1701top.jpg

2017-11

お手柄むさしくん♪ - 2015.07.04 Sat

このところ、クーが熱心に通う、むさしくんのお家。

きのうも、むさしくんの家の前でくんくん啼いていたら、
窓からむさしくんが気がつき、ママにお知らせしてくれて、

会うことができました♪
1507041.jpg
うれしすぎて、尻尾が見えないほどフリフリしています^^


それにたいして、クールにさわやかにご挨拶したあと、


クーちゃん、いいもの見せてあげるからついてきて! by むさしくん。
1507042.jpg



ついていったくるみさん。むさしくんが指し示すその先にあったものとは。。。
1507043-1.jpg


草むらのなかに、隠すように鳥の卵が!!
1507044.jpg

ニワトリよりも少し小さめ。
このタマゴの数の多さから、おそらくカルガモの卵かと。


お散歩で、むさしくんが見つけたんだって。
4日ほど前に、むさしくんが察知して近づいたときにカモが飛び出して行って
タマゴを発見したそうです。


人も車も犬の散歩も多いこの場所にタマゴを産むなんてびっくり。

でも、早朝から交通が多い場所だからこそ、カラスに狙われにくいカモと

カモが選んだのカモ。



それにしても、お手柄のむさしくんですね。猟犬になれるよ!
1507045.jpg
カモの巣が気になってたまらないむさしくんです。


でも、クーが気になるのは、タマゴよりイケメンのほうで。
1507046-1.jpg


シッポふりふり。
1507047-1.jpg


一生懸命振り向いてもらおうとガンバルものの、
1507048-1.jpg


気づいてもらうことはナッシング(汗)
1507049-1.jpg


ママさんがやさしく慰めてくれたけど。
15070410.jpg


カモの卵に負けたくるみさんの女子力。婚活失敗を認めざるをえず、
15070411.jpg

さかさま言葉で、敗北宣言しました、とさ!



無事に孵化&池まで行進したらいいね!!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

あは^^一生懸命フリフリしてるクーちゃんが
カワイイやらおかしいやら^^
でもってむさし君はタマゴしか見えてないし~
むさし君はクーちゃんより幼いのかな
でも クーちゃんのイケメン好きは間違いない^^ぷぷ
恋の季節といえど、相手選びにぬかりなしなところは
さすが女王さま (*^_^*) 
カモの親子無事に池までたどり着くといいですね

asamichi さんへ

ふふふ、とうとうむさしくんには振り向いてもらえませんでした^^
鳥の卵には女子力も力不足だったようですね!
かもさんのこと、気になりつつあれからそこにはちかづかない
ようにしています。
無事に育ってほしいですからね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1739-20ce9bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抱卵。 «  | BLOG TOP |  » くるみちゃんは名探偵。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (641)
おきらクーな写真集 (149)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (296)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (104)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング