1701top.jpg

2017-10

誕生日。 - 2015.03.28 Sat

ふと、思い出してアップします。23日は、私の誕生日でした。

お兄ちゃんの引越しのあれこれや、涼の卒業旅行の出発日でもあり、
あわただしいさなか、自分でも忘れてました。

そんな中、とーさんからケーキが。そして、
涼が自室からそっと取り出してきたプレゼント。

このところ、涼が一人で出かけることはなかったので、
いつの間に用意していたの?
答えは、合格発表の日だって。
合格の手続きをした帰り道に、お店に寄ってプレゼントを
さがしてくれたそう。

それが、このとってもユニークなマグカップ。
1503281.jpg
このカップ、柴犬バージョンもあるのを雑誌でみたことがあって、
涼もさがしてくれたんだけど、あいにくお店にはオウムとゾウしかなかったんだって。

でも、雑誌でみた柴犬バージョンは、お顔がちょっと残念だなと思ったので
オウムが綺麗だしかわいいと思ったよ。
1503282.jpg
お茶が楽しくなるね^^



家族5人のお昼ごはんに、ホットプレートで焼き飯を作ったよ。
1503283.jpg

おこげも良い具合にできました~。熱々をハイ、どーぞ^^
1503284.jpg

お皿にとって、食べ始めたとーさんやヒュウ、口々に「パリパリだ♪」「うん、パリパリだね。」
ところが、だんだんみんな無口に。
「奥歯におこげがくっつくぅ・・」 「上と下両方にくっついたよー」
みんないっせいに、「食べにくい!!」

フライパンではいちどにできない大量のハンバーグや、焼き飯など、
ホットプレートには、焼肉や焼きそば以外の使い道がたくさんあるとテレビでみて
お蔵入りしていたホットプレートがこのところ活躍してくれてます。
でも、おこげが食べにくいなんて、フライパンではなかった失敗でした。



そんなこと関係ナッシングな、
かわいいクーちゃん♪ ねんね中。
1503285.jpg


どこがそんなにカワイイかというと・・・


この、あんよ。
1503286.jpg

ふしぎな角度で、痛くないのかな?


柴犬さんの春眠に、ぽちっと。

↑ここポチッと!
←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!^^
パパさん涼ちゃん優しいですね。
涼ちゃん合格の日になんて泣かせますね。
きっとお母さんにも感謝しなきゃ、て想いだったのでしょうね。
美味しそうな香りの中
熟睡してる柴犬さん^^クーちゃんも食べたい、て言わないなんて
珍しい~^^
萌えポイント満載の愛すべき柴娘ですね。

asamichiさんへ

どうもありがとう!^^
歳を取ることは、もううれしくないけれど、おめでとうって
言ってくれる人がいるのは幸せなことです♪
涼も、発表の日に気にかけてくれてたんだって
じーんとしましたよ。家族だけでなくお友だちの誕生日には
忘れずにお祝いしてあげてるみたいです。
クーね、焼き飯は食べさせたことないので、もらえそうにないと
思ったみたいです。

おくればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ご家族の気持ちが嬉しいですね~
綺麗なマグカップ、お茶飲むのが楽しくなりますね。
ホットプレート、手軽なんだけど、
以外と想像と違う仕上がりになったりしますよね。
でもそれが楽しかったりしますよね。
くるみさんは、スルーっての、良く判ってますね。
爪が可愛すぎる~
これからも、今の幸せがずっと続きますように…

Yushipapaさんへ

どうもありがとうございます^^
一年があっという間で、誕生日の来るのが
怖いくらいですが^^;
ホットプレートのよさは、たくさん作れること
なので、これからまだまだ活躍してくれそう。
お兄ちゃんが帰って来たときには、ぎょうざを
たくさん焼いて、山盛りぎょうざパーティしました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1643-7dec6e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠いのね。 «  | BLOG TOP |  » 卒業旅行からお帰りなさい♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング