1701top.jpg

2017-08

タコラちゃんのオヤツタイム。 - 2015.02.15 Sun

休日の午後3時。

家族が、食卓に集まると、すべるように寄ってくる三角形の物体。
1502150.jpg

それは、獲物を狙う サメの背びれ・・・ではなく、



姿をあらわしたのは、妖怪クレクレタコラ!
1502154.jpg



きょうのオヤツをつぶさにチェックし、
1502151.jpg


食べにくいものには、反応しなくて
1502152.jpg


そのかわり、大好物のたまごせんべいを食べてる人には猛アタックで、
1502153.jpg


たったこれだけでも、
1502155.jpg


すなおに喜ぶ顔に、とーさんノックダウン!
1502156.jpg

涼に叱られるまで食べさせちゃうとーさんです(汗)



食卓の下の三角形にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこのとーさんもワンコにおやつをたっくさんあげちゃうんですねぇ~
多分クーちゃんのおねだりが上手なんですね。
うちの父も同じです。
ほんと困ってしまいます。
気持ちはとっても良くわかるんですが、娘としてはついつい厳しく注意しちゃいます。

ふぅさんへ

私の父も、カンタンにやりますよ。
主人も、クーの目の前で自分だけ食べられないんですって。
こういうことって、女の人のほうが、自制が効くのかな。
だから、食事やおやつのときは、クーをサークルに入れてます(笑)

かわいいと、ついついね。
訴えるような瞳には負けちゃいますもん。
うちのクリスは鼻つつきしてきたし、ウバは立ち上がって腕にしがみつくようなしぐさしたりして。
皆、かわいさを武器にすること覚えちゃってた。
クーちゃんも、ほどほどにね~(^^)

出た~クレクレタコラちゃん。
そうこの必死な健気さにみんなついついあげちゃうんでよね。(笑)
我が家にもクレクレタコラが若干一名いますが,同じ手口?!でいつも欲しいものをゲットしています。(笑)

AYAKA さんへ

ねこさんのおねだりもかわいいですよね~。
あのやわらかい毛で擦り寄ってこられると、
たまりません。
どういうしぐさが飼い主にウケるか、ちゃんと
わかってるところが、また可愛いの!
クーは、目線と前足がとっても能弁ですよ^^

ブルーベリー さんへ

ファビタコラもおんなじなんですね^^
犬の目って、本当に一途で目が合っちゃうと
無視できませんよね。
せめて、少しずつ何回もやることにして量を
セーブしてます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1604-62612a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

省エネわんこ。 «  | BLOG TOP |  » 理科と家庭科。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング