1701top.jpg

2017-10

ちぎり絵でも柴距離♪ - 2014.10.21 Tue

お散歩から帰ると、えだまめが置いてありました(嬉)


1410212.jpg
クーは、さっそくニホイから・・・

ルカパパさんからだとわかったみたいです^^
1410211.jpg

ルカパパさんのお野菜は、かたつむりとかカメムシとか、もれなくいろいろ付いて来ますが、
1410213.jpg
農薬を極力使わない安心の証し!

クーは、よーく実の入ったふっくらした豆をひとつだけ選んで、中身を先に食べてから
なんと、皮まで食べてました。
1410214.jpg
食べ物だって、ちゃんとわかるんですね^^

ルカパパさん、いつもありがとうございます。



クーちゃんへ

ママは、ちぎり絵に行ってきました。
椿の隣は誰?端は誰?
こんな子、知らないよネェ~!?
先生の作品を見てビックリ。
全然違う!
同じなら、げんちゃんを真ん中にクーちゃんと椿だったら
素敵だったのにね。

                         椿より

1410216.jpg
キツネとたぬきが、秋の里山で仲良く遊んでいるお手本に、
椿ママさんが、どうしてもと椿ちゃんを参加させました~☆

先生が、「椿ちゃんは、肩を組ませないの?」って訊かれて、
ママさんったらね、
「柴距離で、キツネと手をつながせました^^」

1410215.jpg
深い!!

さすがは、椿ママさんです♪





椿せんぱいへ

椿せんぱいかわいい~^^ママちゃん上手です~♪
柴とキツネを描き分けられるなんてさすがは
柴っ子のママですね~。
椿せんぱい、秋の里山で遊んで楽しかった?
柴距離も近くなったでしょうね~^^

3柴のちぎり絵って、すごーく難しそうだけど、楽しそう!
クーも見てみたいです~。
 
                   クーより。

1410217.jpg

もしも、げんちゃんと椿ちゃんとクーがモチーフなら。。。

柴っ子らしく、肩は組まずに、

恋人同士のげんちゃんと椿ちゃんは、そっと手をつないで、

クーは、シッポの先っぽだけ、繋いでることでしょうね(笑)


柴距離に、暖かいぽちを。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

この時期に枝豆とは、良いですね~
虫がつくのは美味しい証拠、安心な証拠ですもんね。
ちぎり絵素敵ですね。
柴距離とは(笑)
↓肥料好き、わが家にも居ます。
中途半端な害虫よりたち悪いですf^_^;

切り絵の椿せんぱい、げんちゃん、クーちゃんのスリーショットを私も見たかったです。
クーちゃんには仲良しのワン友がたくさんいてうらやましいです。
柴さまは、はじめにガウガウやってからでないと遊べないので、友達たくさんのクーちゃんがとてもうらやましいです。
ガウガウは柴らしい遊び方だと思うのですが…
柴を家族に持つ方でもなかなかわかってもらえず、柴さまが遊べるお友だちは極々わずかです。
今日、椿せんぱいの写真を見て思ったのですが、椿せんぱいは小柄な柴子ちゃんですね。
非常にかわいいです。

Yushipapaさんへ

これ、黒豆なんです。
できる時期が違うのかな?
おっしゃるとおり虫たちもおいしいらしく、
豆の中にワームがいたりして、ドキドキです^^;
虫やら、犬やら、園芸にはお邪魔虫がつき物
のようですね^^

ふぅさんへ

ちぎり絵で、柴3匹を描き分けるのは
至難でしょうけど、愛犬を作品にするのは
ステキですよね。
この作品も、椿ちゃんが入ったことで、特別な
思い出の品になったでしょうね。

クーも、ゴキゲンな相手(主によく知った年下の男の子日本犬)
と会うとガウガウです。
気に入らない相手(主に年下の日本犬女子の新顔)にも
ガウガウですが、ぜんぜん違います。

クーは、いま年齢的に絶頂期で、周りの犬は遠慮してくれる
ので、挨拶もいばりんぼも自分中心でやりたい放題ですが、
歳と共に、丸く穏やかになってゆくと思ってます^^

柴さまも、遊べる子がわずかでもいれば良いじゃないですか。
ずっと仲良くできるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1501-f8f6d361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消えたシッポ。 «  | BLOG TOP |  » 肥料が大好き。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング