1701top.jpg

2017-06

家出常習犯。 - 2014.12.05 Fri

もう一年も前になるでしょうか、チワワのような超小型犬の迷子を
保護したことがありました。
散歩中にクーに寄って来てクーとご挨拶してるあいだに捕まえ、確認すると、
首輪に、ちょっと珍しい名前と電話番号があって、その名前に心当たりが
あった私は、携帯を持ってなかったので、迷子犬を小脇に抱えて
その家まで行きました。
ところが、その家の犬ではないことがわかり、たまたま遊びに来ていた
人が、知り合いかも。。っと電話してくれて飼い主と判明。
飼い主さんも犬を探していた最中でした。

ところが、飼い主さんがやってくると、喜ぶどころか犬が唸るのです。
どうやら、脱走しては叱られるのを繰り返しているようで、そのときも
私たちの目の前で、犬をぱんぱん叩きながら叱りつけてます。
犬は唸りながら叩かれていて、見るに耐えないので、
「ちょっと!そんなに叩かなくても!」と言ってしまいました。

飼い主さんとの喜びの再会のはずが、とんだ後味の悪い保護劇でした。

その迷子くんが、今朝もいたんです。
クーに寄って来て、お鼻でちょこんとご挨拶、私が、捕まえようと
手を伸ばすと、ううーっと唸って逃げちゃいました。
車道のそばでもあり、心配で捕まえようと追いかけたけど
捕まりませんでした。
飼い主はちっとも進歩してないのに、ワンコのほうは
保護されない方向に進歩してました。。
あの飼い主の家に帰りたくないんだろうな。。と思うと不憫でした。

チラッと迷子札が見えて、今日は携帯も持ってたけど、
かりに、保護できたとしても、
また、唸る犬を飼い主が叩くんだろうなと思うと、うんざりでした。

事故にあわないよう、祈るだけです。


脱走もガウガウ遊びも。楽しいことはやめられないよね。
1412051.jpg


もし、帰ってこなかったら泣くのは飼い主です。
1412052.jpg



しつけてるつもりの飼い主に喝!のぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸せそうなクーちゃんの寝顔を見ると
このおうちが大好きで居心地満点!なんだなあ、と思います^^
しつけのつもりも なってないなら意味が無い上に
関係性は 悪くなるばかりですよね
ママミントさんの行動は 無理も無いです。
その子の これからが気になっちゃいますね…。

asamichiさんへ

遊びに行きたくて迷子になるのではなくて、
帰りたくないとしたら、こんなにさびしい話は
ないですね。
脱走できないように工夫して、犬との関係を
見直してもらえるといいのですけど。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1539-1edc6160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴下はどーこだ? ~Written by クー~ «  | BLOG TOP |  » プライド?

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング