1701top.jpg

2017-11

シャンプーと換毛期。 - 2016.05.17 Tue

お天気のよい日を見計らって久々にシャンプーしました。

お風呂場を片付けて、迎えに行くとなぜかシャンプーだとわかってしまうくるみさん。

一目散に逃げる逃げる!でも、あきらめも早くて、家の壁にへばりついて

しょんぼりしたところを、抱っこしてお風呂場へ。

お風呂場でごしごし洗って、軽くトリートメントしたあとは、

お日さま干しするのが、我が家流♪


あとは、自分で胸元から~
1605171.jpg


おなか回り。。。
1605172.jpg


足うらまでペロペロなめて、一生懸命乾かします。
1605173.jpg


そして、シャンプー後のお約束、スリスリ~(汗)
1605174.jpg


たった一つ咲いたバラもを撮ってるむこうです~りす~り。(涙)
1605175.jpg


くまなく、体を汚した後は、


穴堀りで、前足もどろんこにしてくれました!(大泣)
1605176.jpg



それでも、乾いてみると、おなかなんて輝く白さ☆
1605177.jpg


クーのゴキゲンも治りました♪
1605178.jpg


少し抜け始めていたクーの毛。いつもなら、このタイミングでシャンプーすると

イッキに換毛スイッチが入るのですが、ことしはまだ本格的には始まりません。

それなのに、うっすら眉毛がでてきています。

まだ冬毛を着込んだままなので、そろそろ脱がないとね~。



サラピかになったクーにぽちっと!
←ここポチッと!



● COMMENT ●

クーちゃん洗われるとよりスマートさんね^^
母さんの努力が~台無しやん(笑)
バラの向こうで スーリスリ^^
ふと目が合う柴犬さん
(え?何かございましたか?どうかしました?)
いえいえ…満足されたなら良かった~(*^_^*)

asamichi さんへ

もうね、シャンプー後の嫌がらせ?はいつものことなので
覚悟の上ですよ。クーもストレスなんでしょうね。
こんなやんちゃしても、洗う前よりはずっとキレイになるので、
3歩進んで2歩さがる心境ですが、よしとしております^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1942-a92f3095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユリノキの花。 «  | BLOG TOP |  » 抱っこは苦手だけど。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (641)
おきらクーな写真集 (149)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (296)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (104)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング