1701top.jpg

2017-11

知恩院。 - 2016.06.20 Mon

17日は、とーさんとふたりで実家の父に会いに行きました。

足は弱ったものの、とても元気そうで、大歓迎してくれました。
その後訪ねてきてくれたケアマネさんから近況をお聞きして、
たまっていた「宿題」も片付けてきました。


その帰りに、京都知恩院に行き亡き母の供養をしていただきました。

知恩院の庭園。
1606201.jpg


知恩院に所蔵されている阿弥陀二十五菩薩来迎図をお庭に再現したものだそうです。
菩薩に見立てた石と、雲を表す植栽。
1606202.jpg


唐門に飾られた木彫りの彫刻。
1606203.jpg

平日とあって、法事は貸切状態。
その後は、静かなお庭や歴史的建築に、時を忘れて浸ることができ贅沢なひとときでした。



そして、現実にもどると、クーの待つ我が家へ大急ぎです。

もう少し涼しい季節なら、クーも連れて行きたかったんだけど、
今回は、お留守番だったくるみさん。


しっぽふりふりでお出迎えです。
1606204.jpg


おかえり~!!
1606205.jpg


続いて入ってきたとーさんを見て、左回り、
1606206.jpg


右回りと歓迎の舞を舞ってから、
1606207.jpg


「とーさん、おかえりなさい♪」 っと言いました^^
1606208.jpg


クーちゃん、お留守番ご苦労さま^^



京都に似合いそうな柴犬さんにぽちっと。
←ここポチッと!



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

扉の写真 クーちゃんのはじける笑顔がたまりませんね^^
思わずつられて笑ってしまう(*^_^*)
クッキリカモメさんに衣替え
(こち亀の両津さん?^^)
モフモフなクーちゃんも可愛いけれど
ウエスト キュッのカモメさんもいいね!^^

カギコメさんへ

心配しておりました。
少し元気が出てきたようですね。
居場所を汚したくない一心でお散歩もがんばって行こうと
しているのかな?健気ですね。
食べてくれさえすれば、体力はついてくるので、
おいしいものをあげて、一日もはやく元気になってね。

asamichiさんへ

トップ画にコメントありがとうございます!
なんだかうれしそうでしょう?どうしてこんな顔を
したのかわからないんですが、車でお出かけしたのが
うれしかったのでしょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1956-cffd11c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネジバナの季節&ソコにつながる話。 «  | BLOG TOP |  » 雨の日の眠り姫。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (641)
おきらクーな写真集 (149)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (296)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (104)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング