1701top.jpg

2017-10

元気いっぱい走ったよ! - 2011.03.28 Mon

昨日の夕方は、池のある大きな公園へ行きました。
P1110039(1).jpg

この公園には、たくさんのわんこが集まってきます。
遊び好きなわんこが多くて、みんな楽しそう。クーは慣れない場所と
たくさんの人やワンコにちょっと緊張しているようでした。

その中に、素敵な男の子が。他の犬とは距離を置きたがる柴ですが
柴同士なら飼い主もろとも自然に引き寄せられます。
P1100984(1).jpg

だけど、柴っ子たちはこの反応。興味がないわけでは決してないんですけどね!
P1100990(1).jpg


ロングリードの端っこを涼が持ち、走る走る!
P1110045(1).jpg

涼が懸命に走っても、ロングリードの10メートルはすぐに足りなくなってしまう。
P1110056(1).jpg

こんなに広い公園を、どこまででも走れたら気持ち良いでしょうね。
P1110089(1).jpg

たくさん走った後はちょっと休憩。
P1110081(1).jpg

遊びに飽きてきたころ、お友達のしゅんくんに会いました。
一緒に公園の周りをゆっくりお散歩をしてから、
パパさんが遊んでくれました。
P1110130(1).jpg

パパさんが投げた音の鳴るおもちゃをしゅんくんがクーに見せながら
「とってごらん」っと誘ってくれて、がるがる言いながら
追いかけっこ。クーが少し遠慮すると、しゅんくんはピーピー鳴らしながら
クーにおもちゃを見せて走り回っていたのが、とてもかわいかったです。
P1110131(1).jpg

しゅんくんのおやつはどんな味?
P1110134(1).jpg

ぱぱさん、しゅんくん、ありがとうございました!
また、明日お散歩で会いましょうね。
P1110144(1).jpg

さてさて、とーさんとヒュウがいないね。どこにいったのかな?
P1110091(1).jpg


答えは追記で!


ポチッとしてくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

できればこちらもお願いしますわん!

どこかから公園に戻って来た二人はつくしをいっぱい持っていました。
帰ってから、ツクシのお掃除とあく抜きをして、卵とじを作りました。

P1110153(1).jpg

残りは一晩水に漬けておいて、今日、佃煮を作ります。

暖かいご飯が進みそう~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー!

こんにちはー!遊びに来ましたー。
くるみちゃん、かわいいですねー。公園に行くとお友達がいっぱいいていいですね。とっても楽しそうです。
前回の記事をとても興味深く読ませてもらいました。「かんい」の意味。気迫と威厳、、、。
なるほど、どの犬にもがうがう立ち向かっていくどうしようもない犬(うちのハチ)と思っていました。そうか、、威厳なんだ。(慰め)

つくし!
こちらにも、つくしやわらびがそろそろ出てくる頃です。おいしそうにお料理されてますね!

わ~土筆の卵とじだ。。。ヽ(^O^)ノ
食べたいな~

ごまは、ロングリードで肉球を引っかけただけなのに。
ロングリードを付けると固まります(^-^ゞ

クーちゃんの笑顔が大好き^^;
いつもいい顔して走り回っていますよね♪
私も一緒に走りたくなります!
が、早くてついていけなさそうだけど 笑

わぉ~土筆美味しそうですね!
私は大好きなんですが、、、
旦那が土筆が苦手なので我が家では作れません、、、

ハチママさんへ

ご訪問ありがとうございます!
柴犬は、街中より、自然のなかが似合うようです。
クーも、ここに来ると、普段は見せない表情を
見せてくれます。ただし、鉄砲玉みたいに
戻って来ないので、リードは離せませんが!

アメリカにもつくしやわらびが出るのですね。
そちらの方は、食べないのかしら。

また、そちらの暮らしを見せてもらいに行きますね!

ごまねぇさんへ

ツクシとりは楽しいけれど、お掃除がちょっと
大変ですね~。指先は黒くなるし。
だけど、あの、ほろ苦さが大好きです。
たくさんあっても調理すると少しになってしまって
あっという間になくなってしまいます。
杉の子になっちゃうまえに、もう一度くらい
つくしとりに行こうかな。

ごまちゃん、ロングリードにトラウマが
できちゃったのね。
クーはドッグランで、他のワンコに吠えられて
から、ドッグランは怖いみたいです。
そう、最初って肝心ですよね。

さちさんへ

そうですね、広いところで走るとスッキリ
するみたいです。元気が余っていますからね~。

手抜き散歩をした日は、通行人によく吠えて
ますから、きっとイラっとしているんでしょう。
この日は良いガス抜きになりました。(すぐに
たまりますが)

私は大阪で育ったので、つくしが珍しくて
20年三重に住んでも、つくしを見ると
喜んでしまうのですが、こちらの人は、食べ物
として見ていない人が結構います。

一握りでも、調理するとかなり減ってしまうので
ご自分用に少しだけ作ってはどうでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/181-d57918bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロストボール探し名人 «  | BLOG TOP |  » 柴犬の悍威(かんい)

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング