1701top.jpg

2017-06

お着替えのシーズン到来。 - 2015.03.11 Wed

今日は、ヒュウの高校受験の日です。

道路も凍る寒い寒い朝でしたが、お弁当とカイロを持って行きました。
15031114.jpg


2月はじめの私学の受験から涼の前期選抜を経て、ここまで長かったこと。
体調管理には、気を使いました。
まずは、元気にこの日を迎えられたことにほっとしています。


ちょうど、ケーキが届いたので、きょうは、お疲れさま会です。
15031115.jpg




くるみさん、本格的にお着替えシーズン到来。
1503111.jpg


まだ、首すじは抜けてないけど、
1503112.jpg


クーの気持ちイイ場所からブラッシングスタート!
1503113.jpg


でもね~、抜け毛のさかんな足まわりや、おなかまわりになると、

すたこらさっさとトンズラし、
1503114.jpg


恨みのこもった目で、じと・・・っとにらむの。
1503115.jpg

そんなコト、言われてもねぇ(汗)


なおも、続けようとすると、爆走開始!
1503116.jpg
大きらいですよ~って言いたいんだろうけど、


家の周りを2週もすると、楽しくなってきて、
1503117.jpg


穴掘りまで始めちゃう!
1503118-1.jpg

これがその穴と、
15031110.jpg

やんちゃなアンヨです!(笑)
1503119.jpg


おまけに、固めてあった毛玉に喰いついて、

口に入った自分の抜け毛に大弱り(汗)
15031111.jpg


頭のてっぺんから、下に行くほどブラッシングが苦手なくるみちゃん。
15031112.jpg
最後は、気持ちのいい首すじで、ゴキゲン直しです^^


これで、仲直りしようね☆ と言えば、
15031113.jpg

っと答えたクーちゃんです♪



プチ反抗期のくるみさんにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

やっと、長い戦いが終わるのですね。
お疲れ様でした。
さくらが咲く事を祈ってます。
くるみさんも衣更えスタートですか。
さくらもだらだら着替え始めてます。
足とかオチリになると逃亡しようとするのは同じですね。
起き替えが終わると春ですね!

あはは〜ファビオと全く同じなので、笑っちゃいました。
マッドランになるところまでそっくりです。(笑)

なぜなんでしょうね、首や胸のあたりは、これでもかと自ら身体をそってくるのに、段々後ろ足やオチリのあたりになると、同時に後ろ足をカキカキ動かしながら、鼻にシワがより始めます。(笑) くすぐったいのかしらね?

クーちゃん、あなほり豪快ですね。
掘るスポットはいつも同じなのですか?
**
受験期間はお子さん達はもちろんですが、家族全員気が張りますよね。
無事に体調万全でこの日を迎える事が出来て良かったですね。
ヒュウくん、お疲れ様でした。☆

Yushipapaさんへ

はい。ようやく受験シーズンも終わって、
急に緊張の緩んだくるみ家です^^;
でも子供3人が新生活に入るため、
まだ、行事が目白押しで、3月いっぱいは
目が回りそうです。
さくらちゃん家も、ぴかぴかの一年生ですね^^

ブルーベリーさんへ

ファビくんと、クーって共通項がたくさんありますね。
母としても感じ方も似てる気がします。^^

クーの穴は、主に壁際ですが、どこに穴ができるか予測できないですね。
薄暗い時間に落っこちた経験アリです(笑)

受験シーズンは、みんな一度は通るのでしょうけれど、
家族の協力は大事だなって思いますね。
うちはリビングで勉強してたので、テレビも音量下げて
こっそり見てまたし^^、風邪を持ち込まないように
気をつけてました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1630-70914aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪空も飛べるはず♪ «  | BLOG TOP |  » あられとびびりちゃん。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (293)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (98)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング