1701top.jpg

2017-06

ざわめく季節。 - 2014.12.18 Thu

きのうは、冷たい風が吹き荒れる寒い一日でした。
雪や暴風の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

我が家でも、朝出てみると、玄関前のクーのケージが2メートルも吹き飛ばされて
フェンスにぶつかって止まってました。
台風でもこんなことなかったので、びっくりでした。


そんなすさまじい日でもなんのその。

朝と夕の散歩の時間が待ちどおしいくるみさん。
1412181.jpg


普段は、長い散歩は好きではないクーだけど、ヒートが始まってからは、
せっせとテリトリーを巡回、たっぷり1時間は歩きます。
クーにとって、この時期はとても意味があると思うので、かーさんも
家のことをやってから、時間をとって思う存分好きなように歩かせます。


家を出て、毎日のようにお気に入りの日本犬男の子のお家へ行き、粘る^^;
1412182.jpg
小さくなきながら、会えなくても、じっと待ちます。(←どうやら本気)


途中で会った、犬友の栗ちゃん(トイプー)に前足ちょいちょいで、
ニタニタしながら誘惑したり、でも、本気じゃなく遊びだったり(←悪女)


男の子の中には取り乱して車のなかで謹慎を命じられる子や、クーを恋い慕って会いに来た子も。


恋の季節は、あちこちでざわざわしてる気配がします。

犬の嗅覚は、数キロ離れても感じるみたいです。

クーの影響を受けてると思われる犬友さん、あとしばらくご辛抱くださいね。



渦中のくるみさん。女子力 上々♪
1412183.jpg

女の子座りが似合ってるね。


自由に恋がしたいクーに、応援のぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今のクーちゃん 天然の高級毛皮を身にまとって
まさに女子力上々の雰囲気ですねー。
恋せよ 乙女^^
寒くてもなんのその
元気いっぱいに歩く柴っ子にまた元気をもらう冬の日です(*^_^*)

同じ柴の飼い主とはいえ、雄のファビオでは経験出来ないので、クーちゃんの恋する季節のアップは、興味深く読ませて頂いてますよ〜。^^

‘自由に恋がしたい。。。’、おばちゃんも同感よ〜。(笑)

**
今朝、メールを開くと、椿ちゃんのところのお嬢さんから、年末イギリス再訪のお知らせがありました。クリスマスブレイク中に主人共々またお会いするつもりでいます。(詳細未定。)柴の縁に改めて感謝です。♫

asamichi さんへ

冬は柴のきれいなときだし、おまけに
恋の季節だしね^^
化粧なしでモテるなんてうらやましいぞ~。
寒くても、元気いっぱいウキウキ散歩して
母は、一生けんめいついていってます。

ブルーベリー さんへ

ヒート中は、この時期ならではの様子が
いろいろと観察できて、命の不思議を実感します。
はなれていても、女の子の様子がわかっちゃうなんて
神秘的ですよね。

K子さんと、また会われるんですね。
久しぶりに日本の雰囲気を彼女から感じてくださいね。
ブルーベリーさんとK子さんが仲良くなれて
私もうれしいですよ^^
椿ママさんもブルーベリーさんご夫妻には感謝されてるとおもいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1552-a8f4e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉食系女子。 «  | BLOG TOP |  » 切ない目。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング