1701top.jpg

2017-04

生後1週間のルカちゃんの子。 - 2016.01.30 Sat

27日に、久しぶりにルカちゃんに会いに行ってきました。

大歓迎してくれるルカちゃんと抱き合ってスキスキしてきましたよ。


例によってオヤツのキャベツを食べてた~^^
1601301.jpg


でも、干し肉ももらえるとなると、キャベツは後回しだよね!(笑)
1601302.jpg


ルカちゃんは、1週間前に赤ちゃんを産んで子育て中です。
1601303.jpg


この日は暖かかったけれど、先週からの寒波も
大きな湯たんぽとルカちゃんの抱っこで、無事乗り越えられました。
1601304.jpg


2姫ですって。なんて可愛いこと。目が開くのが楽しみです。
1601305.jpg


ルカちゃんの寝床には、わらが入れてあり、子育てスペースには大きな湯たんぽと毛布。
広い犬舎でも、こうして区切ることで暖かく過ごせるんですね。
1601306.jpg


ところで、仔犬のお父さんですが、なんとなんと!

クーの恋人かぶちゃん なんですよー!!
1601307.jpg
↑手前がクー、奥がかぶちゃん。

まったく、なんてこった~!!

いいなあ。うらやましすぎるぅ!

きっと、すごくステキな柴犬に育つことでしょう。



↓クーの子育てのころが無性に懐かしくなったかーさんでした♪
1601308.jpg
3姫生後一週間のときの写真です。



ルカちゃんの子育ても年齢的にこれが最後ですって。

がんばってね☆


2姫の誕生に祝福のぽちっと♪
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なななななんと❗
何故にかぶちゃん❗
クーちゃんと言う恋人がありながら…
何だか私が失恋したような変な気持ちです。

クーちゃんの子育て…
子どもたちとのお別れの辺りは、涙しながらブログを読んだことを思い出しました。

仔犬にまみれるクーちゃん母さん^^
何だか懐かしいような
でも ふだんのクーちゃん見ていると
クーちゃんが母さんしていたのが何やら不思議な感じもします^^
ルカちゃん 相変わらず美犬さん
コロコロちゃん達も、きっと可愛い柴ちゃんに成長することでしょう。
かぶちゃんてば…もう 罪なイケワンだわ^^

あらまぁ、かぶちゃんが赤ちゃんのパパですか?
クーちゃんの永遠の恋人だと思ってたので、軽くショックです…
でもイケメンさんなので、素敵な女の子に育つでしょうね。
クーちゃんの子育て時代が懐かしいです。
私も今、インスタグラムで凜の子どもたちのパピー時代をアップしていますが、懐かしくって、つい見入ってしまいます。

かぶちゃんは、くるみちゃんの彼じゃなかったの???

ルカちゃんのお相手がかぶちゃんとは…(゜ロ゜)
くるみちゃんファンとしては複雑な心境です。

くるみちゃんはそんな事気にしないのかな?
ルカちゃんも赤ちゃんも元気に過ごせますように♪

ふぅさんへ

そうなんです~、ルカちゃんにかぶちゃん
取られちゃった!
でもね、ルカちゃんならいいんです♪
きっとかわいいだろうなって思うとね、
もう楽しみで^^
元気に生まれてくれてうれしいです。

asamichiさんへ

かぶちゃんも、ルカちゃんみたいな美人を
断る理由なんてなかったんでしょう^^;
私的にはルカちゃんもかぶちゃんもダイスキなので
こんなカップルの子が見れると思っただけで
わくわくものです。
2姫の行き先も未定なので、成長が見られないのが
残念なんですよ。

藍さんへ

藍さんもですか、私も軽くショックでした(笑)
でも、事実を受け入れたとたんに楽しみになってきて
無事に生まれて寒さも乗り越えてうれしい気持ち
でいっぱいです。
そうですよね、凛ちゃんもクーも母としてがんばりましたよね^^
ルカちゃんの最後の子育てをしっかり見せてもらおうと
思っています。

ジョニ子ママ さんへ

そのはずだったんですが。。。
親同士が決めた縁談だったので仕方なかったのでしょうね~。

コタロウ母さんへ

大丈夫です。クーは、仔犬を見てませんから^^;
それに父がかぶちゃんだとわからないと思います♪
でも、クーも自由恋愛ができたら良いのになー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1880-7ca7c324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柴犬くるみのトリセツ♪ ~家族記念日によせて~ «  | BLOG TOP |  » キャベツ de ダイエット。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (75)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング