1701top.jpg

2017-08

人間ドックと自分へのごほうび。 - 2015.02.13 Fri

今日は、私の健康診断の予約日でした。
前回のがん検診から、2年が経ってしまったので、今回は
はじめて、人間ドック受けることに。

今年は、子供たちがそれぞれ卒業して、新しい生活になることと、
私の父のこともあるので、まずは自分の健康状態を
きちんと把握しておこうと思い、一ヶ月まえから予約しておいたのです。

でも、病院が大嫌いな私には、胃カメラがどうにも。。。
そこで、あるところに電話し、検診後にごほうびを用意しておくことにしました。


さて、気の重い朝ですが、クーはひさしぶりの早朝散歩がとーっても新鮮だったようで、
ぐいぐい引っ張って、足が見えないくらいの高速回転(笑)
1502131.jpg


日の出前で、月が光ってました。
1502132.jpg


まだ街灯の明かりがともって、空気がキーンと冷えてます。
1502133.jpg


クーちゃん、ゴキゲン。1502134.jpg
初めまして^^のミックスちゃんと、はやてくんとげんちゃんに会えて、仲良くご挨拶しました。


空が赤くなって、
1502135.jpg

もうすぐ日が昇るころ、
1502136.jpg


朝散歩が終わりました。
1502137.jpg


家族を送り出して、私も病院へ。
いろいろな検査の最後に、メインイベントの胃カメラをして無事終了~☆

腹部エコーと、胃カメラでは、丁寧な解説付きで自分の体のなかとご対面。
これらの、器官が元気に働いてくれていまの私の毎日があるんだな、と実感。
クーを含め、私を必要としてくれている人たちのため、もちろん自分のためにも、
暴飲暴食を避けて、大事にしていこうと思いました。


そして、楽しみにしていた自分へのごほうびを受け取りに行きましたよ。


それが、コレ! 本日発売の図書券 柴犬バージョンです~、うれしいっ♪
1502138.jpg
うっわー。なんて可愛いの。

もらうと本が読みたくなる。」ってキャッチフレーズだけど、

このカードは「もらうと使いたくなくなる。」 が正解だと思うわーなんて、

にやにやしながら、見とれていると、


うちの柴犬さんが。
1502139.jpg


なになに?

本を読みたくなりました~  って言ったので、


読ませてあげたら、なんと、
15021310.jpg


わにさんまで、読みたくなったんだって~♪ (英和辞典ですけど。爆!)
15021311.jpg

かーさんも、今年はいっぱい読むぞ。



勇気をくれた図書カードにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~やっぱり、ママミントさんも買ったんですね。
私も買いましたよ、柴犬図書カード。
可愛いですよね。今年は使おうかなと思ってます。
カードは手元に残せばいいですもんね。
人間ドック、お疲れさま~
職場の健康診断は毎年受けてるけど、胃のバリウム検査は任意、胃カメラはオプションなので、この5年ほど受けてないんです。
ママミントさんの勇気に拍手です。
愛する家族やわんこたちのために絶対病気できないですもんね。
私も今年は胃の検査パスするのやめようかな。

人間ドックお疲れさまでした。
ご褒美があるから辛い検査も頑張れる…
なんだか…シャンプー前の柴サマのようです。
以前、本屋さんに柴犬のポスターを下さいってお願いしたことがありました。
それは出来ないんですよ~って断られてしまいました。
私も読書大好きです。
クーちゃんやわにさんに負けないようたくさん本を読まなくちゃ。

鍵コメさんへ

私たちの年代は、母として子として、頼りにされる
年代でもあるので、家族を支えていくためには
まず自分が健康でありたいと願いますね。
カギコメさんの言われるとおり、自分を大切にすることは
周りの人を大切にすることだと私もそう思いますよ。
うふふ、文字にするといえないことも言えちゃうからね、
ありがとう、すごく嬉しかった!

Sちゃん、まずは良かったですね。
よろしくお伝えください。

藍さんへ

藍さんは、前にも買ってましたよね。
いろんなバージョンがあって、どれもすごく
可愛いです。どうやって撮ったんだろ?なんて
ブロガー的な見方もしたりして、楽しんでます。

胃の検査、私はポリープがあるので胃カメラでないと
だめなんです。ついつい後回しで、胃が痛くなるたびに
ドキドキするので、思い切って行ってきました。
胃カメラは、すぐその場で言ってもらえるので、気持ちは
楽になりますよ。
鼻から入れるのが、おすすめです。

ふぅさんへ

ふふふ。確かに。
つらいことはごほうびがあれば乗り越えられます。
検査で異常ないことがなによりのごほうびですけどね^^

ポスターってもらえないんですね。
私もきのう、言ってみようかとおもったのですが、
まだ発売日だし、と思ってやめたんですよ。
捨てるなら欲しいですよね。

私、熟読するタイプで、遅いんだけど読むときは
没頭してます。読まないときは、ぜんぜんなんですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1602-d0bed5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理科と家庭科。 «  | BLOG TOP |  » 乗ってます。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング