1701top.jpg

2017-07

モニタリング?! - 2016.03.25 Fri

友人と津市の「高虎ドッグ」さんにモーニングを食べに行きました。


窓の外は、ヨットハーバー、その向こうには朝の伊勢湾がすがすがしいこと。
1603253.jpg



友人は、スモークサーモン、私は、えびアボガドのドッグをいただきました。
1603254.jpg
コーヒーのおかわりをして、くつろいでいたら11時には30分待ちの行列ができていました。

メニューも多すぎて目移りするほどで、どれもおいしそう!
リピーターが多いのもうなずけました♪




きのうは、県立高校の終業式でした。

部活の終わるころに、散歩がてら涼を迎えに行くと、
学年末の大荷物を抱えた涼でしたが、クーが帰りたくないというので
付き合ってくれて、いっしょにお散歩。

とつぜん、クーのオチリがお目覚めになって、走る走る。。。
辞書4冊入ったかばんを提げた涼は、マイペースに歩いてついてきてました。
50mほど走ってとつぜん大仕事を始めたくるみさん。
お仕事の後は、元気良く地面を蹴っ飛ばして、後始末をする私と
追いついてきた涼に、がう~♪とゴキゲンにプリケツ&どや顔^^
大仕事の後は、気持ち良いのでしょうね(笑)

そして、帰り道。
涼が、重い荷物を地面に置いて、ちょっとまって、って一息つきました。

さきを歩いていたクーが、気づいてストップ。

ここからが、モニタリングスタート!

「あ~。もうだめ!クー、たすけて!!」 っと涼が悲痛な声でヘルプ。
かーさんが、知らん顔して引っ張ったら、クーは、助ける?助けない?

どっちだ???



「クー、帰るよ!」 by かーさん。
1603251.jpg


クーは、そこから動きませんでした!!
1603252.jpg

涼が、喜んでクーに駆け寄ると、さっさと歩き出すのがくるみさんらしいところですが^^;

涼が、ますますメロメロになったのはいうまでもありません(笑)!!



忠犬クー公に、ぽちっと。

←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼さん クーちゃんの反応に大満足ですよね。

わたしもモニタリングやりましたよ~
以前、父が柴さまと散歩中に転倒。
柴さまが心配して父の側を離れなかったことがあった、という父の自慢話を聞き、私も同じように転倒してみました。
でも、柴さまが私の近くを離れないところが、きゅっと引っ張られたリードが痛かったのか、ワワワンっと怒りの3吠え。
今の心配のワンだよね?と言って立ち上がる私をみて、何事もなかったように歩き出した柴さま。
その時は恨めしかったです󾬄

モニタリング、番組で見たことありますあります。
クーちゃんは、ちゃんと気にしてその場を立ち去りませんでしたね。
賢い賢い。
うんうん、クーちゃん愛おしくなっちゃいますね~♡

私が倒れたら、さくらはどーしてくれるんだろう。
多分、ササッとその場を離れてしまうと思います。(^m^;)あはは。

patakko さんへ

涼は、とても喜んで、クーはグッジョブでした。でも
クーは、心配っていうよりもみんなで一緒に
歩きたいだけなんじゃないかと母は疑っております^^;。
さくらちゃんは、家族で遠いところにお出かけしているから
絆は、とても強いんじゃないかな?
パパさんpatakkoさんのこととても大切に思っていると思いますよ。

ふぅさんへ

おとうさま、お怪我がなくてなによりでした。
こういうときの、愛犬の反応ってと~っても
気になりますよね~。
クールな柴っ子が、気にかけてくれているのが
わかると、うれしいものですが、無視されたとしても
愛情がないってことは決してないので
凹まないでね^^いっぱい愛されてる柴さまですもの!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1913-0b561c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かーさんの誕生日。 «  | BLOG TOP |  » 手形ボールペン。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (631)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (131)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング