1701top.jpg

2017-09

城下町と伊勢商人の旧宅。 - 2015.05.15 Fri

松阪城内にある、歴史資料館。 休館日でした。
1505151.jpg


城下町には、古い町屋が並んでいます。
1505152.jpg


知らない町を歩く クーは、こんな感じ^^; 場所見知りしてるんだって。 
ちょっと不安だけど(シッポ下げ~)、お散歩は楽しい(先っぽだけは、ぴん!っと上を向く)。
お耳は、かーさんたちの様子を気にしてる。
1505153.jpg
心配しなくても、かーさん消えたりしないからね(笑)


松阪牛のお店 「牛銀」本店。 
1505154.jpg


通りには、松阪城に移築された 本居宣長の屋敷跡も残されてました。


柴犬 in the 城下町 ♪
1505155.jpg


ここは、松阪商人長谷川治郎兵衛家旧宅。 
1505156.jpg


抱っこなら、OKということでクーも一緒に見学させてもらうことに。
1505157.jpg
玄関から入ると、おくどさんがありました。


その向かい側が、ここ。台所ですって。
1505158.jpg


お屋敷の中庭。
1505159.jpg


そして、日本庭園。
15051510.jpg


ずっと奥まで部屋が続く・・・
15051511.jpg


伝統工芸 松阪木綿。
15051512.jpg


いや~、江戸店持ち伊勢商人はすごい! それにしても。。。
15051513.jpg

クーが重い・・・ (--;
15051514.jpg


庭もすばらしかったです、でも、もっとびっくりしたこと。

それは。

この岩から生えてるヒョロローンとしたかえで。
15051515.jpg

何歳だと思いますかってガイドさんに尋ねられて、

「1年ほどですか?」 と答えたら、

「10年です。大きくならないから枯れないんでしょうね。」  だって!

この姿で10年生きていること、そして、若いころに引っこ抜かれなかったことに感動です♪


今日は、クーの写真が少なかったから、最後にアップで^^
15051511-1.jpg
キリっとな!


城下町散策を締めくくりたいとおもいます^^



抱っこなら場所見知りも乗り越えられるクーにぽちっと!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます(^^)

いつもかわいいくーちゃんとくーちゃんママさんのお花の写真に沢山癒させてもらってます🎶

今日のくーちゃんのアップの写真に、いつもと違うドキドキと癒しをもらいました。
ありがとうございます(o^^o)

クーちゃんいいお顔^^
でもママミントさんは(よいしょ(^_^;))だったんですね^^
前を歩いていてもちゃーんとお耳は聞いている^^
そんなところがまた可愛い。
先日、珍しく近所で黒柴ちゃんの散歩に遭遇^^
あまりないので、思わず声をかけてみました。
甘えんぼのビビりというその子は
目線にかがむと顔を寄せてくれて可愛いこと^^
飼い主さんの年配の女性が
(おばちゃんによく顔見せてあげなさい^^)て
あはは~まあ間違いなくおばちゃんですが(^_^.)
(黒豆)という可愛い名前の子との出会いでした(*^_^*)

柴犬Love さんへ

はじめまして♪

お褒めのことば、ありがとうございます^^
緊張と安心の入り混じった顔だわって思って
アップにしてみました。

つたないブログですが、これからも
遊びに来てくださいね。

asamichiさんへ

そうなの、お耳はずーっとこっちにむいて
話を聞いてました。耳の向きで聞こえ方が
ちがうんでしょうね。

8キロをずっと抱いてると、重くて~!
でも、一緒に入れてよかったです。

かわいいお名前の黒柴さんに出会ったのね。
ご挨拶してくれるなんて、優しい子ですね。

黒豆ちゃんに、また会えるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1688-442f6ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがちな展開。 «  | BLOG TOP |  » 松阪城跡。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (636)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (127)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング