1701top.jpg

2017-06

柴犬くるみの極悪ーなニホイ。 - 2015.03.24 Tue

すこし前のお話。

椿ちゃんと分けっこしているフードが届いたので・・・
1503241.jpg

半分に分けて、椿ちゃんのぶんを閉めておいて置きました。

夕方散歩から帰ったヒュウが、「帰ったよ!」っとリードをドアノブに掛けて、
まもなく。


玄関から、ごそごそと不審な音が。
あ!っと思って見に行くと~


やっぱり!
1503242.jpg
がっつり、袋に食いついてる(汗)


いくら、柴犬さんのアゴでも、頑丈な袋には歯がたたず、


すこしずつ、攻略する方針に変更したようです。
1503243.jpg


おおー、足を使いますか^^
1503244.jpg


わわ!! 破っちゃった~(大汗)
1503245.jpg


わっるいお顔で、闘志満々だけど、
1503246.jpg
これは、椿ちゃんのだから、ここでストップ。


あらら。。椿ちゃん、ごめんね。
1503247.jpg


まもなく、フードを取りに来た椿ママさんにこの話をしている間、

「あたし、こんなにいい子です♪」 とアピールちうの柴犬さん(笑)
1503248.jpg


やさしい椿ママさん、にっこり笑って、
1503249.jpg

オヤツをくれましたYO♪ ヨカッタネ☆


↓置き忘れたオヤツを見つけたけど。。。おしい!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わっるいお顔^^でフード強奪しようとする柴犬さん(*^_^*)
椿ママさんの前と別犬さんですね~^^
でもね クーちゃんのことよーく知るママさんは
何でもお見通しだと思うよ^^
そんなところが可愛い柴犬さん
おやつゲット!で良かったね

優しいクーちゃんでもこんなお顔するのね。
ファビオだといつもなので慣れっこですが。(笑)

椿ママさんの前のクーちゃんは何としおらしい。(笑)

袋についたクーちゃんからのカミカミお便り,きっと椿ちゃんに届いてますね。o(^▽^)o

クーちゃん、立派な柴犬さんだもの、美味しい匂いには敏感だよね(ウン、貴女は正しいですよ)
お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
ママミントさんも3分の1卒業式もおめでとう!
我が家はみんな社会人だけど、大学から家を出てるので、結局どの子も18年程度しか一緒に暮らしていないんですね。
そう考えると、残り3分の2の高校生お二人との日々がとっても貴重ですよね。
たっぷり楽しんでくださいね。

でっかい!何キロ入りですか!?
クーちゃんの悪っるいお顔の後のあのラブリーなお顔。もぉ、たまりません♪
クーちゃんはホントに可愛いお顔してますよね*^^*

クーちゃんもスーパーゴールドを食べてるんですね~
実は今朝、アマゾ○で3kgをポチっとしたとこなんでビックリしちゃった(笑)
実は美都のウンPが日に日に柔らかくなるんで、先日頼んだばっかりのプレミアムフードが合わないんじゃないかと思って、思い切って美都だけチェンジです。
うちに来てすぐは柔らかめでしたけど、アメリカ産のサーモンのをあげ始めたら良いウンPになっていたので、同じアメリカ産で同じ魚系を選んでみました^^
脂肪少な目のライトにしてみたので、より腸に負担がかからないといいな~。
フードってほんと難しいですね。でも何でも食べてくれるので選びががいもあるんですけどねw

asamichi さんへ

ふふふ。本犬は、罪の意識がないのだけど、
悪いことしてるときは、やっぱり悪い顔になるのですね。
椿ママさん、おもしろがって聞いてくれて、
「イイコ」のクーにオヤツくれました。
犬友ってありがたいな.

ブルーベリーさんへ

クーは、やんちゃだから、わるーい顔なんて
しょっちゅうしますよ。イタズラ中の顔が
私は大好きです^^
ファビくんも、きっと楽しそうにイタズラするんでしょうね。

うふふ、そうですね、きっと椿ちゃんも
袋とママさんをクンクンしたと思います^^

藍さんへ

ありがとうございます。
そうですね、息子も18年で出て行って、
これから,もっと遠くへ行ってしまいます。
子供ってあっと言う間に大きくなってしまうんですよね。
でも、藍さんのように、家族が増えたりずっと仲良く
いられたらなって思いますよ。
そうですね、残りの3分の2を楽しみます^^
クーはずっと一緒だから良かったわ~。

茶々ママ さんへ

茶々ママさんも、スーパーゴールドを
買われたんですね。
クーも、ユーカヌバから始まって、いろいろ
やってきました。
これ、日保の先輩から教えてもらって、
魚由来だし、クーもこれは飽きずによく食べるので
ずっと使ってます。
仔犬からオトナまで使えるので脂肪分が
多いかなとおもいますが、太ることもなく
お腹の調子も良いですよ。
少しずつ買うより、お得なので、椿ちゃんと
半分こで、15キロ入りをドン!と購入し、
ジップロックに小分けして、涼しいところで
保管してます。
何でも食べてくれて、お腹が丈夫ならローテーションも
楽しめますね^^
美都アコちゃんにも、体に合うフードが見つかると
良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1639-264c5e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかいんだから~♪ «  | BLOG TOP |  » お兄ちゃんの卒業式とお引越し。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング