1701top.jpg

2017-07

切ない目。 - 2014.12.17 Wed

学期末の三者懇談に行く支度をしていると、

おでかけですか~? っと真剣な表情。
1412171.jpg


行ってくるぜ! by ヒュウ
1412172.jpg


クーちゃん、ちょっとだけ待っててね~。 by 涼
1412173.jpg


すぐ帰るよ。お留守番よろしくね♪ by かーさん
1412174.jpg


帰ってきたら、6本の手にワシャワシャされて、うれしくて 3回もくしゃみしたよ。


家族のお出かけに敏感なクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだよね。クーちゃんも一緒がいいもんね^^
三者面談だけど くるみさんも参加?!しちゃったりしてるの
想像しちゃいましたよ~
(いつも受験勉強の癒し係をしてます)とか言っちゃって^^
段々と緊張感が増してくる時期でしょうか
もうたくさん頑張ってることでしょうが
あとしばらく ふたりとも頑張ってほしいですね

家族がいっせいにお出かけのときって、切ないお目目でみますよね。
「え~っ、みんな行っちゃうの~」って。
そんなクーちゃんが可愛くて、みんなでワシャワシャだったんですね。
3者懇談、なつかしいなぁ。
『7年連続受験生の母(高校受験~大学受験と続いたので)』だったころを思い出しました。

お出掛けのときに見せる切ない目ってわかりますわかります。
あれに耐えられないんですよ~
一人にしている時間が長いと、柴さまはふてくされを態度に示しつつも、みんなでわしゃわしゃすると、お耳をぺたんこにしてでニコニコ笑ってくれます。それも可愛くてたまりません。
三者面談…
私は親と向き合う側ですが、実は親よりも緊張してるんですよ(笑)
親の反応にビクビクなんです~

お出かけの時の切ない目…わかる〜。
すみれも、クーちゃんとおんなじ目をしてるわ。
小雪は割とあっけらかんといってらっしゃ〜い!て感じですけど。
この辺はきっとその子の性格にもよるんでしょうね〜。

でも帰ってきた時のお耳ペッタンしっぽフリフリはどっちも一緒。
きっとクーちゃんもおかえり〜の大歓迎は同じよね。

しつけ教室の先生からは、落ち着くまではかまわないでねって言われるけど(来客時に困らないしつけを普段から!)でも無理!
だってあんなに大歓迎してくれたら可愛くて仕方ないもん‼︎て自分に言い訳中。

クーちゃんもみんなにナデナデしてもらえてよかったね〜。

asamichiさんへ

ほんとね、家族として見守ってきましたって
クーにも、懇談の参加資格ありかも^^
昨日は私学の願書を書いてきました。
県立は3学期に申込みですって。
これから体調管理をしっかりしないと。
クーと一緒に、サポートしてやろうと思います。

藍さんへ

お留守番を察知したとたん、情けない目になります。
いっしょにどこにでも行きたいって
いう気持ちが、いじらしいです。
4柴ちゃんは、凛ママがクッション役をしてくれて、
寂しさをまぎらわせてるのかもしれませんね。
ひゃあ~、7年連続ですか~。
もう、どんと来いですね!
私は、上の子の大学受験以来だから6年ぶりになります。
年がひらいてるので、まだまだこれから続くと思うと
ぞっとします~(汗)

ふぅさんへ

ふふふ、男の子ってどんな拗ね方するんだろ?
クーは、ひたすらすがる視線を突き刺してくるので、
振り切るのが、タイヘンです(汗)
家で待ってるんだろうなって思うと自然と急ぎ足になりますね。

ふぅさんは、先生なんですね。
受験期を受け持つと本当にタイヘンだとおもいます。
どの子にも、希望をかなえてもらいたいですもんね。
先生たちのこの時期のアドバイスは、大事なところを
しっかり押さえてくれて貴重な道しるべです。

かおリン。さんへ

あはは~。小雪ちゃんってば、まだお子ちゃまですもんね。
すみれちゃんは、心の繊細なお姉さん。
すみれちゃんがいれば小雪ちゃんは安心してられるんでしょうね。

トレーナーさんの言われること、もっともだと思いますよ。
出かけるときも、帰った時も、あっさりと当たり前のことと
して受け止めさせるほうが、留守番に不安を抱かない
子になるとおもいます。

離れたくないのは、きっと飼い主のほうなんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1551-7346e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ざわめく季節。 «  | BLOG TOP |  » 女子会散歩。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (631)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (131)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング