1701top.jpg

2017-06

熊野・高塚公園展望台。 - 2016.05.07 Sat

熊野古道センターを後にして、道沿いの産直市場で買い物をし、

お昼ごはんは、さんきの海鮮丼。うまうまの海鮮天国や~^o^/
1604302.jpg



そして、天国のあとは。。。


地獄の山登りが待ってました。急な坂道をゼーゼー言いながら登る。
クーも、地面を這うように地面を前足で掴むように歩きます。
1605071.jpg



ちょっとでも引っ張ってもらって楽をしようと、リードに負荷をかけると、

「自力で歩いて!」っと見返すけちんぼさん(汗)
1605072.jpg



着いたのは、高塚公園展望台。目の前に広がる大海原の絶景に疲れも吹き飛びます。

ふと見下ろすと、コンクリートの塀でクーにはなんにも見えてないのに気がついて、


抱っこで♪
1605073.jpg


もふもふさんと景色を共有しました!
1605074.jpg


甘ーいヨロコビに浸っていると~
1605075.jpg



望遠鏡を覗いていたヒュウが、


「小船に犬だけが乗ってるのが見えるー!!」 


え?!犬だけ???


望遠鏡をかわるがわる覗いてみなびっくり。


小さすぎてかすかにしか見えないけれど、確かに犬だけが2匹船に乗ってる。



とーさんがカメラをくっつけて、
1604301.jpg



パチリ☆
1605076.jpg



さらに、カメラでズームアップすると。。。


なんと、こんなにハッキリ写りました!
ライフジャケットをつけた2匹の犬が乗っていたのは、船ではなくサーフボード!
1605077.jpg


すぐ近くに、飼い主さんが泳いでいたようで、ボードを岸に近づけると、
犬たちは、慣れた様子で海に飛び込み浜にあがるとゴキゲンに遊んでました。
1605078.jpg

なんて幸せそうなの♪

いや~良いもの見せてもらいました^^


熊野灘。。。最高☆
1605079.jpg


26日から始まるG7伊勢志摩サミットで、日本の自然が世界を魅了するといいな。





サーフボードには絶対乗りたくない陸派のくるみさんにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

わあ…お水がキレイ~
GW ママミントさん クーちゃんはご家族でどうしてるのかなあ、て。
素敵な所にお出掛けでしたね。」
柴犬さんも苦労する坂道(^_^.)
ちょっぴり便乗をねらうママミントさん(ぷぷ^^)
でも お返し?に抱っこで絶景を見せてあげるなんて
仲良し~(*^_^*)
伊勢志摩サミットもうじきですね
三重には 世界に誇れるものがたくさんありますね
私もまた行きたくなりました。

asamichi さんへ

連休中は、お兄ちゃんが帰省したり、子供たちも部活や
お付き合いなど出たり入ったりでバタバタでした。
asamichi さんは、ゆっくりされましたか?

同じ三重でも、くるみ家のそばと南部では海の色が
違います。海岸線の景色を高台から見られるのも
海と山が迫っているからなんですね。

また機会があれば遊びに来てください。

サミットも近づいてきたね。
去年は伊勢志摩を楽しんで、素敵な思い出作りができました。
クーちゃんにも会えたし(^^)
青くて広い海にクーちゃんも喜んだかなあ。

AYAKA さんへ

楽しかったね~。いい思い出です^^
このGWに、また外宮に行って来たよ。サミットが
近いためか、警察がたくさんいたわ。
あやかさんに教えてもらった作法や千木のことなんかを
思い出しながら参拝してきました。
クーね、高いところは好きだけど、ここまで高いと
どうなのかなあー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1935-03adb27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明治村。 «  | BLOG TOP |  » 熊野方面へドライブ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (98)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング