1701top.jpg

2017-11

北イングランドからお客さま。 - 2016.04.18 Mon

きのうは、くるみ家にとても珍しいお客さまがいらっしゃいました。

ブログを通じて長くお付き合いしている、ブルーベリーさんご夫妻です。
1604181.jpg


奥様のブルーベリーさんは、日本人でご主人はイギリス人。

ブルーベリーさんは、ブログ 「北イングランドから こんにちわ」を書かれていて、

クーと同い年のファビオくんという柴犬さんと暮らす大の柴犬好き。


日本に帰省中のいま、共にお付き合いのあるクーの柴友椿ちゃんと

椿ちゃんのお姉さんやご一家、そしてくるみ家に会うために、

来て下さいました。

1604182.jpg



椿ちゃん家が、駅までお迎えに行くときに、クーをつれて私も駅へお迎えに。

クーが来ていることは、ブルーベリーさんにはまだ伝えてないとのことなので、

サプライズにしよう、と話し合い、椿ママとお姉さんだけが改札へ。

クーと私は、駅の外で待機です。


電車が到着、まもなく駅から出てきたブルーベリーさんは、しぜんと柴犬に目が行くようで、

私に、軽く会釈されました。椿ママさんが、意味深に微笑み、私が、

「クーです。」と言うと、ブルーベリーさんの顔がぱっと輝いて、感動の対面となりました!

ブルーベリーさんがご主人に紹介してくださり、クーもご挨拶。



その後、いったんお別れし、椿家で一息ついたのち、くるみ家に遊びに来てくれました。
1604183.jpg



さっき会ったばかりの、お客さまが我が家に来てくれて、クーは大喜び。

柴距離もなく、一緒に遊び、ホストとして良い仕事してくれました。


日々のブログで、ブルーベリーさんのことは、かなりわかっていたつもりだったので、

初めて会った気がしなくて、笑顔のステキなパパさんとも奥様の通訳で言葉の壁も感じることなく

たのしい語らいのひととき。

同席したヒュウと涼も、パパさんと英会話にトライ。結構聞き取れたけれど、

自分の返事を英語に変えるのが大変だったそう^^; 


1604184.jpg




あまり時間がない中でしたが、近くの高田本山専修寺へご案内しました。
1604185.jpg



残念ながら御影堂は、しまった後でしたが、古い日本建築の構造や、分院の

かわらの飾り、庭園などを興味深く見ておられました。
1604186.jpg



クーと触れ合いながら、イギリスで帰りを待つファビオくんを懐かしんでいらっしゃるのでしょうね。
1604187.jpg



隠すのがもったいないほど、ステキな笑顔でパチリ☆
1604188.jpg



とても仲むつまじいブルーベリーさんご夫婦とクー。
1604189.jpg


なんか、とってもしっくりしているわ~(嬉)



この後のとっておきの出来事は、次回の更新で!



海を越えたご縁にぽちっと!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブルーベリーさん夫妻と一緒にいる柴犬ちゃんはクーちゃんですよね?
とても初対面とは思えない親密さ!
うらやましいったらうらやましい~

いいな~!!

ブルーベリーさんご夫妻もくるみちゃんも、
どっちもうらやましい!
くるみちゃん、馴染み過ぎ…♪

あれ?くるみちゃんってバイリンガルだったの?

お顔は隠れていても
きっととても素敵なご夫婦なのが伝わります^^
クーちゃんも初対面とは思えない突進ぶり?^^
ファビオ君のかほりとともにお手紙読んだかな
(ボクのパパママ素敵でしょ)
ふとイングランドの街を歩くクーちゃんを想像しちゃいました。
国際的な柴犬さんもいいですね(*^_^*)

ふぅさんへ

はい、そうです。クーです。
人見知りしてる時間がもったいないので、
駅までお迎えに行って、前もって顔合わせしておいたら、
家に来られた時には、「あ、さっきの人!」って
思ったみたいで、すぐに仲良くなりましたよ。

ジョニ子ママ さんへ

家の前まで来る見知らぬ人には吠えるけれど
家の中まで入られた人で家族と親しげなひとなら
大丈夫。お客さまは大好きです。
英語ね、パパさんが英語でコマンドされたときは
まったく通じてませんでした^^;

asamichiさんへ

外国の方は、態度がとても分かりやすくて
いいですね。奥様にも、愛情表現をごく普通に
されていて、すごく好感が持てました。
奥様にスカーフをプレゼントしたら、それを見て
「いいね、君にとっても似合うよ!」って言われて、
すてきだな~って思いました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1928-2a6c7afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこまみれ de おもてなし♪ «  | BLOG TOP |  » そりゃねーわ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (641)
おきらクーな写真集 (149)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (296)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (104)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング