1701top.jpg

2017-05

タケノコつまみ食い。 - 2016.04.25 Mon

今朝起きて、子供たちのお弁当を作り、
熱いお茶を入れながら、冷たいお茶も作ろうと、水道栓を
あけたり閉めたり、ごちゃごちゃやっていたら、手元に置いたはずの
熱いポットが、床に落下。
熱湯が足の甲にかかって、やけどしちゃいました。

真っ赤になった足をお風呂場で冷やしましたが、みずぶくれが数個。

痛いよう、と凹んでいたら、ヒュウが遅刻ぎりぎりまで台所の片付けを
してくれて、とても慰められたかーさん。

時間がたっても、ひりひりと痛くて仕方がないので、スマホで調べてみたら、
ラップを巻くと痛みが治まると書いてある。
うそでしょ?。。って思ったけれど
騙されたと思ってやってみたら、あら不思議。
しばらくしたら、痛くなくなっちゃった♪

靴を履くと、さすがに痛いけれど、なんとか歩いてクーちゃん散歩も行けました。
ラップがなかったら、靴なんてぜったい履けなかったと思う。

ネットの知恵恐るべし!ですね~^^v


それでも、歩くと痛いので今日は、控えめに暮らします。
1604251.jpg







週末のこと、タケノコの皮を剥いていると、そばに来てカケラをつまみ食いする柴犬さん。


柴あたまにとんがり帽子をのせて写真を撮ろうとしたら、喰いついてきて、
1604252.jpg



おいしそうにシャキシャキ食べる。
1604253.jpg



食べかすが隅っこについてるYO。(笑)
1604254.jpg

この写真に満足して、うっかり皮をかぶせるの忘れちゃった!(笑)



おすまししても、くすっと笑わせてくれるクーちゃんにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええっ痛そう~!!早く治るといいですね。
ラップですか…触れるのを防げるからいいかもですね。
ヒュウ君優しいですね
きっと女の子みたいに優しく声掛けたりはしないのでしょうが
黙ってやる、みたいな^^ それもまた男の子らしい優しさですね
クーちゃんも何事かと 心配したんじゃないでしょうか
(竹の子は被るものじゃなくて食べるものですよ~)byクー^^

熱傷ですか!
今日あたりは、水泡がぷよぷよですよね…
その水泡のなかのお水がキズが治るために大事なんですって。
浅い熱傷ならいいんですけどお大事にしてくださいね。

柴さま家もタケノコを連日いただきます。
お庭で皮むきをしているとじーっとみている柴さまですが、ホレホレとタケノコを向けると、クンクン匂いを嗅いで「チーズ以外は要りません」と言わんばかりにぷいっとしてしまいます。

asamichiさんへ

ありがとう、もう大丈夫です。
やけどって、冷やすのをやめると痛みがおそってくるので、
なんにもできなくなっちゃうんですが、ラップは効きました!
ずっとしているのは良くないでしょうけどとりあえずなら
コレは良いとおもいましたよ。
我が家の息子たちは、気の効いた贈り物もしないし
口下手だけど、ごくたまにかゆいところに手が届くことが
あると、効果は抜群です^^;
母親が単純だからね。

クーも、びっくりしたでしょうね。見てる余裕なかったけど~。

ふぅ さんへ

ふふ、そうなんです、きょうはぷよぷよです^^
ただ、靴が当るところはきのうすでに水漏れ起こしてますけど^^;;
もう痛くないので、あとは治るのを待つだけです♪

タケノコは、匂いが独特ですもんね、柴さまも興味津々かな?

タケノコが食べられるってどうしてわかるのかな?
動物の感覚って、本当に神様からの贈り物ですよね。
人間はそれをなくしつつあるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1932-4e1e7e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無言の圧力。 «  | BLOG TOP |  » 狂犬病ワクチンとフィラリア検査。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (142)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (128)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (129)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング