1701top.jpg

2017-05

桜の巨木。 - 2016.04.12 Tue

金曜日の夕方は、川沿いのみちを桜を眺めながら歩きました。
かなり散ってはいたけれど、まだがんばってくれてましたよ。
1604121.jpg


今年の花見は、青空には恵まれなかったので、せめて夕焼けと桜のシルエットを♪
1604122.jpg


そして、日曜日。 別の場所の桜ですが、まだ咲いてます!!
1604123.jpg



ソメイヨシノが終わるころ、


私が楽しみにしている桜が開き始めるのです。それが、



これ。 里山の、一本桜の巨木。 近くで見ると、ものすごい迫力です。
1604124.jpg


先週中ごろから、日の当るところから徐々に咲きはじめて、

日曜日はほぼ満開になりました。
1604125.jpg



桜並木もステキだけど、山里に咲く古木も赴きがあって大好きです。
1604126.jpg


もし、この桜の木が都市部の近くにあったら、見物客がたくさん来ることでしょうね~。



里山の柴犬さんにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

山里に咲く古木の桜、良い感じですね~
桜と柴犬、よく似合います。
くるみさんもすごくまっちしていますね。
こういう風情ある景色を見ると、心が和みます。

yushipapa さんへ

大阪育ちの私が、この地に移り住んで20年になりますが、
自然の景色は、毎日見ていても飽きませんね。
道端のすみれの花も、実家の近くにはなかったように
思います。
でも、このあたりも、宅地になったりソーラーパネルになったりで
里山の景色もなくなりつつあります。

こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいました。
この前なんかのテレビでママミントさんのお住まいのところは犬を飼っているお宅が多いって言っていました。
お散歩にもいい場所いっぱいありそうですね。
クーちゃんもお散歩に出てしまえばお友達もたくさんで楽しいでしょうに^^
でもその目、おばさんは結構好きですよ。
なんかりりしく見えちゃう。
サボテンさん、でもちゃんと花をつけてくれたんだ。
この前娘と近くのカフェでお茶してて、娘が植物相手の仕事が見つかったと喜んでいたのね。そしたらカフェのお庭の緑たちが、「これからよろしくね」って言ったような声がしたっていうの。
植物にもちゃんと心があるんだって、感じるそうよ。
話しかけてあげるときっと喜ぶと思うよ。
サボテンさんも喜んでほしくて花をつけてくれたんだろうね。

AYAKAさんへ

コメントありがとう。
家の中にいると、安心なのか気候や天気の悪い日は
お散歩を渋ります。きっとおチッコタンクにも
まだまだ余裕があるのでしょうね~^^
そうよね、花の色はサボテンのせいじゃないもんね、
ちゃんと恩返ししてくれたんだと私も思うわ。
でもね、世話してるときに指先に棘が刺さって
抜けないのよ。。はいったまま、ちくちくと日々痛んでます(涙)
もっと大きくなったら危ないよねえ(汗)
どうしたもんだろう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1925-f0cc3a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そりゃねーわ。 «  | BLOG TOP |  » 幼な顔が見たくて。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (142)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (128)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (129)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング