1701top.jpg

2017-06

福井旅行その3 ~ドロボーとんび。~ - 2014.10.29 Wed

越前松島をあとにして移動中、ちょっと休憩しようと、
海岸の駐車場に停めて、ソフトクリームを買い、海岸で食べようと歩いていると、
前を歩くとーさんの背後から、とんびがすうっと近づいて。。。
バサ!っと反転、そして急上昇。
あっけにとられた、とーさんの手にはもうソフトクリームはありませんでした。

本当に一瞬の出来事で、とーさんには爪一本触れず、怪我もなく
鮮やかなドロボーさんの手口にびっくりです。

大成功に味をしめて、私たちの周りに、5~6羽のとんびが旋回しはじめました。
1410291.jpg
やい!オヤツを出せ!


いいよ♪
1410292.jpg

スナック菓子を放り投げると、何回かに一回は空中キャッチ成功。
1410293.jpg

受け損ねたお菓子は、目の前をタッチ&ゴーで さらってゆきます。
1410294.jpg
とんびは足で持って行くのですよ。(かもめにやったときは、くちばしで取ってたけどね。)


クーは、とんびと降ってくるお菓子に興奮しながら 早い者勝ちの争奪戦してました^^
1410295.jpg

疲れて休むとんび。楽しかったよ^^
1410296.jpg


さて、今夜の宿は、芦原温泉ですが、芦原にはペットと泊まれるホテルがありません。

そこで、最後部の座席を上げて、クーちゃんスペースを作りました。
1410297-1.jpg
とーさんの車でフリーになったのは初めてなので、かなり喜んでます♪


ホテル側に、犬がいることを伝えると、フロントに一番近くて静かなスペースを空けてくれました。
クーは、慣れた車で落ち着いて一夜を過ごしました。
何度かそっと覗きに行くと、ふとんで熟睡してました♪
本当にしっかり者のクーちゃんです。これができるなら、もうどこでも一緒に行けるね。


涼と私は、選べる浴衣を借りて、
1410298.jpg

ちょっと気取ってみました。
1410299-1.jpg

夕食は、会席料理に、
14102910.jpg

舟盛りを別注。
14102911.jpg

炊き込みご飯や、何年かぶりのマツタケの澄まし汁もいただきました。


おなかがいっぱいになったところで、子供たちは卓球、
14102912-1.jpg

オトナは、ワインの夕べを。
14102913.jpg


翌朝のホテルのお庭。 芦原八木さん。良いホテルでした。
14102914.jpg

早朝、クーとホテル周辺を散歩していると、道路沿いに飼われている
犬に、猛然と吠え掛かられて、クー、黙って電信柱の後ろから
片目だけ出して、荒ぶる犬を見てました(笑)
フフフ。さすが柴だけあるわ、落ち着いたものね!

でも、よく見ると、背中の毛が総立ち!
本当は、しずかにビビッてたのネ!

そこがまた、可愛いのだ~^^


大きなとんびに負けなかったクーにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
←こっちもよろしく!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1507-4a23db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福井旅行その4 ~永平寺&恐竜館~ «  | BLOG TOP |  » 福井旅行その2 ~越前松島~

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング