。 - 2014.10.14 Tue

きのうは、台風19号が近づく中、風雨の弱いタイミングをみはからい、
早めの午後散歩を済ませたクー。
いやいや出かけたくせに、歩き出すとどんどん遠くへ足を伸ばし、
帰り道は、再び荒れ始めた風雨の中でした。
クーといっしょでお外でしか、用を足せない椿ちゃんはどうしているかな。
帰ると、クーはさっそく、椿先輩大丈夫かなあ、とお手紙を書きました♪


椿先輩へ。
ひどいお天気ですね~。
クーは、さっきかーさんにオヤツで釣りだされて仕方なく
散歩してきましたよ~。そしたら、けっこう楽しくてあっちこっち
歩き回って、うんPも無事に出てすっきり♪
でもね~、帰り道ですごい突風にびっくりでしたよ~。
かーさんは、ひゃあ~とばされるう!って^^;
クーも風に負けないように目をつぶって4本足をふんばって耐えました~。
椿先輩も、お散歩で風に飛ばされないでね~。     クーより。




クーちゃんへ。
今からが、ひどくなるみたいね。
ママは、クーちゃんのお手紙を見て、外を見て、
「今 だわ!!」と連れ出されまちた。
「おちっこは?おちっこ!!」と、ママはおちっこしか
言わないけれど、椿は、ゴーゴー吹く風が気になり
おちっこ どころではなかったのです。
一回だけ おちっこ して帰りました。
ママ、おちっこ がしたかったのかなぁ!?
                        椿より。




そして、今朝のお散歩で椿ちゃんに会ったよ。
1410141.jpg
椿ちゃん 見~っけ☆  すんごい うれしいくせに。。。


わざと気のないフリをするのは、なぜ?!
1410142.jpg


ママちゃん おっは~ですよ~♪
1410143.jpg


ほら、椿、クーちゃんのニホイね^^
1410144-1.jpg
↑ 柴距離につき、間接おっは~です。


台風が近づくほど、静かだったでしたね~。 by クー
あわてて行かなくてもよかったみたいね。 by 椿ちゃん
1410145.jpg
なんて、話しながら、いっしょにお散歩しました☆


今日は秋晴れです。
1410146.jpg

庭の草の上で、日向ぼっこしてましたが、なにしろまだ
風が強いので、落ち着いて休めるように、
ゲージに風除けのパネルを立てて、ダンボールにふとんを
入れて置いたところ、

しばらくして見てみたら。


ぷぷ!ちゃっかり、入ってた。(笑)
1410147.jpg


かわいい やどかりちゃん。
1410148.jpg


せっかくの3連休が残念でしたね。
お友だちのみなさんのところでは、台風の影響は、
大丈夫だったでしょうか。


台風の受難を乗り越えた柴っ子たちにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

帰り道、風雨でのお散歩で大変でしたね。
柴さま地方は午前中は降ったりやんだりで、お昼の雲の切れ間をみて、散歩に行きました。
柴さまもお外でしか用を足せないので、お気に入りの芝生まで一直線に行き、真っ直ぐ帰宅。
台風の通過は23時から0時頃のあっという間の出来事でした。
クーちゃんは段ボールに入っていると、本当に安心なんでしょうね󾠓
目がトロンとしているようですよ。

台風、心配したほどの被害もなく過ぎ去ってくれてなによりでした。
クーちゃん、雨の日のお散歩はカッパ着用派ですか?それとも雨ニモマケズなはだかんぼ派?

やどかりちゃん、かわいいな~。
長年猫と暮らしていたせいか、箱=猫という図式が出来上がってるのですが…わんこも入るのね~。
今度置いといてみよっと♪

この時期に台風、イギリスのニュースでも報道していました。
大きな被害なく良かったですね。

椿ちゃんとは大の仲良しなのに、時として柴距離を保つところがやっぱり柴なんですよね。

やどがり嗅ぐや姫も可愛いです。(^-^)

ふぅ さんへ

お外でちっこ組には、台風は悩みの種ですね。
ことしは、続けて来たので、うんざりでした。
柴さまも、何事もなかったようでよかったです。
ちゃっちゃと済ませておりこうさんでしたね^^
だんだんと、飼い主のほうもタイミングのはかり方が
わかって来たので、仔犬のころのように長時間
がまんさせることも無くなりました^^

かおリン。さんへ

クーは、ハダカンボ派^^;
レインコートやお洋服は、見ただけで警戒心の
カタマリになっちゃいます。
野生児です。
レインコートも、ムリヤリ着せれば着ますが、
よほどの土砂降りでなければ、そのままGOで、
ルンルンで歩き回ってます^^

ダンボールは、いたずらっ子の時期から大好きです。
いったい何個壊したことやら^^
中に毛布など入れてあげると、やどかりさんになること
間違いなし!ですよ。

ブルーベリーさんへ

今年は、台風が立て続けで、御嶽の噴火も
あったりして、自然災害の恐ろしさを感じました。

椿ちゃんとは、微妙な柴距離を保ってます。
歩き出すと、くっついたりもするんですけどね^^
どっちもオトナになったんでしょう。

この日、ベティーズの紅茶の話を椿ママさんに
聞いて、ブルーベリーさんに報告したいわって
言われてましたよ。
ファビオくんの話もして、会ったことはなくても椿ちゃんとも犬友さん
って気がします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1495-e5039f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へそ天にゃんにゃん。 «  | BLOG TOP |  » 三重支部展のお手伝い。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング