1701top.jpg

2017-08

真昼の怪談。 - 2015.08.21 Fri

実家で、エアコンの無い2階の部屋を片付け終えたあと、
涼しいリビングで、一息入れていると。。。


誰もいないはずのお仏壇の部屋から、だれかが階段を下りてくる。。。


そして、わずかな扉のすきまから、じっとこっちを凝視する眼。。。
1508211.jpg



そして、恐ろしい顔を扉にねじ込み、
1508212.jpg



イッキに押し開いた! 2本の角をこっちに向けて、
1508213.jpg


毛むくじゃらのケモノがこっちに来る~。
1508214.jpg



きゃー! こわい~ じゃなくて、
1508215.jpg
カワイイ~*^^*



ひとりでさっさと降りてかないでくださいよ~。 by クー
1508216-1.jpg


ごめんごめん。ずっといっしょにいてくれたんだね♪



暑い暑い真昼の階段にぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


もっと涼しくなりたい人は、過去記事もど~ぞ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママミントさん、クーちゃん、お帰りなさい。
ご実家のお片づけ、お疲れさまでした。
実家があるというは、何と幸せなことなんだ…と失くしてみて初めてわかりました。
クーちゃん、おじいちゃんの囲碁のお相手、ナイスでした。
罰ゲームには笑わせていただきましたけど。
実家でちゃ~んとかあさんのあとついて歩いてたんだね。

あらら、くるみさんおいてけぼり食ったのね。
勝手にエアコンで涼しいするなんて、プンプンって感じかな。
それにしても、器用に扉を開けますね~
さくらでは考えられないですf^_^;

(こわっ!)と思いきや~
パッチリ大きな瞳と黒々としたお鼻^^
(もう~かあさんたら~)てプリプリしてる?
いや、寂しかったんだろうね クーちゃん
(置いてかないでよー)の抗議かな^^
おうちが変わってても かあさんのそばがいいのね
甘えんぼ クーちゃんが可愛いね(*^_^*)

暑い中、ご苦労様でした。
かいだんつながりの、怪談。怖いどころか大笑いだったです。
クーちゃんはやっぱり癒しだね。
お父様も囲碁仲間ができて楽しかったのではないでしょうか。(飽きっぽいけど)
暑い中のお片付けなど、お疲れ様でした。
私もこれからちょ~ッと実家へ行って来ます。

藍さんへ

そうですね、歳を重ねて頼られる側になってしまいましたが、
いつでも、待っていてくれる親がいるって、ありがたいことですね。
ほんとうは、もっと行きたいのですが、電話で許してもらってます。
クーのおかげで、父との話にも潤いができて助かってます^^

Yushipapaさんへ

ふふふ、勝手気ままに歩き回っているのかと
思ったら、ついて歩いているつもりだったようです^^
エアコンの部屋より暑い玄関で寝ていたり、
クーの動きが読めないです^^;
引き戸を開ける勢いは、まるで人が開けたみたいで
びっくりしちゃいます。

asamichi さんへ

ずっとついてきているわけでもないので、勝手に
どこかで寝ていたり、とつぜんリビングに入ってきたり。
どこにいてもマイペースなくるみさんです^^
ときどき、思い出したようにかーさんどこかな?って探すようです。

AYAKA さんへ

ふふふ、楽しんでもらえてなにより^^
クーだとわかっていても、暗い廊下から
覗く目は、少し不気味でもあります。
クーをつれて帰ると、父もたくさん笑ってくれます。
動物がいると和みますね。
AYAKA さんは、お姉ちゃんのお手伝いかな、
暑いけど気をつけて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1776-de6e9017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10年後。 «  | BLOG TOP |  » 罰ゲーム♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング