1701top.jpg

2017-08

福井旅行その1  ~東尋坊~ - 2014.10.27 Mon

10月25日~26日は福井県に一泊旅行してきました。
1410271.jpg


最初に着いたのは、東尋坊。
1410272.jpg


断崖絶壁に、思いっきりへっぴり腰でブーツの先っぽだけ突き出してみた。
1410273.jpg
これだけでも、こわ~い!


かなり、きわどいところを歩きながら、ヒュウが涼に
「押すなよ。ぜーったい押すなよ!」って言ってたけど、
涼曰く 「3回めで押すよ♪」 だって(笑) ← 熱湯風呂かい!^^;


クーは、さも楽しそうに、どんな険しい場所でもひょいひょいです。
1410274.jpg

ヘン顔も、
1410275.jpg

お澄ましも、なんだか似てきた このふたり。
1410276.jpg


仲良くカメラに集中してます。
1410277.jpg


かーさんも入れてもらいました^^
1410278.jpg


かーさんも降りておいでYO! by クー
1410279.jpg


お昼ごはんは、「わんちゃんも中でどうぞ!!」っと、呼び込まれて入ったお店で、
14102710.jpg
海鮮の焼ける匂いに、ぺろぺろが止まらないくるみさん。

お刺身丼&うに丼&ねぎとろ丼に、
14102711.jpg

イカ焼き
14102712.jpg

たこ焼きをプラス。
14102713.jpg

クーも、お刺身や錦糸卵などもらってましたよ♪
14102714.jpg

おなかも満足したところで、

このあと、向こうに見える赤い橋から、島に渡ってみました。
14102715.jpg

そのあとの絶景は次回の更新で。


日本海を初めて見たクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

ひょえ~っ高所恐怖症の私は写真だけで目がくらみます。
クーちゃんは への河童なのね
くるみさん 美味しい~のはわかるんだけどさ
お顔が大変なことになってるよー(可愛いくて面白いんだけど^^)
美柴さんに戻して 戻してー。
次回も楽しみにしてるよ。

高いとこ、昔は平気だったのに最近苦手…
絶壁から海なんて怖くて覗けな~い。

錦糸卵に夢中なクーちゃん。
変顔も可愛いね~♪

東尋坊,若かりし頃に旅した事があります。
高所恐怖症でなくとも足がすくみますよね。

あぁ~クーちゃんの横でウニやお刺身を堪能したかったよおばちゃんも。(^-^)

asamichi さんへ

フローリングは苦手でも、こういった岩場はがっちり
歩ける優秀な肉球の持ち主です。
押すなよ!ではなく、引くなよ!って、必死な
飼い主でした(笑)
タマゴは、あまり食べさせてなので、おいしかったみたいですよ。
いちばん面白い顔してくれましたから!

かおリン。さんへ

私も、断崖を覗き込むだけで手のひらがじわっと
汗ばみました~!
こんなデンジャラスな観光地はあまりないですもんね。

お刺身は、たまに食べるけど錦糸卵は初体験で、
気に入ったみたいです♪

ブルーベリーさんへ

そうですか。私もかれこれ20年ぶりくらいになります。
20歳ころだったかしら?(うふふ)
東尋坊タワーなんてものができていてびっくりです。

ブルーベリーさんもお刺身好きですもんね。
この地は甘エビやイカが、おいしいのですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1505-20290f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福井旅行その2 ~越前松島~ «  | BLOG TOP |  » おそろのバンダナ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング