1701top.jpg

2017-04

シャンプー後は、こんな顔。 - 2015.11.05 Thu

少し前のお話。

お天気が良く暖かい日、クーのシャンプーをしました。
なぜか、シャンプーの日は気づいてしまうカンの良いくるみさんなので、
不安にさせないようどうやって騙してお風呂場に拉致するかが難しいところ。

いつもの散歩の服装で、「行こうか♪(←散歩とは言ってない!)」っと明るく話しかけながら、
いぶかしげなクーを捕まえて、お風呂場へ。

ぶるぶる震える毛むくじゃらさんを、ワシワシと洗って、リンスして、
やっと終わった~~。。。っとホッとしたところで、
バスタオルをお風呂場まで入れてなかったことに気づきました。

あっちゃ~痛恨のミス!

もしも、バスタオルを取ろうとドアを開けたら、間違いなく飛び出して家中を
走り回ってびしょびしょにしてしまう。
しかたなく、かーさんのダブルガーゼのブラウスでクーを包んで抱っこし
外に出しました。

1511051.jpg
↑ これは、あとから撮ったイメージ図です。^^



さてさて、シャンプー直後のくるみさん。 こんな顔。
1511052.jpg


仏頂面でゴキゲン悪し!
1511053.jpg


遠吠え&爆走、おまけに

ふだん、イタズラしないサンダルに八つ当たり。
1511054.jpg


そんな怖い顔してないで。これでも食べて、ゴキゲン直してね~♪
1511055.jpg


ほうら、クーの大好きなササミジャーキーだよー^^
1511056.jpg
ちっとも嬉しそうな顔をしないクーですが、


はい、どーぞ。っと、口元まで持っていくと、


「そういうことなら、食べてあげないこともないですよ~。」 by クー
1511057.jpg


「でも、かーさんはキライですよ~。」
1511058.jpg



ひとりで、ひっそりと楽しんでました。
1511059.jpg


大きなササミを食べ終わるころには、
15110510.jpg

ちょっぴり、お顔も優しくなったようでした(笑)


このお話には、可愛い続きがあるのですが、それは次回に。



笑顔と仏頂面のギャップにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シャンプーお疲れ様でした。
バスタオル準備忘れは痛恨ですね。
途方にくれる様子が思い浮かびます。
来ていたものでってのは凄い機転ですね。
くるみさんの表情、怒ってるってより、魂抜けてますね。
でも、何だかかっこよく見えます。
美味しい食べても、渇くまでは、いつものくるみさんに戻れないかな(笑)

濡れ顔で、遠くを見るような眼。
そんなくるみちゃんもかっこいいと思うのでした~。
手順間違っちゃった、かーさん。
ブラウスが生贄になっちゃいましたね。
ワンコのシャンプーはほんま大変だよね。
クリスは大型犬で長毛だったので、シャンプー後が大変な地獄絵図になってました。
娘が洗い役、私は床一面何枚もバスタオルしきつめてさらに大きなタオルケットを両手にかまえてスタンバって。
風呂場から出るなりぶるぶるやると、一面の水びたし。その上走り回って、あちこちにすりすり。娘も私もびしょびしょ。
写真撮っとけばよかったなあ。絶対笑い取れそうなのに~。

yushipapa さんへ

たしかに、魂抜けてるー(笑)
シャンプーって、ダメージ大なんでしょうね。
そんなんだから、シャンプー前は私も
ちょっと慌ててるんでしょうね、吸水性の良い
ブラウスたまたま着てて良かったです。

AYAKAさんへ

われながらとんまでした。クーは小さいから
なんとか拭けたけれど、クリスくんは大仕事だったでしょうね。
クー一匹でも、かなりへとへとになりますよ。
それに負けないくらいクーも疲れてたみたいだけど、
庭をこの顔で爆走するのは、どうしてかなあ?
犬っておもしろいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1823-36e93cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使ちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 子ワニちゃんがやってきた。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (75)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング