1701top.jpg

2017-09

東京へ。 - 2014.12.03 Wed

11月29日~12月1日はヒュウが、大会に出場するのにあわせて、
家族で東京に行ってました。

とーさんは、一晩で帰るので、クーはルカパパさんのお家に一晩お泊りです。


上京したその足で、フジテレビへ。
シンボルのハチたまや、
1412031.jpg

スタジオ見学など楽しんで、
1412032.jpg

1412033.jpg


ワンピースレストランバラティエでランチ。
1412034.jpg

ワンピース大好きな子供たち、目がきらきらでした。
1412035.jpg

お料理のネーミングがとってもユニークであまりに長いので、
注文はメニューをゆびさして、コレお願いします!ってオーダーしました。
1412036.jpg
1412037.jpg

ボリュームたっぷりで、おいしい♪ピザも取って、おなかいっぱい。
1412038.jpg
1412039.jpg

フジテレビでこんなに可愛いワンコとも出会えたよ^^
14120310.jpg


夕方から、翌日の大会会場の下見とヒュウは会場で一時間の練習。
その後、街をぶらぶら。どこもクリスマスの飾り付けで華やかでした。
14120311.jpg

14120312.jpg

ダイバーシティで等身大ガンダムを見てホテルへ。
14120313.jpg


翌日は、とーさんがヒュウと一緒に大会へ。
がんばってきてね☆っと、涼と私は、ディズニーランドへ♪
14120315.jpg

ディズニーランドもクリスマスバージョンになって、とってもステキでした。
14120314.jpg

すごい人だったけど、ファストパスを利用して、たくさん回れました。
昼のパレードも、夜のパレードも人混みの後ろからしっかり観れました!
14120316.jpg

14120317.jpg

夕方、レストランの順番待ちをしている間に、とーさんと別れてヒュウが到着。
残念ながら、予選落ちだったそうですが、ドンマイ。
翌日は、学校が代休で休みなので3人でもう一泊します。


翌日は、ディズニーシーへ。
小雨が降ったり止んだりで、人も少なく夕方までに順調に回ることができました。
14120318.jpg


クーは、ルカパパさんのご配慮で、ベッドの入ったケージごとルカパパさんの
お家に運んでいただき、とーさんが帰る日の午後にケージごと家に戻して
いただいてました^^
慣れたケージだと、夜も落ち着いて寝られますからね。
ただ、私たちが出てしばらくあと、パパさんが迎えに来られたとき、
入れておいたケージからクーが意固地になって出てこないという
予想外のハプニングがあり、ルカパパさん、ケージにロープをかけて
クーごと車に乗っけて運んだんだって!

ルカパパさんのお家で出された猪肉に釣られて^^;リードをつけてもらい、
散歩にもいけたそう。


後日、クーといっしょにお礼に伺って恐縮する私に、ルカパパさんは、
「ちゃんと留守番して家を守ろうとおもったんやな。しっかりした気性で
たいしたもんや。」と言ってくださいました。
「気の強いのは誰に似たんやろ???」は、聞こえないフリをして、

「クーも日本犬なんですね。」っと言えば、
「うん、まちがいなく日本犬やで!」
そんなふうに言ってもらえてうれしかったですね。

そんな話をしている間、クーったら、ルカパパさんの足に抱きついて
デレデレしてて、パパさんは、「別犬みたいやったわ」と笑っておられました。

日本犬を知り尽くしたルカパパさんは、本当に頼りになります。
本当にありがたいことです。


ただね~。。。


日本犬50年の大ベテランはクーの様子からヒートが近いことまでわかるみたいで、
会うたびに、「そろそろか~?」っとオチリを覗き込むのです。
クーは、ストンと座ってガード^^; ちょっとパパさん、これってセクハラちゃう?
ってクーは思ってるのかもしれませんね(笑)


頼りになる犬友さんと忠犬くるみに、ぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

ほほ!鍵コメさんのテリトリーだったようですね^^
ヴィーナスフォートよかったです。ペット用品もしっかりチェック
しましたよ。獅子舞のコスチュームが欲しくなっちゃった^^
クーに似合いそうだわ(爆)

武蔵野大学のキャンパスの前を通りました。
すてきだね、こんなところで学生生活を送ったら楽しいだろうねと
娘と話しましたよ。
ひよこ!買いたかったんですが、東京駅は広すぎて、
探していると新幹線の時間に間に合わないので、
東京バナナでモンブランケーキかって帰りました。
おいしかったです^^

東京満喫でしたね。^^
ヒュウくんは残念でしたが、ママミントさんと涼ちゃんは楽しんだようで。。。(笑)

パリのディズニーランドは、興行収入が低迷していると聞きますが、日本のディズニーは相変わらず混んでいるのですね。私も主人と一時帰国の時は、必ず訪れています。(笑)
夢の国、ですよね。^^

ルカパパさん、一度お会いしてみたいです。こっそりファンな私。
ママミントさんのブログから、ルカパパさんの日本犬に対する情熱や優しさ、きちんとした接し方とかが垣間見れて、すごい人だなぁ〜と毎回思っています。

気の強いのは。。。それは言わずと知れてますよね、ママミントさん!(笑)

ブルーベリー さんへ

ディズニーランドは10年ぶりくらいになります。
疲れるけど、やっぱり楽しいところです。
キャストたちのクオリティがとても高くて、すばらしい。
あのホスピタリティは、日本のキャストがトップレベルじゃ
ないかなあ。涼にも良い社会見学になったと思います。

ルカパパさん、ユーモアがあって面白い人ですよ~。
物知りで、人の話もちゃんと聞いてくれて、受け答えも
暖かくてね。ルカパパさんは家庭犬を育ててないけど
家庭犬のよさもちゃんとわかっていらっしゃいます。
いろんなことにおいて、頼りになる大先輩です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1536-c21bc573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライド? «  | BLOG TOP |  » もみじ狩り。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (636)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (127)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング