1701top.jpg

2017-04

椿お姉さん、おかえりなさい♪ - 2015.06.09 Tue

きのうの夕方。

椿ママさんとお姉さんが、来てくれました。

建築家でもあるお姉さんは、伝統的なイギリスの建築を学ぶため
何度目かのイギリス旅行をされて、帰ってこられたんです。


北イングランドでは、クーのブログ友だちでもあるブロガーさんで、
「北イングランドから こんにちは」を書かれているブルーベリーさんのお宅にも
お世話になり、たくさん楽しいお話を聞かせてくれました。

ことに、ブルーベリーさんの愛犬ファビオくんの、渋い歓迎振りといったら、
押さえた感情とは裏腹に、禁断の腹見せしてみたり、睡魔と闘いながらの
「監視」など、柴っ子らしいキングぶりは、お姉さん命名「キングファビオ」そのままでした(萌)。

遊びゴコロたっぷりのお姉さんは、椿ちゃんのカホリのついたハンカチを持参。
以外に、淡白なファビオくんだったみたい。

そして、愛するファビオくんの、カホリをたっぷりしみこませたハンカチを持って帰国しました。


コレがソレ! めっちゃスンスンしてました^^
1506091.jpg


クー、これがファビオくんだ!!
1506092.jpg
しっかり友だちリストにインプットしたようですYO!



そして、お姉さんからウエールズのおみやげ。 
ラグビーという地もあるんですって。知らなかったなー。
1506093.jpg

これも、まずニホイチェックです(笑)
1506094.jpg


ついでに、

椿ママさんのバッグの中身も把握したクー、おねだり成功☆
1506095.jpg


イギリスが大好きなお姉さん。
行くたびに、人の和もひろがって本当にたくさんの方々のお世話になり、
資料もたくさん集まって予想以上の成果を得て帰ることができたそうです。

イングランドの人々の大らかな人柄、古きよきものを大切に手入れして
使い続ける心。
話を聞くたびに、私の中のイギリスは魅力を増して行きます。


ブルーベリーさんから、ステキなプレゼントがありました。
リーズの町並みをデザインした、tea towel ですって。
1506096.jpg
↑わにさんもびっくりして見てますよ^^

使うのはもったいないので、くるみコーナーに飾ってみました。

ブルーベリーさん、どうもありがとうございます♪


柴の取り持つステキなご縁にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママミントさん,コメント遅くなってごめんなさい。 パソコン,修理終わって戻って来たのに,やはりネット接続ならず...これも携帯からです。(涙)

ファビオは,前回同様,わんわんとないてはk子さんを歓迎してました。
部屋で荷ほどきしているK子さんにお腹見せて寝転びながらも,目だけは彼女の一挙手一投足に集中。
見ていて本当に面白かったです。(笑)

クーちゃんと椿ちゃんとハンカチを通してつながる事が出来,私も嬉しいです。
Tea towel早速飾ってくれてありがとうございます。

ラグビーは,スポーツのラグビー発祥の地で,daddio妹が住んでいます。K子さんは今回彼女のところへも行ったんですよ。
本当におっしゃる通り,彼女の情熱を理解してくれるイギリス人に沢山出会ったようです。

ママミントさんの中でも存在が大きくなってきているイギリス...いつか是非いらして下さい。ファビオファミリー大歓迎しますよ。o(^▽^)o

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、ありがとうございます。
くるみコーナーに、ヒツジさんの壁掛けと並べて飾りました。
時計台の絵は、ファビくんブログで見たことがありますね。

はやくネットに接続できるといいですね。
携帯メールと、ブログにもコメント入れさせていただきました。

すっかり旅慣れてきたK子さんですね。
ファビくんのお話、とっても楽しくきかせていただきましたよ。
お客様への対応は、椿ちゃんもクーそれぞれだけど、
どこか似たところがあるなと思いました。

クーとファビくんも「お友だち」になれて私もうれしいです!

ほんとにね、いつかイギリスを訪れてみたいものです。
ブルーベリーさんにも、椿ちゃんやクーと会っていただきたいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1712-21aa2fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっと。 «  | BLOG TOP |  » 走った! 笑った♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (75)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング