1701top.jpg

2017-05

犬生初、踏んじゃった。 - 2016.03.09 Wed

今朝は、雨の中の散歩でしたが、歩く気満々のくるみさん、

なかなか帰る気配がなく、いつものコースを2回り。

おかげで一度バイバイした犬友のさわちゃんとまた会えました^^

1603091.jpg




先週末のこと。

クーと散歩から帰ったとーさんが、言うことにゃ。。。

「クーが、落ちてたうんP踏んじゃったよ。」

これには、びっくり!

だって、クーは、どんなに危なげな状況でも、4本足をカンペキに制御することができ、

これまで一度だってうんPを踏んだことなかったのですから。

聞けば、「現ブツ」をニオイチェックしてるときにとーさんが、「鼻に付きそう。。。」っと

軽くリードを引いたら、びっくりして前足で踏んじゃったんだって。

見たところ、別段汚れてないので、どっち?って訊いても

どっちの足かは、覚えてないそうで。

1603092.jpg




家に入れる前に、駐車場で、

とーさんと二人がかりでホースの水かけて、洗いました。
1603093.jpg



まあ、毎日散歩していたら、目に見えないだけでいろんなものを

踏んで帰ってるのでしょうけれど、「見ぬこと清し。」と、

濡れ雑巾で拭くだけで、あまり気にしないようにしている我が家ですが、

こういうことがあると、後始末をしない飼い主に、怒りを覚えます。


犬を飼う者の最低限のマナーだと思うのですがね!
1603094.jpg




たっぷりと濡れた今朝のクー。
1603095.jpg


こんな日は、足もきれいになるね♪(笑)



受難のクーに励ましのぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーちゃん、踏んじゃいましたか?
我が家も「見ぬこと清し」派ですが、翔が踏んじゃったときは、やっぱり水かけてゴシゴシ洗いました。
それにしても散歩道の始末をしない飼い主はホントに許せないですね。
クーちゃん、災難だったね。

あらら、くるみさん踏んじゃいましたか。
実はさくらもあります。
しかも自分のをですf^_^;
庭で遊んでる時にお仕事して、片付ける前に暴れてがっつり踏みましたf^_^;
道においちてるうんP、勘弁してほしいですよね。
そういう意味では、犬より猫の方が凶悪かもです。
わが家の畑には猫のうんPがよく落ちてますからf^_^;

ありゃま!やっちまいましたか。
というかパパさんもクーちゃんも悪くないですもんね
たまに聞きますが、それらしいものを持っていても
実は使わない、お散歩バッグがフェイクな飼い主が(ーー゛)いるとか。
ふとどきものですね。
クーちゃんの可愛い前脚に…許せん!
災難だったね クーちゃん。

藍さんへ

翔くんも経験者なんですね。
足は、クーの敏感ゾーンだし、水がキライなので
逃げ回る足元を洗うのって結構大変でした。
草むらはもちろんだけど、歩道の真ん中に放置してあったり
すると、どういう神経だろうと思っちゃいますね。
ちゃんとやってる飼い主に対しても失礼ですよね。

yushipapa さんへ

あはは。自分のならあきらめもつきますね^^;
そうそう!ネコの落し物も、始末に負えないです。
庭の土をほぐした後などに、やられます。
けっこうデリケートなようで、土の上に
棒とかスコップとか置いとくだけで、違いますよ。

asamichiさんへ

そうなんです、とうとうやっちまいました。
フェイクねー、あるあるですよ~。
特に夜のお散歩は、見えにくいのを良いことに
放置する人がいるみたいです。
クーは、ときどき重ねづけをするので、
仕方なく両方持って帰ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1904-95823fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の泥んこあそび。 «  | BLOG TOP |  » クーが笑ったお花も笑った。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (142)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (128)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (129)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング