1701top.jpg

2017-08

津 大門のおひなさん - 2011.03.03 Thu

津の大門商店街で開催中の「津 大門のおひなさん」にクーと行って来ました。
サポート役として、大きい兄ちゃんも一緒です。

イベントの中心となったビルの中には、階段を使っての
巨大雛段が出来ていました。
P1090678(1).jpg

こちらは、江戸時代末期の格調高いおひなさま。
本物のお嫁入りみたいで、思わず見入ってしまいました。
P1090679(1).jpg

愛好家たちの様々な作品展も開かれていて、
展示販売しているものもありました。
P1090683(1).jpg

P1090684(1).jpg

商店街のお店もそれぞれにショウウインドウにお雛さまを飾っていて、
見て歩くだけで、楽しかったです。
P1090730(1)(1).jpg

たくさんの吊るし雛を飾ったお店。写真が良くないですが、素敵でした。
P1090727(1).jpg

クーはお雛さまには興味ないようで、通り過ぎる人ばかり
気にしていました。
P1090688(1).jpg

P1090690(1).jpg

こちらは、とても豪華な雛人形ですね。
老舗の商家には、こういうものが残っているのかもしれませんが、
こうして、誰でも見せてもらえるなんて、うれしいことです。
P1090696(1).jpg

P1090694(1).jpg

商店街に隣接する津観音にお参りしてお隣の音さん横の公園でクーのお散歩をしました。
クーにおやつをあげていると、カラスたちが寄って来ましたよ!
P1090705(1).jpg

試しにジャーキーをおすそわけしたところ、いっぱい集まって来てしまいました。
人慣れしていてクーがいても平気!
P1090719(1).jpg

このカラスたち、パンを持ってやって来たおじさんに、甘えた声を出して、おねだりしていました。

ふと見ると、我が犬も甘えた顔で一緒になっておねだりです

犬好きのおじさんはクーにも何度もくださいました。
クーがそんなに食べたらカラスさんの分が減ってしまうよ


カラスといっしょにおやつを食べて仲良くなった?くるみさんにポッチンよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

うわぁ、たくさんのお雛様ですね。
華やかで 見ているだけで楽しくなります。
でも クーちゃんには 
道行く人のほうが 興味深かったんですね(笑)
わかります、うちのめぐも やっぱり そうですから。
「見てごらん」って言っても
興味の対象が違うんですよねぇ。

カラスさんと一緒に おじさんにおねだりしたクーちゃん、
想像するだけで 可愛いです!

大門のおひなさんは街の空洞化で寂れてゆく
商店街が元気を取り戻そうと発案されたそうで、
毎年、盛況だそうです。
私もおひな様が大好きなので、頑張ってクーを
乗せて繰り出しました。とても楽しかったですよ。

商店がこぞっておひな様を飾ると本当に
華やぎます。
クーがいなければもっとゆっくり店内を見て
ちいさなおひな様でも買ってくれば良かったな

カラスがあんなに人慣れしているなんてビックリ
です。嫌われ者のカラスですが、やさしい人が多いんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/158-fa64a24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみのひなまつり «  | BLOG TOP |  » 稲荷神と狐

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング