1701top.jpg

2017-06

眼ヂカラとスキンシップ。 - 2015.04.17 Fri

たとえば、こんなふうに見つめられるだけで、
1504171.jpg


どんなに忙しくても、ちょっとなでたくなる。
1504172.jpg


目が合うだけで、
1504173.jpg


無性に喜ばせたくなる。
1504174.jpg


体の内側から、湧き上がってくる愛しいと思う気持ち。
これ、愛情ホルモンなんだって。
きょうの新聞で読んで、これだったのか~!!って納得しましたよ。
犬と見つめあうと、愛情ホルモンが最大3、5倍も放出されるんだって。
いうなれば、ホレ薬を飲まされたようなものなんでしょうね。


さてさて、涼の場合はどうかな?

学校から帰った涼をじっと見るクー。
1504175.jpg


目が合ってしまった涼は! さあ、どうする?!
1504176.jpg

んもう、クーちゃんたら~ っと言いながら、


洗濯物を畳んでた私のそばでなにやらごそごそしていたかと思うと。。。


こんなものを、作ってたよ(笑)
1504177.jpg


ところが、
1504178.jpg


予想外の展開に、(いや、予想できたよね!)
1504179.jpg


あわてて、取り上げる始末でした。(汗)
15041710.jpg


ちなみに、その記事によると、犬のほうは、
15041711.jpg


人とのスキンシップで愛情を感じるそうですよ♪
15041712.jpg
↑ ホレ薬いっぱい出してね~☆



クーの目ヂカラにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

ママさんの読んだ今朝のネットの記事は、今朝、新聞にも載っていたあるA大学の研究結果かしら?
我が家でも柴さまの目をじーっとみたけれど、柴さまってば目をそらして丸まってお休みになられました。
私たちがいることで、安心してお休みしたのだと良いふうにとろうと思います。
クーちゃんの上目遣い…
写真なのにドキッ!かっかわいい!
私の安心ホルモン増加中♥

訂正
ママさんも新聞を読まれていたのですね。
ネットの記事を読んだのかと勘違いしてしまいました。
はやとちりして、申し訳ありません。

その記事読みました。
さくらは、おやつが無いときは、見つめてても、見つめ返すと反対向くし、
なでなでしようとすると避けたりするんですよねf^_^;
愛が溢れて要らないのか、柴固有の性格なのか(笑)
くるみさんは、なでなで好きだから愛をいっぱい受けられますね。

ふぅ さんへ

そうですそうです。
新聞でみて、ネットでも検索したので、私の中で
こんがらがってしまって。
あとで、記事を訂正したんです。
もう、ふぅさんご覧になったあとだったんですね。

クーも、私から眼を合わせようとするとそらしちゃいますが、
話しかけると、じっと見てきます。

でも、アイコンタクトは、洋犬さんのほうが上手なようですね。

Yushipapa さんへ

これ、全国版でみられた記事みたいですね。

クーもですが柴は、スキンシップもアイコンタクトもあまり好きでは
ない子が多いかもですね。
自立してるのかな。
なにかで読んだけれど、視線を合わせないのも
柴距離も争いを避けるための、礼儀なんだとか。

平和主義なんですよ、きっと^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1660-9f91faa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田んぼ散歩。 «  | BLOG TOP |  » 最後に来てくれた子。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (293)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (98)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング