1701top.jpg

2017-10

帰って来たクー - 2011.02.23 Wed

月曜日の朝、ペットホテルに迎えに行った時のこと。

案内されて施設内に入り、ケージを見ると不思議そうに見上げているクーが。
「クーちゃん!」と呼びかけると、はじかれたように小躍りして喜びました。
車まで歩く間もはしゃぎまわり、車に乗るまえに遊んであげて少し落ち着くのを
待ちました。

車に乗ると、長男がいたのでまた喜んで「クーが帰って来ましたよ~!」と
派手にご挨拶をしていました
とぼけている耳

家に着くと、すぐにお散歩に出ました。
今日は、少しでも自由に歩けるようにフレキシリードを使いました。

途中、橋を渡るときにクーが立ち止まって私を見上げてシッポを振って
ニコニコとうれしそうに甘えてきました。
こんなことは、今までなかったのでびっくりしました。
「え?いま、ここで?いや~まいったナー」と0.001秒思いましたが、
こんなチャンスは二度とないかもしれません。クーの気が変わらないうちに
思いきりラブラブしましたよむふふ
途中、何人か見ながら通って行ったようでしたが・・・
P1090213(1).jpg

学校から帰った涼たちともヨロコビの再会。
P1090228(1).jpg

P1090235(1).jpg

P1090231(1).jpg

おみやげは一番大きいりんごちゃん。
P1090175(1).jpg

涼にもらって喜んで噛んだり舐めたりしていました。
久しぶりの段ボールの寝床に入って寛いでいるうちに眠ってしまいました。
P1090257(1).jpg

ペットホテルで何の問題もなかったとはいえ、言葉の通じないクーにとっては
先の見えない、不安な時間だったはず。
これからもこんなことはあるかもしれない
けれど、いろんな経験を積んで、どんなときも落ち着いていられるようにして
いけるといいです。
そして、車酔いを克服していろんなところに一緒に行きたいし、車の中ででも
平気で待てるようなタフな犬になってくれればいいなと思います。

P1090195(1).jpg
きゅるちゃんもひとりぼっちのお留守番、おつかれさま。
あまえんぼさんなのに、よく頑張ってくれました。


りっぱにお留守番できたクー&キュルにポッチンしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

クーちゃん&キュルちゃん留守番偉かったね(^^)
ペットホテルでの2泊は寂しかったんでしょうね。
再開した時の嬉しそうな姿が目に浮かびます。
クーちゃんは車酔いするんですか?
早く克服してドライブ出来るようになれば
また楽しみも増えますね!(^^)!

クーちゃん車酔いするのですね。
わんこ用の酔い止めがあると聞いたのですが。
どうなんでしょうか?
ごまを一度ペンションに2・3時間預けた時。
帰って来たら。震え出して。。。ペンション近くの獣医さんに飛び込んだ事が有るのです。
だから。。。ごま・・・お泊まりが出来ないのです(;o;)
(震えたのは、ストレスからみたいです。)

クーちゃん、家族のもとに戻ったんだ~って
喜びをかみしめてたんだね
ひとりでお泊まりしても、きっと迎えに来てくれるって
安心して待っててくれるようになったらいいですよね

こちらも是非、リンク貼らせてくださ~い

お帰りなさい。スキー楽しまれましたか?クーちゃんと離れるのはさぞかし寂しかったでしょうねぇ。
でも再会の時の喜びようはとっても嬉しかったでしょう!クーちゃんも「あいたかったよ~」大喜びでしたねぇ。
クーちゃんは車酔いしちゃうんですか?それは残念。先住犬はお医者さんに行くにも「げぇげぇ」大変でしたが。あずきさんはまったく問題なし。何時間でもОKです。お医者さんに酔い止めの薬があると聞いた事がありますが? 少しずつ慣らして、みんなでお出掛けできるといいですねぇ~。

ちょっと違うタイプですが、あずきも長野に行った時にりんごちゃんのぬいぐるみを買いました(^^)
最近ご無沙汰だったので、この記事を見て今出してあげたら、ブンブン振り回しています(^^)

うちのめぐも 先日の長いお留守番のとき
帰宅したわたしたちを見て 嬉しさのあまり 
興奮状態になって 部屋の中を走り回っていました。
お留守番で どんなに淋しい思いをしていても
帰ると大喜びで迎えてくれ 
決して 恨んだり拗ねたりはしないんですよね。
わんこって ほんとに可愛い存在です。

ふふ、クーちゃんは りんごちゃんを買ってもらったんですね。
果物のぬいぐるみって 可愛いですよね。
なんだか 親しみを感じます(笑)

楽しいスキー旅行でしたね^^
クーちゃん・キュルちゃんお留守番偉かったね~。
我が家もスキーはよく行きました。
一番上の子の高校受験から行かなくなっちゃったなぁ。
私は家族旅行大賛成です~。
クーちゃんも分かってくれるよ^^
今度は一緒に行けるといいね~。

よしいぞうさんへ

結果3泊になり、クーにはかわいそうなことをしましたが、
クーも私たち家族もお互いを想い続けた2日半でした。
車は本当に苦手で、乗っている間は泣きっぱなしです。
でも、お留守番はもっといやなようで、積極的に乗って来ますよ。
最近は吐くことも減って来たように思います。
大和くんのようにいろんなところに一緒にいってみたいなあ。

ごまねぇさんへ

そうなんです。車はとても苦手で何度も戻しています。
獣医さんに酔い止めをもらったこともあるのですが、腰がぬけたように
なって眠ってばかりで、目的地に着いても遊べないんです。
カーロップっていう、食品を使うこともありますが、効果のほどは???ですね^^;。
ごまちゃんは預けたらとてもストレスを感じたんですね。
獣医さんによると、ストレスで血尿を出すコもいるらしいですが、
お家に戻ると治るそうですよ。
クーはやっぱりおきらクーな性格のようです。名前負けしてませんね~^^;

セピックブルー さんへ

そうですね。柴犬ですもの、庭で夜を明かすくらいのことは
クリアしてほしいなあ、と思います。
遊びに来てくれるお友達はいるので、それでお留守番ができれば
自宅のほうが落ち着くでしょうしね。
ホテルも同じところに決めて、慣れていくと良いと思います。
怖いところではないとわかったら少しは安心して待てるでしょうし、
なにより、私も安心ですものね。
まだ1歳なので、いろいろな状況に対応できるようにしていきたいです。

リンクしてくださるのですか。うれしいです!よろしくお願いいたします~。

あずかぁたんさんへ

ただいまです~^^。
旅行は楽しかったですが、クーのことばかり気になってもう切なかったです。
車酔いは少しづつましになってきているかなあ??
酔い止め薬はフラフラになってしまうので行楽には向かないようです。
市販のカーロップを使ってみましたが、吐いたり吐かなかったりで効果のほどは
よくわかりません。やはり、何度も連れ出して慣れさせるのが一番みたいです。
車ではもう、泣き通しです。それでも置いて行かれるよりは!っと車に乗って来ます。
健気です^^。
あずきちゃん、りんごちゃんをブンブン振りまわしてますか^^。目に浮かぶようです。
うれしいときや、はじめてのおもちゃは振りまわすんですよね~~!!

めぐままさんへ

そうそう。めぐちゃん、ママさんが神戸に行かれたときは長いお留守番
だったんですよね。
いつも愛情いっぱいで育ってきたから、落ち着いて待っていてくれたのでしょう。
こちらが遊んできているのに大歓迎されるとなんか悪いことしたような気がします。
そうそう、めぐちゃんの
チャイナドレス姿が忘れられません^^。うふふふ。か~わいかったもん!

りんごちゃんを買う時に、めぐちゃんのみかんちゃんを思い浮かべたんですよ。
ご当地のぬいぐるみなんですね。
めぐちゃんとおそろいみたいでうれしいなあ!

ちょも母さんへ

我が家も長男が高3の時はお休みしましたが、大学に入ってから、
また行っています。
親と行くとタダだと計算しているようですよ。ふふふ~。
あと、何年いっしょに行けるかわからないですが、
行ける間は行きたいですね。
クーもまだ1歳なので、これからいろんな経験をして我が家流に
なじんでくれたらいいと思っています。
まずは~!。。。アレ~?何からはじめたらいいのかな~??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/153-f6fa2709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

哀しい迷子犬の最期 «  | BLOG TOP |  » スキー旅行

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング