1701top.jpg

2017-07

プランター犬のピンチ! & お知らせ - 2015.05.13 Wed

先週のこと。

庭から、「くぅん。。」っと小さく泣く声が聞こえたので、見ると~


ひっくり返ったプランターの前で、たそがれてる柴犬さん。
1505201.jpg


そういえば、さっきポスティングの人に吠えるため、プランターから
勢いよく飛び降りたときに、大きな音がしたっけ。


不審者(クー目線です)を追い払って(ただ歩いていかれただけ)、
意気揚々と引き上げてきて、さて、寝ようと思ったら、


まさか。


こんなことになっていた、というわけ。
1505202.jpg


かーさんのせいじゃないってば!(汗)
1505203.jpg



さて。 どうする、クーちゃん。 どうしたもんかねえ。
1505204.jpg
熟慮をかさねた結果、


柴犬さんの出した答えは、


めっちゃありきたりなものでした(笑)
1505205.jpg



ハイ、もどしました。 うれしそうに飛び乗るクーですが~
1505206.jpg


どうも違和感があるようで、ニホイを嗅いだりお手手で触ってみたり。
1505207.jpg


座り心地も 元どおりにしろって? ムリムリ!
1505208.jpg


こぼれた土を戻したり、ぼこぼこをならしたりして見たけど

納得しないくるみさんをのこして、家に入りました。



しばらくして、見てみると~



ちゃんと乗ってたんですYO!
1505209.jpg
見事に丸~い土のあとが、柴犬さんのキック力を物語ってますね!


もう、蹴っ飛ばさないでね~^^



*お知らせ*
 
 涼が、クーのツイッターを始めました。
 不定期ではありますが、涼が見たくるみを
 写真とともに、つぶやく予定です。

 よろしければ、そちらのほうもフォローしてみてくださいね。

 @kuchan_1119  です。




危機を乗り越えたプランター犬にエールのぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーちゃんにとっては、天地がひっくり返るほどの大事件でしたね。
(実際にはプランターがひっくり返ったんですけど…)
くぅん。。。という声にもならない落胆の気持ちわかります。
あまりのショックに声も出なかったのでしょうね。
もとどおりとは言わないまでも、とりあえず、大切なベッドにまた横になれてよかったですね。
毎日寝ているうちに、きっとしっくりくるようになるね。

あははは、笑っちゃいけないとは思いつつもニヤニヤしちゃいました。
予想出来た事とは言え、くるみさんにとってはショックだったでしょうね。
突然、お気に入りの場所が消えちゃったんですからね。
起きにりにのコップを割ったような衝撃だったかな。
戻しても感触が違うって顔がせつないですね~
でも、妥協してみたら、問題無かったかな(笑)

もともとあのプランターの形は不安定だわ…と心配してたところでした。
乗ってるときに転落して、ケガをしたりしなくてよかったです。
ひっくり返ったプランターを前に佇むクーちゃんの後ろ姿がちょっと哀愁を帯びてて、プププッ。
しかしそこはさすがクーちゃん、ちゃんとカスタマイズし直して、プランター復活おめでとう!
ホリホリ、ケリケリしたら納得の寝心地になったのかな?

ふぅ さんへ

吠えに行ったとき、ひっくり返ったプランターには
気がつかなかったのが、不思議で^^;
あれあれ~?って感じですんすんしたり、いろんな
角度から覗き込んでる姿がいじらしかったです。

Yushipapa さんへ

そうなんです、ほんとにしょぼんとして^^
元に戻してやると、待ってました!と飛び乗ったけど、
あわてて降りて、なんか変!って顔してました。
でも、どうにもならないし、とりあえず寝てみたって
ところでしょうか^^;

藍さんへ

乗り降りは、うまくやるみたいで、バランスを
崩すようなことはなかったです。
でも、勢いよく飛び出し過ぎてみごとに吹っ飛んでました。
お転婆すぎるんです^^;
あれから、すわり心地がダウンしたのか、
あまり乗らなくなってしまいました。
ようやくアブナイって、思ったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1686-73fef2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松阪城跡。 «  | BLOG TOP |  » 恐怖の病院デー。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (631)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (131)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (130)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング