1701top.jpg

2017-04

体育祭。 - 2015.06.04 Thu

朝散歩のいつものコースで、突然イヤイヤをはじめたくるみさん。
1506041.jpg


いつもと違う雰囲気とたくさんの人のざわめきに、この先危険!と本能が警告しています。
1506042.jpg


呼吸が乱れ、ハアハアしてる。
1506043.jpg


今日は、涼の高校の体育祭。

それぞれのクラスがお揃いのクラスTシャツを作ってグランドはとっても華やか。

ちなみに涼の学年は、大縄、玉入れ、綱引きが全員参加だって。

幼稚園みたいだけど、クラスの絆を深めるにはコレがいいんでしょうね♪



クー、涼ちゃんどこかなあ!
1506044.jpg


ぶぶ! ビビリすぎでしょ。(爆)
1506045.jpg


音楽もなく、小学校の運動会よりずっと静かで、ピストルも鳴ってないのに

どうしてかな?

ときおり流れるアナウンスと、生徒さんたちのざわめき笑い声くらいなのに。


それに。


シッポが小さく見えるのは、気のせい?!
1506046.jpg



高校を通り過ぎ、
1506047.jpg


遠ざかるにつれ、少~しずつ元気を取り戻すシッポさん。
1506048.jpg



仕上げは、元気の出る魔法の言葉で。

帰るとか帰るとか帰るとか?
1506049.jpg


すっかり元気になって家路を急ぐくるみさん。
15060410.jpg

ちなみに、このシッポは風であおられてるだけですから♪(笑)




一昨日の記事の「なに足?」について、

たくさんの、「気になるポチ」 をいただいたのに、種明かしをせず、ごめんなさい!

答えは、右前足でした~^^

体勢を変えるときに、「んしょっと!」って、力をこめておなかの下から

引っ張り出してました(笑)

お問い合わせくださったコタロウ母さん、それから

気になって眠れない夜を過ごされた皆さま(いるの?!)

どうも遅くなりました!*^^*





静かな日常を愛する柴犬さんにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!



● COMMENT ●

くるみちゃんの足の種明かし、ありがとうございます(*^ー^)
今夜はぐっすり眠れそうです☆
「その体勢ツラくないの?」
って聞きたい時ありますよね(笑)

くるみちゃんはいつも表情豊かで愛らしいですね♪
ママさんの翻訳がドはまりです!

1枚目の写真を見ると、ミントママさんのお散歩ファッションは、日焼け対策仕様、フル装備ですね。
今年は特に5月から日射しが強くて、暑い日が続き、散歩も日焼け対策も必要だし、暑さ対策もしないといけないし…
重労働になってきました。

先日のチラ見の脚の答えありがとうございます。
スッキリしました。

コタロウ母さんへ

スッキリしていただけたようで良かった^^

犬の寝姿って癒されるし可愛いですよね。
同じ写真を何枚も撮っちゃいます。

ありがとうございます。きっとこう言ってるに
チガイナイって思ってます(笑)

ふぅ さんへ

長袖&手袋&日焼け止めは一年中使います。
写真を撮るときは、手袋をぬぐので面倒ですが、
指先のないタイプでもやっぱりすべるので
脱いじゃって、そのまま散歩続行したり。
右手ばかり焼けそうです^^;

これから暑くなるので、早朝散歩の日が増えそうです。

うふふ。今夜からゆっくりお休みください(笑)

きゃーっ
ママミントさんのこと「ミントママ」さんと間違えてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

ちなみに、クーちゃんのつぶやく「帰るとか…帰るとか…」は「帰ろうよ」という方言ですよね?

ふぅ さんへ

いえ、全然気にしてませんからどうぞ、お気になさらず♪

あは!方言じゃないですよ。
「行くか帰るかではなく、帰るしか選択肢ありません。」
くらいの、意味です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1707-01197030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チラ見せっ♪ «  | BLOG TOP |  » ステキな後姿。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (75)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング