1701top.jpg

2017-10

お兄ちゃんの卒業式とお引越し。 - 2015.03.23 Mon

いつもくるみを可愛がってくれてるお友だちのasamichiさんから、子供たちの
高校合格にお祝いをいただきました。
1503234.jpg
いろんなパイに混じって、くるみあんのパイが、ひときわたくさん!
こんなところにも、asamichiさんのクーへの愛を感じましたYO!^^

asamichiさん、子供たちにまでお心遣いいただき、ありがとうございました。



クーちゃん、お約束のおいしものあげる。新鮮な牛さんだよ^^
1503231.jpg

日本オオカミの血が騒ぐね♪
1503232.jpg


くるみ家大忙しの週末。

涼たちの合格発表の翌日、中学校教材をまとめて整理し、子供部屋を片付け。

↓ 妖怪じゃないけど、「よー出るよー出る」と銘打った問題集ともサヨナラ~^^;
1503233.jpg

翌20日は、それぞれの高校の入学説明会&教材購入の日。
荷物がすごい量になるので、とーさんと手分けして涼とヒュウに同伴し、夕方までかかりました。



さらにその翌日は、
お兄ちゃんの大学院の卒業式でした。
下宿を引き払う準備に行くと、まだ学校にいるというので、行って見ました。

1503235.jpg


正門のまえで記念写真撮ろうとして、なにげに横に並んだら、
「なんで、一緒に入るの?」だって!なんて憎たらしい。

それはね、
3人の子供の一人の子育てを終わったかーさんの「3分の一卒業式」でもあるからよ。
1503236.jpg
引越し準備のため、超普段着なのが、残念ですけどね・・・


研究室に、最後の挨拶に行ったお兄ちゃんの持ち物に、助教授が
「高度研究 最優秀賞」って、さらっと書いてくださったそう。
そんな賞は、もちろんなくて、先生のジョークなんだけど、研究に明け暮れた
卒業生には、とても暖かいユーモアですよね^^


学位記。
1503237.jpg


「なんだか、名残惜しくない?」 って訊いたら、
1503238.jpg
「べつに。なんの感慨もない。」  若いなあ!!


そして、翌22日。涼は、友だちと 長島スパーランドへ遊びに行き、
お兄ちゃんはいよいよ、下宿の引越しということで、またまた下宿へ手伝いに。
1503239.jpg
6年前の入学時には、ワンボックス車一台分だった荷物が3台分に増えてました。

1ヶ月ほど前から、少しずつモノを処分し始めて、最後の日に、
車に荷物を詰め込んで、無事終了~!
15032310.jpg
6年間、お兄ちゃんがお世話になりました。


部屋の窓から見える近江富士にも、
15032311.jpg

さよなら。。。ありがとう。


それぞれの門出にエールのぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お兄ちゃん
ご卒業おめでとうございます。
修士の学位…うらやましいです。
実は私も院生。
仕事と学校の両立生活◯年目です。

クーちゃんのフードボール丁度いいじゃないですか❗
柴さまにもステンレスではなく、かわいいフードボールをかってあげたくなりました。
クーちゃんも気に入ったようですね。
えっ、お肉しか見えてない?…なんてことないですよね。





ご卒業、ご入学おめでとうございます。
そして1/3卒業!ほんとにお疲れ様でした。
でもまだ、道半ばですので頑張ってくださいね。
くるみさんも美味しいお肉で野生の血を蘇らせたかな。
↓旅行記、楽しく読ませていただきました。
くるみさんはお家でお留守番だったんですね。
最後のガウが楽しいですね。
お休みって言ってたのかな(笑)
海外旅行、長いこと行ってないです。
海外に出ると日本って凄いなって感じる事が多い気がします。
イロイロな文化の違いに触れる事って、これからの人生に大きなプラスになるでしょうね。
羨ましい…

長男さんの卒業そして社会人としての門出。
おめでとうございます。
涼ちゃんヒュウくんの高校合格と
一度にたくさんの大輪の花が咲きましたね。
これから まだまだたくさんの夢が広がりますね
むふふ^^ くるみあんが一番おいしそうだな、て
私も思いましたよ~。
グアムみやげのフードボール(灰皿^^)が日本犬のクーちゃんに
なんだかとっても似合いますね。
これから離れて頑張る長男さんに
たくさんの素敵な出逢いがありますように
社会人歴だけは長い(^_^.)私からもエールを送らせていただきます。

ふぅさんへ

ありがとうございます。
ふぅさん、お仕事と学校の両立されてすごいと思います。
応援しますよ!努力はきっと実を結ぶはずです。がんばってくださいね。

クーのフードボール(灰皿^^)いいでしょう?
すこし前まで、赤いグラタン皿使ってたんですが、
割ってしまって、可愛いのを探してたんです。

Yushipapaさんへ

はい、まだまだ先は長いですがんばります!
ありがとうございます。

そうなんです、預かってもらうのが私としては安心なんですが、
クーの気持ちになると、やはり家で待つのが楽かなと。
大好きな椿ママさんに対しても、現金なヤツで、笑っちゃいました!

外国に行くと、日本のよさがほんとよくわかります。
そういう意味でも、勉強になりますね。

asamichi さんへ

お心遣いありがとうございました!
くるみのお菓子、たくさんあったのに、最初に完売でしたよ。
どれもおいしくて、みんな喜んでます。

この灰皿、すわりが良くてフードボールに最適なんです。
サラダボールもあったけど、転がりそうで。
以前使ってた陶器は割れてしまったので、木製で
いいなあと思いました。

ありがとう。3月末には、長男を送り出します。
その準備に落ち着かない我が家です^^;
新しい生活、がんばってもらいたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1638-17dddd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柴犬くるみの極悪ーなニホイ。 «  | BLOG TOP |  » グアム旅行 その3.

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング