1701top.jpg

2017-06

お宝みっけ! - 2014.11.26 Wed

コンデジが壊れたので、ずっと放置していたニコンのデジタル一眼をひっぱりだしてきたよ。
なので、ブログは止まりません。(rico♪さーん安心してねー。)
ただ、でかくて重いので散歩には不向きですが^^;


サイドボードの狭ーいスキマに、何かを見つけた柴犬さん。
1411261.jpg


ただならぬ様子に、涼がやってきたけど、
1411262.jpg


クーがじゃまで見えないよ。
1411263.jpg
あそこあそこ!って、クーだけが見えてるんだもん!


場所をチェンジ。。。あった!
1411264.jpg


涼は、行ってしまった。 あきらめきれない柴犬さん。
1411265.jpg


。。。とそこへ、


長ーい ものさしを持って涼が戻ってきた♪


ココロを合わせて、力を合わせて!
1411266.jpg


やったー♪ 
1411267.jpg


ちょ~っと待ったー!  これだったの?!
1411268.jpg
↑ スーパーボール。


くるみさん。

たいへんお気の毒ですが、これは没収です。
喉に詰まったらいけないからね。


納得できないくるみさんは、ゴミ箱をひっくり返し、
1411269.jpg

うっぷんを晴らしたのでした。。。(汗)


それにしても、どうしてあんなものが、見つけられるんでしょうね?


可愛そうな柴犬さんにドンマイ!のぽちっと!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

むふふ^^のふ
真剣な柴犬さんの後姿に萌え萌え~~
もう ガバッとしてギュウ~ってしたい^^
涼ちゃんと並んだ姿は 可愛い姉妹だねー
せっかく取れたのにざーんねん!でも仕方ない
ほんとに よく見つけたね
今度は 違う宝物見つけよう(*^_^*)

真剣に何がしてるときってろくなこと無いですよね(笑)
スーパーボール、わが家でも禁止です。
娘さんと力合わせて取ってる姿、微笑ましいですね~
でも、なんでスーパーボールに気がついたんでしょうね。
何だか不思議です。
実は、くるみさんが隠したけど取れなくなったのかもしれませんね。

「こんなとこにそんなものあったけ?」って思うものをよ~く見つけますよね。
クーちゃん、せっかくGETのお宝だったけど、残念だったね。
スーパーボールは我が家もご法度です(大きさが微妙だからね)
柴犬さんはまたきっとアッと驚くお宝を発見するでしょうね。
↓ カメラ、残念でしたね。
一眼を使うチャンスかもしれませんよ。
ただし散歩にはちょっと厳しいですが…

asamichi さんへ

前傾の耳もオチリも肉球も、私も萌えポイントで
ニマニマしながら、シャッター押しまくりでした^^
ものさしで、少しずつ近づいてくるスーパーボールに
わくわくだったでしょうね。
なにげないけど、ほほえましい一こまでした。

Yushipapa さんへ

家具のスキマや、ソファのしたなど、見えない場所でも
なにかあるとわかるときがあります。
スーパーボールは、大好きで夏祭りで持ち帰ると
大興奮です。
それならばと、おおきなのを買ってあたえたところ、
粉々にされて数分で終わりました。

藍 さんへ

4柴ちゃんがいたら、隠しモノなしでしょうね。
スーパーボールは、大好きで、咥えてひっくり返るので
恐ろしいです~。つるつるだしね。
我が家は、こどもたちが小物を散らかすので
みてないときはやはりサークルに入れないと心配です。

一眼いいですね。ミラーレスに気持ちが動くけど、
散歩のお供は、やっぱりコンデジかな。
年々コンデジも良くなってるので、キャノンの後発機も
いいけど、迷った末ソニーにしました。

クーちゃんいきなり思い出したのかな?
ファビオも忘れた頃にテレビ台の下に転がったテニスボールなどを急に思い出しては,クーちゃんと同じ態勢でガン見してます。(笑)

あはは,スーパーボール没収の仕返ししてますね。

涼ちゃんと一緒にのぞく姿,仲良しですね。(^-^)

ブルーベリー さんへ

夏祭りのお土産だったのかな。
スーパーボールは、大好きでソファの下など
見えないところでもわかるみたいです。
ゴムの匂いでもするんでしょうかね。
ファビオくんも、ボールがすきなのかな。
取れないものを、じっと見る後ろ姿は可愛いものですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1532-676b1f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしかったんだね♪ «  | BLOG TOP |  » カメラが壊れました;;

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (293)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (98)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング