1701top.jpg

2017-06

老柴のママさんとの出会い。 - 2015.01.08 Thu

帰省中の朝夕の散歩は、お気に入りの公園。
1501081.jpg


あひるの学校では、かわいらしい生徒たちが、オチリをフリフリ歩いてました♪
1501082.jpg


この超ゴージャスなオチリの可愛いこと!!
1501083.jpg
↑ ラナンキュラスの花みたい♪


あ、もちろん、柴犬さんのダイナマイツなオチリも愛してるよ^^;
1501084.jpg


この近くに、私が帰省中毎日お参りしているお社があって
ここに来ると、悩み事があるときでもココロが落ち着くのです。
その日も、初詣を兼ねて、クーとやってきたところ、
このお社で一人の女性に声を掛けられました。

聞けば、この方は柴犬が大好きで、公園でクーと私を見て、
話をしたいと思いながらこのお社でおまいりしていたら、
クーをつれた私とばったり鉢合わせで、びっくりしたそう。

可愛い子ね。いくつ?から始まって、聞けば、
15歳の柴娘を介護中だそうで、認知症の介護のタイヘンさや
本当はもうすぐ15歳なんだけど、長生きしてほしいから、15歳って
いうことにしてるの^^とか、たくさん話してくれました。

なんだか、人もおんなじだと思って、私の父も介護が必要で、
この先のことを考えているところです、と話し、互いの
家族のこと柴犬の魅力など、話は尽きず、とうとう初詣は
あとまわし。(神様ごめんなさい。)
家の近くまで一緒に歩いて帰ってきました。

別れ際、その人は、「こんなこと言っちゃ、なンだけど。。。
この先長いことじゃないから、あなたにできることを一生懸命やりなさい。」
そう言って、軽く背中を押しました。
「また会えるといいわね。クーちゃん、元気でね^^」


ふと気がつくと、
それまでのもやもやが、すっきりとココロが晴れた思いでした♪

やっぱり、あのお社はなにかある。
もしかして、あの人の姿を借りた神様だったかも?!

なんて、思って笑ってしまいましたよ(笑)


犬も歩けば棒にあたる。
1501085.jpg
 
クーと歩けば、素敵な出会いがある。

ありがとうね、クーちゃん。


福を呼ぶ福柴さんに、ぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分が何かで悩んでいる時に,何気なく言われる言葉にハッとして目の前が急にひらけるって事ありますよね。
ホント人の姿をした神様だったのかも。^^
うふふ,柴と歩けばいい事あり....ですね。

ラナンキュラスの花のようなオチリ....座布団一枚です! (古い?!もう番組やってないのかしら?)(笑)

ステキな出逢いってありますよねー(^.^)
うちは、三歳の柴女……まだまだ先と思いたい。
人も、犬も明日はどうなるか 後悔ないように楽しくすごしましょ!

ブルーベリーさんへ

ほんと、不思議ですよね、悩んでるときって
アンテナが敏感になってるのかしら。
当たり前のことを言われただけのようだけど、
すとんと心に落ちて、前に向くことができたんです。
あとどのくらいかわからないけど、いろいろなこと大事にしたいです。

座布団一枚ありがとうございま~す♪

りん さんへ

クーと散歩すると、いろいろな人と話す機会が
あって、不思議なご縁もあります。
柴を好きな人って本当に好きなんだなあと
感じます。
日本人の遺伝子に組み込まれてるのかも。

犬の一生はとても短いですもんね。
楽しまなきゃね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1564-a1257ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい贈り物。 «  | BLOG TOP |  » 実家 de お正月。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (293)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (98)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング