1701top.jpg

2017-05

クー&ルカちゃん微妙な関係。 - 2015.12.05 Sat

ルカちゃんがやってきたときは、超ごきげんだったクーですが、

寝食を共にするとなると、事情が変わってしまうようで、

なかなか厳しいものがありました。

短く言うと、ガウ! っとなっちゃいます。

なので、基本は家庭内別居。

日中は日当たりの良い場所をシェアして、

クーは、玄関。
1512051.jpg


ルカちゃんは、お庭に。
1512052.jpg


夜は、ケージにダンボールやカーペット、タオルを重ねて玄関です。

とても怖がりなので、慣れない家族やクーがいるリビングより静かで落ち着くしね。
1512053.jpg

でも、家族とは、すぐに慣れてくれて自分から寄って来るようになりました(嬉)

それに、様子を見に行くと、いつでも立ち上がって喜んでくれるのがかわいくてたまりません(萌)

ケージから出て毎晩一緒に遊んでます。

いっぱいスキンシップして、おやすみなさい^^
1512054.jpg


お散歩は、別々に2回行きます。
公園で犬友さんと、大はしゃぎで遊んでお互いのワンコ&飼い主ともに
泥んこになって帰ってきました。楽しかったね♪ルカちゃん。
1512055.jpg



涼やとーさんがいるときは、2匹いっしょに行きます。
1回目のときは、ルカちゃんを見てちょっと怒ったクーですが、2回目には、ちらっと見ただけで
ルカちゃんを無視しながらも、大勢で行けるのでこっそりうれしそうでした!
そんな、気が強いけど単純なクーも可愛かったりします(^^)
1512056.jpg


そうそう、ルカちゃんの面白いクセを紹介しましょうね。
1512057.jpg


彼女の趣味は、お宅拝見♪
1512058.jpg


一軒一軒門扉のなかをくまなく覗いて歩くのですよ。
1512059.jpg


お散歩が進まないので、クーに「ルカちゃんを呼んでよ~。」って言ったら、
15120510.jpg



立ち止まって、ルカちゃんを じーっと見るのです。

きっと、「はやく来ないと置いて帰るよ。」ってテレパシーを送ってくれているんだね。



柴娘たちの微妙な関係にぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!



● COMMENT ●

ルカちゃんの突撃お宅訪問^^
ワンコが居る居ない関係ないのかな
豪快に泥んこになってるし、
なかなか豪快なおてんばさんぶりが可愛いですね~。
自分より自由なルカちゃんに
クーちゃんもビックリしてるのかな^^
(しょうがないですね~)なんて言ってたりして。
でもお散歩仲間が多いのが嬉しくて
いつもより足取り軽く歩くクーちゃんも目に浮かびます(*^_^*)
可愛い子に挟まれて ママミントさんウシシ(^^♪ですね。

asamichi さんへ

ニオイチェックもお宅拝見もこまめで、
優雅なお散歩でした。
ルカちゃんは、とても繊細なんでしょうね。
クーとの柴距離には気をつけつつ、自分なりに
楽しんでたようでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1849-4b91964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルカちゃんお家に帰る。 «  | BLOG TOP |  » ルカちゃんをお預かり。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (142)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (128)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (129)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング