1701top.jpg

2017-04

お家へ帰ろう。 - 2016.01.13 Wed

今思えば、おじいちゃんが倒れたとき不思議なほど幸運が重なったと
思います。

通りかかった女性が、たまたま公園のすぐそばがお家だったことから、
走って車を取りに行ってくれました。

本当に親切な人で、車両侵入禁止の公園でしたが、事情を知らないまわりの
非難の視線をものともせず、車を乗り入れて父のすぐそばまで付けてくれました。
そして、病院へ直行しましょうと言って下さったのだけど、クーがいるので
困っていたら、これまたたまたま通りかかった人が、その女性の知り合いの
看護士さんで、父をていねいに見てくださり、急を要することはないので、
まずは家で休んで何かあれば、救急外来へ電話してから行ってください、と。

とりあえず家に帰って、ヘルパーさんに報告したら、「こういうことは
高齢の方にはたまにあるので、慌てなくて大丈夫です、薬の関係かもしれません。
ろれつは回りますか?両手が上がりますか?湯のみを持てますか?」など
まずは気をつけるべきことを教えてくれました。
親切なタクシーはこの業者、救急ならこの病院、お薬手帳など持ち物、
点滴になったときのために
下着の着替えは持っておいたほうがいいなど細かく教えてくれました。

父の様子では脳には異常なさそうでしたが、夜中に何かあると心配なので
その日に帰る予定を一晩延ばすことにして、救急外来に電話したところ、
ねんのため来てくださいとのことだったので、タクシーを呼んで行って来ました。

そのときのクーの心配そうな顔ったら!
大丈夫、すぐに帰ってくるよと頭をナデナデ。
実際、すぐに帰れて良かった!

その夜は、何事もなく過ぎ要注意といわれた24時間も無事に過ぎました。

翌日同じ時間に、公園で待ってみましたが、あの女性には会えませんでした。
感謝の気持ちを伝えたかったのに、とても残念です。

あとはヘルパーさんにお任せして帰ることに。


家族が迎えに来たのを察知したくるみさん。
1601131.jpg


急げや急げ~!!
1601132.jpg


会いたかったですよ~!
1601133.jpg


はやくぅ~♪
1601134.jpg


ひゅうちゃん!涼ちゃん!
1601135.jpg


ずっと。
1601136.jpg


待ってたんですよー!!(泣)
1601137.jpg


さっさとお家に帰りましょう。

1601138.jpg

クーもタイヘンだったもんね、気持ちはよ~くわかるけど。。。


露骨すぎでしょ。(汗)



今回のことでは、本当にたくさんの方がたに助けていただきました。
私も、いつか必ず何倍にでも世の中にお返ししなければと思います。





いろいろとがんばったクーにお褒めのぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなふうに家族との数日ぶりの対面を体いっぱい表現してくれたら、本当に愛おしいですよね~
私も柴さまにこんなふうにしてもらいたい…
柴さまは数日離れ離れになると、怒って『ワンワン!(パクッ〈噛〉』なので、 手をうかつには出せません。その後は、お耳ペッターンしてベロベロですけど。
早く帰ろう!って言ってるクーちゃんてば、本当にいい顔してますね。
CUTEです♡

ふぅ さんへ

実家で家族と離れ離れになると、淋しがって
こうしてむかえに来る日を、心待ちにしているんです。
同じ毎日の繰り返しでも、平穏な日常で良いのですね。
柴さまも、感情のコントロールができないくらいうれしいのだと
思いますよ。
怒りも恋しさの裏返しですもんね。
興奮が冷めてからたっぷりスキンシップ
ですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1869-edb5cf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のひだまり。 «  | BLOG TOP |  » 大切なおじいちゃん。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (75)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング