1701top.jpg

2017-05

手を見ればわかる。 - 2015.04.28 Tue

今朝のクーです。
浮き上がったアンダーコートをスリッカーで取り、
濡れタオルで、耳の中まできれいに拭いてもらってスッキリ!
1504281.jpg
ほぼオーバーコートだけになって、ひとまわり小さく見えるこのごろです。
よく見ると、うっすらマユゲさんが^^
3歳くらいまで、笑っちゃうくらいくっきりしてたのに、だんだん目立たなくなってきました。




きのうの続き。

お昼ごろになって、リビングのそとから
かすかな 「くぅ。。。。ん」 と声がして、サッシをカリカリ。
日向ぼっこに飽きて、家の中で休みたくなったようです。

抱っこすると、お日さまをたっぷり含んだ毛がホッカホカでした♪



そして、かーさんがごはんを食べてると、わざと、ガサッと音を立てて、
注意を引くくるみさん。

ダメもとで、地味にアピールしています。
1504282.jpg
↑ 顔はあきらめてるのに、この手がね、おもいっきり主張してる。


困ったな~って思いながら、しばらくして見たら、


寝てた。 泣き寝入りされると、もうあかんです!
1504283.jpg
めでたくお芋さんゲットです(笑)


その後。
1504284.jpg


満足したヒト、手上げてー!
1504285-1.jpg


ぴーん! × 4  = シ・ア・ワ・セ ♪
1504286.jpg


「オヤツになったら、起こしてね~」 by クー
1504287.jpg

起こさなくても、起きるくせにね~(ぷぷ♪)


おしゃべりなあんよに、ぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いえいえ
おやつの時間になっても起こしません。
だって、こんなにかわいい寝顔なら、ずーっと見ていたいもんね❤

んも~♪クーちゃんのお手々ったら超かわいいんだからぁ♪
ママさんの狙いにまんまとはまってプーっと吹き出しちゃった^^
柴っこのこのお手々、本当に癒されますよね~
昨日も何歳になっても柴ワンコは寝てる姿は赤ちゃんに見える!とキャッキャ言いながらお散歩で一緒になったワン仲間と帰ってきましたw
そういえば、クーちゃんはお家の中ではサークルにずっとINですか~?
昨日のワン仲間もそうで、話をよく聞いてたので美都アコは迷わず私達の目が届かない時は必ずINさせるという飼い方にしました^^
何か危険な物を噛んだり食べたら・・・という心配がないので気持ちが楽ですね。
美都アコも最初こそ嫌がりましたが(サークルに嫌な思いがあったみたい)、今はオヤツをもらえる楽しい場所と思ってるようですし(笑)

そうそう、ママミントさん。恐怖のミミズばなし。アコはねクーちゃんみたいにスリスリはまったく興味ないみたい^^v
でもね・・・干からびたのを全部食べようとするのよぉぉぉぉぉ!!!!!

ふぅさんへ

サークルにいても、気配でちゃんと眼が覚めます^^;
食べてるものまで、わかるみたいでパンやクッキーだと
くんくん泣き始めます。
和菓子よりは小麦粉系のオヤツが大好きです。

茶々ママさんへ

ほんと、おねだりのちょんちょんとか、満ち足りたぴーん!とか
曲げたり組んだりと、お手手は表情ゆたかですよね^^

我が家は、子供が小学校のころクーを迎えたのですが、
片付けないおもちゃの誤飲も心配だし、やんちゃで教材を破ったりしていたので
日中は、庭で自由にすごし、夜は基本的に、サークルで育てました。
そのためかクーは寝床が落ち着くようで、リビングに出しても、
遊びに飽きたらサークルに入って寝てしまいます。

一緒にあそぶときや、目が届くときは出していますが、
おねだり上手で、すぐにとーさんが食べさせちゃうから、
サークルは、食事時にも役立ってます^^

スリスリする子としない子がいますよね。
食べる子と食べない子もいます。
あこちゃんは、しないけど食べる派?
クーは、スリスリして食べる派です(笑)

てくてく歩きながら、でっかい干しミミズを咥えて
口からはみ出してるときあります(汗)
ピクニックのお弁当かなあ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1671-e2c6d5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プランター柴。その1. «  | BLOG TOP |  » 歩いて笑って遊んで♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング