1701top.jpg

2017-08

* 桜のティアラ * - 2015.04.03 Fri

昨夜から、雨の降りつづくなか、今朝は、雨の止み間に散歩に出ました。
1504031.jpg


いつもの公園に、ステキな発見がありました。
クーの後ろ足のすぐそば。。。
1504032.jpg


ほら! かわいいすみれの花が。
1504033.jpg


よく見ると、あちらこちらに咲いています。
1504034.jpg
子供やワンコが集まる公園なのに、踏まれても野の草のたくましいこと!
それでも、こんな可憐なすみれを見つけたら、歩くのに神経使っちゃいますね^^



今日は、クーの大好きな池のほとりコースを散歩します。
ここにも、桜の木があるんですよ♪
1504035.jpg


池をバックにパチリ☆
1504036.jpg


曇り空が、ちょっと残念ですが。
1504037.jpg


あれあれ~? クーちゃんはどこかな?!
1504038.jpg
上から見たら、見つけにくい赤柴さんですが。。。



しゃがんでみたら、




ほら。ここに♪(笑)
1504039-1.jpg


水鳥と桜。
15040310.jpg


目にもあざやかな新緑。
15040311.jpg


花の散らないうちに、青空が出るといいね。
15040312.jpg


強風で花が落ちてたので、そっと拾って、
15040313.jpg


そっと、のせてみたYO!
15040314.jpg


さくらのティアラ♪ お姫さまみたいだね*^^*


プリンセス・クーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


「チコちゃんのこと」で追記あり。

「柴犬のチコ。」のチコちゃんが昨年の春に亡くなっていたのを
きのう、チコママさんのブログで知り、愕然。
驚きとショックで、しばらく動けませんでした。

公表にいたるまでの、一年にわたるチコママさんの苦しみを
思うと、言葉がみつかりません。。。

「柴犬のチコ。」は、くるみブログを書き始めるきっかけになった
原点です。
はじめてみたとき、チコちゃんって、お話ができる犬なんだ!っと
アラフィーの私が本気で信じてしまうほど、表情豊かで
ママさんのせりふがぴったりで、ぐいぐい引き込まれたのを覚えています。

野生児のようなクーと暮らし始めて戸惑うことも多かった時期に、
「柴犬のチコ。」に出会い、あらためてクーとの暮らしを楽しいと思えたし、
大らかなチコママさんの育て方に、たくさんのことを教えられました。

危ないこと、ぜったいにいけないこと以外は、できるだけ叱らず、
「ほめて伸ばす。」教育方針は、チコちゃんのブログから学んだことで、
その姿勢は、いまの私とクーの関係をとても良好なものにしてくれています。

私に限らず、チコちゃんはたくさんの人やワンコを幸せにしてくれたことでしょう。


チコちゃん、本当にありがとう。

チコママさん、本当にありがとうございました。


ママさんのお体が回復されて、いつか心からの笑顔がもどりますよう。

チコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜のティアラ、素敵です!
クーちゃん、お姫様みたいだよ〜
去年、我が家でも試みたけど、誰かの頭にお花を乗っけると、「あ、変なものが乗ってるよ」って、見つけた誰かが取っちゃう…の繰り返しで、大失敗。諦めました(涙)
チコちゃんのニュース、私も昨日知ってショックでした。亡くなったのが実は1年前だった…というのも驚きでした。チコママさんも、本当に辛かったんでしょうね。チコちゃんブログは私にとっても、ブログを始めるキッカケでした。チコちゃんのご冥福とチコママさんの回復を心からお祈りします。

桜のティアラ、可愛くて素敵ですね~
春のお姫様って感じ。
くるみさんの、「で?」
って表情が、また良いですね。

サクラのティアラかわいいですね。
動くと落ちそうで、クーちゃんもどことなくかたい感じ?

チコちゃんのブログは読んだことがありませんでしたが、うちの柴さまが暴れんぼうで手がつけられないときに、クーちゃんのブログに救いを求めたように、ママさんにとっての大切な大切なよりどころだたんですね。
本当に残念に思います。

藍さんへ

4柴ちゃんは、お互いの様子をちゃんと見てるんですね♪
「ヘンなもの」がついてると、取ってあげるなんて、楽しいですね^^
クーは、ブルブルしてなかなか乗せさせてくれないので、
落ち着いたときを見計らって一瞬のタイミングを狙います。

チコちゃんの訃報は、柴ブロガーにはショックでしたね!
凛ちゃんブログのきっかけでもあったのですね。
ママさんのお気持ちが癒える日が来ることを祈りつつ、
ご冥福を祈るばかりです。

Yushipapa さんへ

ふふふ、このティアラ、大きすぎて、頭乗せ、
なかなか難航しました!
「で?」 のあとは、お約束のオヤツげっとでしたよ♪

ふぅさんへ

桜の花って、つい乗せたくなるんですよね♪
どんな顔してても、さくらを乗せると可愛くなるから不思議^^

チコちゃんは、穏やかで優しくてお茶目で、あのころの
クーとは、まったく違う性格でした(今でもです^^;)が、
どんないたずらをしても、クーは楽しかったかな?って
思えるようになりました。
自分が変わることで、いろんなことが楽しめるように
なったのは、チコちゃんのおかげだったと思います。
ふぅさんが、そう思ってくださっているのなら、
くるみブログも、だれかのお役に立てたのかなと
嬉しい限りです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1648-77fe35c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れ間の桜♪ «  | BLOG TOP |  » 田んぼ道の桜。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング