1701top.jpg

2017-05

インスタグラム。 - 2016.06.13 Mon

2か月ほど前からインスタグラムを始めています。

初めて試験的にアップしたのが、2月。

そのときは、だれも見ないし、こちらからよそのインスタに行くこともできず、

なにがなんだかチンプンカンプンなまま、1か月以上放置。

そのうちに、ブロともの藍さん が気づいてくれて、

めでたくフォロワー第1号になってくれました。

インスタを始めたということ以外、URLなどなんの情報もないなか、

どうやって見つけてくれたの???

うれしくなって、少し勉強し3月下旬から本格的にアップしはじめると、

フォロワーも増えてきて、現在230人ほどのかたと繋がっています。


201606122336075b5[1](1)


ブログの最新記事とリンクしつつ、懐かしい写真も登場、動画も入れたり

しながら、お気に入りの写真を集めています。

写真も動画も手軽にアップでき、世界中の人に見てもらえて、外国からコメントや

いいね!を もらったりと、ブログとはまた違った面白さがあります。


世界中の柴好きさんたちと、スピーディかつ気軽に交流できるのが、インスタグラム。

そうはいっても、日々のこまやかなお話や思いが伝わるのはやはりブログが

向いていると思いますね。



でも、やっぱり。


一緒に散歩したり遊んだりする、リアル犬友さんがいちばん好き!*^^*



クーのインスタグラムは、 インスタグラム@mamaminto  で見られます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも読み逃げ専門ですみませんm(__)m
私も春先からインスタを始めました。
お友達に設定をお願いして
ちょっとだけアップして、お友達とフォロー?
してもらったものの・・・
方法がよくわからなくて、結局、放置しています(笑)
データ通信量が多すぎて、すぐに契約データ量に達するのも、放置理由の1つかなっ!(^_^ゞ
ブログを拝見して、やっぱり私もきちんと勉強して
再挑戦してみようか?!と、ヤル気が出てきました。
頑張ってみますね♪
ヤル気!!を有難うございます\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママミントさん、ご紹介いただきありがとうございます。
インスタの方が文章を練らなくて済むからラクかな…な~んて思いながら、ブログも続けている私です。今後ともよろしくおつきあいくださいね。

凛&結ママさんへ

私こそ失礼ばかりで^^;いつもありがとうございます。
初めてだと、ちょっといじっただけではわかりにくいですよね。
身近にわかる人がいないと、何かあったときに困るし。。と
私もあきらめかけてたんですが、ググってみたら、いろいろと
解説してあって、なんとなくわかった来た所です。
ツイッターをやっている人が身近にいると、ちょっと似たところも
あって、教えてもらえたりもしますよ。

やってみるとおもしろいです!
いっしょにがんばりましょうね~^^

カギコメさんへ

好きなことなので、ちょっと勉強してみました。
でも、カギコメさんのほうがずっとすごいですよ。
大人になってから学校で学んで仕事してって
なかなかできることではありませんよ。
お仕事柄、いろいろと厳しい制約があるのですね。
ストレスをためすぎないよう、ここでよければ
これからも骨休めに来てください。

藍さんへ

確かに、ブログは時間がかかりますよね。
眼への負担も大きいので、無理なく続けていければと思っています。
藍さんのインスタは、ブログと変わらないくらい丁寧につづられて
いて、メッセージを強く感じます。
つねに新しいことに興味をもってチャレンジする藍さんは
ステキだなと、刺激をいただいていますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1953-1ea32b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変身ちう~~~! «  | BLOG TOP |  » さくらんぼ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (142)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング