1701top.jpg

2017-06

追悼 ロックちゃん。 - 2014.11.24 Mon

日曜日の朝、かなしい知らせを聞きました。

仲良しのロックちゃんが、土曜日に亡くなったと。

数ヶ月前から、体調がすぐれず通院してたのだけど、
お散歩で会うロックちゃんは、いままでと変わらず、先日も
いっしょにロング散歩を楽しんだばかりでした。

クーが散歩デビューしたころから、ずっと仲良しだったロックちゃんが
とつぜんいなくなってしまったなんて、信じられない。

でも、もう、苦しくないね。
大好きなご家族と、ずっと一緒にいてくれるよね。

今日は、やさしくて賢かったロックちゃんとの思い出をまとめて追悼したいとおもいます。。。

1411232.jpg

ロックちゃんは、パパさんママさんお兄さんに、それはそれは大切にされて育ちました。
そして、ロックちゃんもとても家族想いのワンコさんでした。

パパさんママさんとの散歩で、犬友たちがおはようって話し始めたときのこと。
パパさんは、ママさんとロックちゃんがゆっくりできるよう、先に帰って行かれたんだけど、
ロックちゃんは、慌てた様子でパパさんのあとを追い、ママさんもそのあとを追って
「ロックはパパ大好きで。ごめん、またねえ~!」って帰ってゆきました。

散歩は、いつも優雅な歩みのロックちゃんに合わせてゆったり散歩。
ロックちゃんの肉球は、ニャンコのようにしっとり柔らか、クーとの違いにびっくりでした。

椿ちゃんのお庭でみんなで写真を撮ったよ。
1411233.jpg


ロックママは、いつもみんなの人気者。
1411234.jpg


ルカちゃんとご挨拶。
1411235.jpg


立ち上がったら、背の高さ負けないよ。
1411236.jpg


ママ大好き。甘えん坊のロックちゃん。
1411237.jpg

みんなでやきもち。
1411238.jpg


おはよう♪
1411239.jpg


みんなでおんぶしてたのに、カメラを出すあいだにロックちゃんが下りちゃった。
シャッターチャンスを逃した一枚。でも、とても印象に残った風景でした。
14112310.jpg


ワンコたちの中にいても、自己主張することはほとんどなくて、いつも穏やかでした。
14112311.jpg


みんなで、おそろいのバンダナで写真を撮ったのはついこのあいだのことだったね。
1411231.jpg


ママさんは、バンダナをとても喜んでくれて、ロックちゃんの匂いのついた
バンダナは、宝物です、と言ってくれました。
1411043.jpg

ロックちゃんとの思い出のバンダナは、クーにとっても宝物になりました。
14112312.jpg


ありがとう。忘れないよ。
1410246.jpg

虹の橋で、またね。


いつもくるみを応援してくださる皆さんにお願いです。
今日は、ランキングバナーを下ろしますが、拍手バナーを押して
いただけませんか。
がんばったロックちゃんを、せめて拍手で送ってあげたいとおもいます。
拍手の数はみんなの想いとして、ブログ上にずっと残りますので、
どうぞよろしくおねがいいたします。

↓ココ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

愛らしい姿を このブログで見せてくれてたロックちゃん
お揃いのバンダナが そりゃ似合ってて可愛かったあ…
なのに…あの時もう辛かったのかな
ママさんやご家族の悲しみははかれません
ワンさん達に大人気だったママさん きっと優しい方なんでしょうね
ロックちゃんもママが大好きだったことでしょう
今も もしかしたらママさん心配して
傍らにチョコンと座って見上げてるかな…
昼休みとはいえ 
油断すると涙が…でも止めましょう
可愛いロックちゃん 笑顔で見送ってあげたいですから

ロックは、いつも私達家族を癒し励まし、たくさんの友達を残してくれました。本当に優しい子でした。最後の最後まで、私達に元気な姿を見せてくれました。こんな素敵なブログを本当に本当にありがとう。家族みんなで、感動して泣いてしまいました。すごくすごく嬉しいです。
本当に本当にありがとう。

ロックちゃんの悲しいお知らせ…本当に残念でなりません。
今日、このブログを読むまで、わんこたちが生活の中にいるのが当然すぎて、私たちよりもはるかに短い寿命であることを忘れていました。
ロックママさん、パパさんのおつらい気持ちを思うと胸が苦しくなります。
ロックちゃんはご家族、わん友、このブログを通してロックちゃんを知った多くの人たちに、たくさんの楽しい幸せな思い出をくれたと思います。
ロックちゃん安らかに…

asamichi さんへ

ママさんから、体調が心配だという話は
聞いていたものの、一緒にお散歩して、おやつ食べて
ロックちゃんも、楽しくて元気が出てたのかな。
でも、みんなが思ってたより、突然で、現実とは
思えませんでした。
やさしいご家族みんなに看取られてね。
充実した一生だったと思いますね。

ロックママさんへ

ええ、ええ、そうですよね、ロックちゃんは本当に
だれにでも優しい子でした。
やんちゃなクーにもいつも優しかった。
クーは、よい先輩たちに恵まれましたよ。
ロックちゃんを失って大きな穴があいたようで、
今朝の雨の散歩は、思い出がよみがえりました。
いまはただ、さびしいです。。
あまりに優しすぎて、神様が優等生に飛び級で
卒業証書を出したのかもしれませんね。

ふぅさんへ

ほんとうに、どうしてそんなに急いで逝ってしまったのか。
大切なお友だちを失うさびしさは、犬も同じですね。
クーの歳になると、新しいお友達なんてそう簡単に
できません。幼馴染は、特別なんです。
でも、ご家族を思うと本当に苦しいです。
犬の一生は、本当に短いし、その天寿さえ全うできる子
ばかりではありません。
ロックちゃんは、すごくがんばりました。
4年あまりの付き合いは長いとはいえないけれど、
たくさんの幸せをくれました。
ありがとう、おつかれさま、と伝えたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1530-3dc04d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラが壊れました;; «  | BLOG TOP |  » 癒しのフルコース。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング