1701top.jpg

2017-08

サクラサク。 - 2015.02.17 Tue

きのうは、涼の合格発表の日でした。

放課後に、担任の先生からひとりずつ結果を手渡されるそうです。
結果をもらった人は、別の出口から出て、友だちを待たずに速やかに帰る決まり。
他人の結果を聞いてもいけないことになってます。


「果報は寝て待て」 ミッション遂行中の柴犬さん。
1502166.jpg


夕方、涼が笑顔とともに合格内定通知を持って帰ってきました。
1502171.jpg

おめでとう、涼!
本当にがんばったもんね、よかったよかった。

とーさんとかーさん お祝いのケーキがダブっちゃった(笑)
1502172.jpg


これからは、遊ぶんだー。 こんなにやったんだもん。 by 涼
1502173.jpg


そして、今日、学校で友だちや先生がたから祝福してもらったそうです。

涼はまだ、だれにも言ってなかったのに、朝からみんな知っててびっくり。


学校から帰った涼に合わせるように届いた、この封筒。
1502174.jpg
差出人は、内定した高校から。


開けてみると、なんと課題の山でした(笑)
1502175.jpg
問題集に、課題図書一覧、国語と英語の読書感想文。日記はさっそく今日から、2週間ごとに郵送で提出。

涼の浮かれた気分を鎮めるには充分でした^^;
それにしても、この高校、在校生もいて、これから後期選抜もある多忙な時期に、
ここまで面倒をみてくれるなんて、とても良い学校だな、
と嬉しく思いました。
「こんな仕打ちをうけるなんて。」っと涼は、かなり凹んでましたけどね(笑)


それでも、こんどこそ早く終わらせて堂々と遊ぶんだ!っと
さっそく取りかかった涼です。
1502177.jpg
これから後期が始まるヒュウと、あと3週間がんばります。クーも応援してるよ。


進学先を迷って、前期試験を受けなかったヒュウ、なんと・・・
涼と同じコースの後期試験を受験することに決めたようで
涼に、「もー、ヒュウちゃん、よそに行ってよ!!」って嫌がられてました(汗!)


応援隊のクーにも、ケーキのおすそ分け。ヨーグルトをかけてあげたよ。
1502176.jpg

ひきつづき応援よろしくね、クーちゃん☆


クー&わに。応援されたい人は、ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼ちゃん、おめでとうございます。
やったね。よく頑張ったね。
きっと素敵な事が待ってるよ。
次はヒュウ君の番。頑張ってね。きっと大丈夫。
クーちゃんも引き続き応援いっぱいしてあげてね。

おめでとう 涼ちゃん^^
ノートにびっしり…それを見るだけで気持ちが伝わると同時に
こんなに何かに頑張ったのはいつだろうか、と思いました。
何やら 厳しそうな学校ですが
涼ちゃんなら大丈夫でしょうね
ヒュウ君と揃って通学になること 祈ってます。

涼ちゃん、おめでとう!
コツコツ努力が報われましたね。
高校生活が楽しみですね。
後期に入試があるヒュウ君も頑張って~
ふたり同じ学校に行けますように。
最近の高校は入学前にブリッジ教材(中学から高校への橋渡し)を宿題にするところが増えてるのかな。
クーちゃん、もうちょっと応援頑張ってね。

涼さん
おめでとうございます。
クーちゃんは結果をさとっていたかのように余裕の寝て待て状態でしたね。

わたしも人生をやり直せるならば、高校生に戻って、勉強や恋愛、部活を一生懸命頑張りたいって思います。
涼さんのこと羨ましく思いますよ

涼ちゃん、合格おめでとうございます!!!!!
頑張った結果がちゃんと出て良かったですね。
で、早速課題が送られてくるなんて…
時代は変わったんですね~
自分の時は遊びまくってた気がします(笑)
くるみさん、果報は寝て待てが一番ですね。
そわそわしてもしょうがないもんね。

涼ちゃんおめでとうございます。
頑張った結果ですねぇ~。頑張ったノート、すんごいですねぇ~。びっくりしました。
この頑張りは、受験だけではなく、きっとこれからの涼ちゃんを支えてくれるものになるでしょうねっ。
次はヒュウ君の番ですねっ。緊張せずに挑んでください!
クーちゃんで癒しをもらってねぇ~。

AYAKA さんへ

ありがとう!
高校になると、いろんな出会いとともに
世界が広がっていくよね。
この学校で、たくさんの可能性を見つけてくれればいいな。

asamichi さんへ

ありがとうです♪
これ、問題集を解いたノートらしいんですが、
どのページもこんなふうで、涼の熱意がわかります。
努力が実ってよかったです。
私も、勉強がんばった記憶が欲しくなりました^^;

藍さんへ

ありがとうございます♪
涼のやってる課題をみて、「受験勉強よりええな!」と
ヒュウがうらやましがってます(笑)
ブリッジ教材っていうんですね、
長男のときも、高校で急に難しくなった記憶があるので、
これは必要かもしれません。

ふぅさんへ

ありがとうございます!
いえいえ、余裕はなかったと思います。
結果オーライです^^;
でも、一生懸命がんばって入った学校は
楽しみですよね。
そんなキラキラ感とか、青春っていいなあ。
これから、いろんなこと経験するんでしょうね~。
私も、うらやましい。。。

Yushipapa さんへ

ありがとうございます~!!
さくらちゃんの、サクラサケ!が効来ました~☆
そうですね、後期の発表までは、遊べるのかと
親も思ってたので、笑っちゃいました。
それでも、春休みの卒業旅行の計画は
着々と進行中のようですよ。

あずかぁたんさんへ

ありがとうございます^^!
これ問題集を解くノートなんですが、老眼でみると
目がチカチカします^^;努力のあととして、記念に
パチリしといたんですよ(笑)
がんばったことって、自分の自信や強みになると
思うから、つらい受験もどういう結果であれ経験になりますね。

はい、ヒュウもまだ志望校揺れてますが、
本人に任せて地味にサポートしていきます。

遅れましたが,涼ちゃん、合格おめでとうございます。(^-^)

しっかり合格通知が届くまでは落ち着かないものですものね。
ヒュウくんのがまだですが,でもきっとママミントさんも一息つかれたのでは?(笑)

御両親からのダブルケーキお祝い良かったね。
ハイスクールでも楽しい思い出をつくってね。

ブルーベリー さんへ

ありがとうございます♪
試験で、力を出し切ることのむずかしさを
実感した入試だったと思いますが、
なんとかパスできて、本人も喜んでます。

授業も難しくなるけど、いろんな経験もして
世界を広げて行ってほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1606-95bd1524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おなかがグー。 «  | BLOG TOP |  » 省エネわんこ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング