1701top.jpg

2017-09

ルカっ仔、目が開きました。 - 2016.02.04 Thu

今朝、ルカちゃんの2姫の目が開いたそうで、
椿ママさんと一緒に見に行ってきました。

ひとしきり歓迎の舞を舞い終わって、興奮さめやらぬルカちゃん。
1602041.jpg
気持ちを落ち着けようと、大あくび。。。



でも~



まだ、落ち着けてないみたい♪(萌)
1602042.jpg



お姫様たちを見せてね☆
1602043.jpg



まあ! むっちりと良く育ってること*^^*
1602044.jpg



目が開くと、本当にしっかりした顔になるものですね。
1602045.jpg
父親のかぶちゃんに似てる~。



ルカちゃんとは、どうかな?
1602046.jpg


こうして、私たちが、わいわいやっているときでも、


こまめにオチリをきれいにしてあげる、子育て上手なルカちゃんです。
1602047.jpg


もう一匹は。。。


エヘヘ^^ 私のひざでネンネちう~♪ もうデレデレです~♪♪♪
1602048.jpg


お手手がまた可愛いのだ!
1602049.jpg


ルカちゃんは、今日もおやつにキャベツをもらって食べてました。
中のほうの白いところが、おいしいようで夢中で食べるんだけど、
外の緑色の葉には見向きもしないんですよ。
みどりのキャベツは、紀州犬が食べてました。
そんな紀州犬を見ていたら、ルカちゃんがずっと吠えてて、
戻ると、耳ペタで喜ぶんです。
おとなしいルカちゃんが自己主張するのはとっても珍しいです。
飛び切りの甘えん坊さんは、飛び切りのやきもち焼きでもありました。
クーは、甘えん坊ではないしやきもち焼きでもないから、
同じ柴でも犬によってこんなに違うものなんですね。



家に帰ると、クーが庭のほうにいたので、ニホイチェックされないうちに
ささっと家に入り、ルカちゃん親子のニオイのついた服を着替えて洗濯機に放り込み、


何食わぬ顔で出て行って、こう言ったのです。

クー、ルカパパさんがオヤツくれるっていうからちょっと行ってきた。

これ、ナンだと思う?
16020410.jpg


クジラの肉だってー!
16020411.jpg


よかったね☆
16020412.jpg


そんなわけで、また行くと思うけどよろし。。。  


へ?
16020413.jpg


はい。肝に銘じます!



クーの子育て生後2週間のころの記事はコチラ



可愛い親子にぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

過去記事拝読してきました。
クーちゃんもお母さんだったころ思い出すね。
ちゃんとお母さんやってた頃もあったなあってほんとに懐かしかったです。
走り回忘れてしまいそうだけど。
ルカちゃんのお仔たちも元気に大きくなあれ。

同じ犬種でも、ほんと性格違うよね。
人間でも兄弟でも違うから、いっしょいっしょ^^

何だか…
クーちゃんとかぶちゃんの愛の結晶が見たかった…

そんなこと言っちゃだめですか?

AYAKA さんへ

柴ほど仔犬とおとなのギャップの大きい犬種って
ないんじゃないかな?
幼虫が蝶になるみたいな感じが私はするんだよね。
そこが、また好きなんです。

クーの子育ても本当に素晴らしかった。
犬の子育てって、感動の連続だったよ。

ふぅさんへ

いえいえ、私も同じ気持ちですよ。
でも、生まれてきた子の幸せを考えると
軽い気持ちで仔犬をもうけるべきではないと
思うんです。
生まれた子には、私は最後まで責任を感じるから。
3姫をもうけたのは、私のわがままからですが、
みな良い家族にご縁があって本当に幸運でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1883-8e039323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のサボテン。 «  | BLOG TOP |  » 柴犬一匹ぶんの狭さ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (636)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (127)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング