1701top.jpg

2017-09

おいしいランドセル♪ - 2015.06.26 Fri

きのうは、涼&ヒュウの誕生日でした。

夕方、帰宅した涼が両手いっぱいに抱えていたもの。

それは、お菓子の山!
1506261.jpg


部活の同級生たちからの、サプライズだって。

登校したら、教室の前にみんなで待ち構えていて、

「涼、誕生日おめでとー!!」って。

一瞬にしてお菓子持ちになった涼です。



驚いたことに、お菓子でランドセルを作ってありました!
1506262.jpg

ランドセルのように、後ろの垂れを上げると、中にもお菓子とメッセージカードが入ってました。

背負って、写真も撮ったそうですよ(笑)



「たくさんのお菓子を見てると、しあわせな気持ちになるね☆」 っと涼は言いましたが。



いっぽうこの子は、自分に関係があるのかないのか、情報を収集ちう^^;
1506263.jpg



外国では、ランドセルが高級バッグとして注目されているそうです。

でも、こんな可愛いランドセルをもらったら、だれだって笑顔になるね。

厳しい練習をだれも休むことなくがんばってる涼たちの部活。

この団結力とエネルギーで、きっと良いものを残していくんだろうな。

その経験は、大人になっても宝物になるね。



お菓子の袋の音にわくわくしたクーにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!お菓子のランドセルて ついこの間、テレビで見ましたよ^^
今の子は面白いこと考えますね~。
涼ちゃん人気者ですね お菓子の数が半端ない^^
ワクワクな柴犬さん 
クーちゃんが背負うには ちと大きいかなあ
中身がいいです!のくるみさんだよね^^

「クーのはありませんか?」byくるみちゃん

涼ちゃん&ヒュウく,お誕生日おめでとうございます。
すごい数のお菓子ですね。涼ちゃんは人気者ですね。

クーちゃんお菓子の袋の音にワクワクしたよね。何かもらえるといいね。(^-^)

ランドセル,外国人に人気あるみたいですね。イギリスではまだ見かけませんが,もしかしたらロンドンとかでは持っている人がいるかも。

昔は赤と黒しかなかったですが,今は色もデザインも色々あるようですね。

涼ちゃん&ヒュウ君の誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。
ただのお菓子の山ではなく、ランドセルにしてあるってのが
凄いアイデアだなって思いました。
ただのお菓子が凄い特別なモノに感じますね。
くるみさん、沢山のお菓子の中に自分のが入ってるか気になってるでしょうね(笑)

asamichi さんへ

へえ、テレビでやってたんですねー。
ネットで調べたら、韓国女子のあいだで
流行ってるみたいです。
部活やクラスメートのお祝いにぴったり
ですよね。

ジョニ子ママ さんへ

残念ながらクーにはムリかな。
病気になっちゃうからね!
でも、オヤツタイムはいっしょに別のものを食べます。

ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。
練習が大変だけど、そのぶん連帯感がわくのかな。
部活の良い所ですね。

ランドセルは、高級素材でしっかり作ってあり、
6年保障がつくほどの品質ですもんね。
テレビで、「これを小学生がつかってるのか?」って
海外の人が驚いていましたよ。

いまはデザインも色も、ほんとうに充実していて、
選ぶのが楽しいとおもいます。

Yushipapaさんへ

ありがとうございます。

これ、韓国の女子高校生のアイデアなんですって。
流行ってるみたいです。
大勢の部活やクラスのお祝いに楽しいですね。
ランドセルを解体するのがもったいないくらいです。

お菓子は学校に自由に持っていけるので、当分お菓子は
買わなくて良さそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1731-6db4ce64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あー しんど。 «  | BLOG TOP |  » 話の輪。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (636)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (127)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング