1701top.jpg

2017-08

淋しがりやのクー - 2011.03.25 Fri

昨晩のクーはいつもと違っていました。

いつもは、夕方以降に家に入れるとサークルのふとんで眠り始めるのに、
昨日に限って落ち着かず、ないてばかりなので、トイレかと思い、
散歩に行き、再度サークルに入れましたが、やはり、何かを訴えるように
なき続けます。
P1100775(1).jpg

そこで、リビングに出してやると、大喜びで遊び始めました。
P1100796(1).jpg

ごはんも完食で、具合が悪いわけではなさそうです。
P1100823(1).jpg

子供たちと遊びたいようで、近くではしゃいで見せますが。。。
P1100827(1).jpg

相手にされないと、こんな感じに。
P1100871(1).jpg

涼がなでてやると、待ってましたと大喜びです。
P1100875(1).jpg

そのあとも、ずっと涼にくっついていました。
P1100887(1).jpg
なんだか、いつもより甘えん坊なクーでした。

子供たちが部屋から出ていったり、私がお風呂に入ったりするたびに
ないていました。

お風呂からあがってみると、部屋の隅で不安そうにじっとしていました。

クーをサークルにもどしてから部屋を暗くし、しばらく様子を見ていると
眠たくてうとうとしながら、ときどき私を見て小さくないていましたが
そのうち眠ったので、わたしも寝室に行きました。

いったいどうしたのでしょうか。
もしかしたら、今日、兄ちゃんが帰ってしまったので淋しがっているのかもしれません。



子供たちが春休みにはいり、お散歩も時間が遅くなったため最近はお友達と
会うことがなくなっていたので、今日は、楽しいお散歩をと思い、出かけました。

途中、ピースくんとロックくんと一緒になって、そのまま、みんなで椿ちゃんに
会いに行きました。
P1100922(1).jpg
久しぶりの椿ちゃん。とっても元気でした!

柴っ娘どうしはいつものようにじゃれあって遊んでいました。
P1100912(1).jpg

がる~っと挨拶のあとは、仲良し。
P1100907(1).jpg

柴の激しいぶつかりあいに、ロックくん、ちょっと引いてしまいました。
P1100914(1)(1).jpg

ピースくんはおもしろがって間近で見学です。
P1100915(1).jpg

今日は、いっぱい遊べてよかったね!
P1100916(1).jpg

家族が減るのは、私が思っている以上にクーにストレスになっているのかも
しれません。
兄ちゃんのこと、大好きだったからね。


淋しがり屋のクーにぽちっと元気をくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くーちゃん寂しくなっちゃったんだね
でも涼ちゃん達に撫でてもらって遊んでもらって元気になってよかった^^
大好きなお友達とも元気いっぱいに遊んでいる姿を見て安心しました
寂しがり屋のくーちゃんに元気を^^

ワンちゃんって本当に家族と一緒が大好きですよね
私達もその姿が大好きです

クーちゃんどうしたのかしら?
体調が悪いわけではないのですね。。。。
それとも。。。鳴くとみんなが遊んでくれると学習したのかしら?
そうだといいのですが。。。
実は。。。ごまがそうだったのでf^_^;
でもまたその鳴き声を聞くと。。。
いけないと分かっていても・・・
「どうしたの?」てハグハグ。
ついつい。。。ごまの思い壺かな?

クーちゃん、お兄ちゃんが帰ってしまって
淋しかったのかも知れませんね。
わんこは 群れの生き物だって言うけれど
家族の姿が ひとりでも 見えなくなると
落ち着かないのかも 知れませんね。

めぐブログ、実は ちょっとした事情で
しばらく お休みすることになりました。
せっかく 仲良くしていただいていたのに
残念です。
クーちゃんもママミントさんも元気でいてくださいね。

みぃさんへ

急に淋しがるなんて、クーも大人になったんだな
って思います。
心配して、甘やかしたので今夜もすっかり
クーのペースになっています。

最近、冬毛が抜けて薄毛になっているので
寒かったり、すこしナーバスになっているの
かもしれませんが。
わんことお話ができたらいいのにっていつも
おもいますよ~。
クーに元気をありがとうございます!

ごまねぇさんへ

兄ちゃんがいなくなって淋しがったのはたぶん
間違いないと思うのですが、そのあとの
私の甘い対応で
クーが都合よく学習してしまったようです。
ごまねぇさんのご明察どおりでした!
ごまちゃんで経験ずみなのですね!
あれ以来、ク-はサークルを嫌ってなくようになってしまいました。

元気でよく食べるしお腹も順調なので体調は
大丈夫みたいです。

自由犬にするには、我が家は危険が多すぎるし
さて、どうしたものでしょう。。。

めぐままさんへ

めぐままさん、ブログ休止ですか!

せっかくお友達になれたのに、とてもとても
残念です。めぐままさんのブログもコメントも
とても暖かくて大好きでした。これからも
ずっと。。と思っていたのですが~。

事情はわかりませんが、お休みされたら、きっと
また、再開してくださいね。
めぐちゃんに、また会わせてください。
待っていますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/179-fe718476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柴犬の悍威(かんい) «  | BLOG TOP |  » クーと庭に咲いた花

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング