1701top.jpg

2017-10

がんばれ部活生! - 2016.07.18 Mon

夏休みに入り、涼の部活も本格始動、夏のコンクールまでまっしぐらです。

昨年は、何もわからずただ必死でついて行くだけだったものが、今年は上級生として牽引し、

結果を残すという大きな目標をもって、がんばっていかなければなりません。

一日錬のあと、夜遅くまで衣装作り。あとは疲れて寝るだけ。

この時期、どこよりも大変なのが野球部とダンス部ということで、担任の先生も

コンクールが終わったら、勉強するんだぞ!って涼に言ってました。


上級生の保護者には、有志に差し入れの役目が割り当てられており、

今日は、くるみ家がその日でした。

暑い屋外での練習なので、やはりアイスが喜ばれるそうなので、午後の

暑い時間にいろいろ詰め合わせて持っていってきました。


厳しいムードで練習しているところに運び込むと、いっせいにお礼を言って、休憩タイム。

ほんとに幸せそうにアイスをほおばる子供たちのほほえましいこと♪

この部活の伝統?の年功序列は今年も引き継がれており、まずは上級生が選び、

そのあいだ、一年生は後ろでおとなしく待ってます。

そのあと、一年生が選べます。


70個以上あったアイスは、どんどんお代わり希望者がハイハイ!!っと手を上げて

すべてなくなりました♪

他の部活の男子が、顔なじみのダンス部の男子にすりよってきて、

4人がひとつのアイスにかじりついていたり。(笑)


元気な高校生たちを見ていたら、こっちまで元気になっちゃいました!


夏のフェスティバルは、涼たち2年生にとっては今年が最後。

忘れられない夏になりそうです。



きれいな夏毛が生えてきて、とってもステキな柴犬さんのおちり。
1607181.jpg


写真を撮ったり、オサワリしたり♪
1607182.jpg


ちょっとアブナイ趣味のかーさんだけど。。。



相手が、アナタでよかったわ!
1607183.jpg


だいすき♪*^^*



ぷりぷりおちりとふわふわあたまにぽちっと。
←ここポチッと!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

柴犬さんのオチリは触りたくなりますよね~♪
私も犯罪者になるくらいおさわりしてますよ
(≧∇≦)
最早病気なので許して欲しい…

クーちゃん地方はとうとう梅雨明けで、外での部活動がさらに厳しくなりますね。
それにしても、涼さん青春してるな~羨ましいなぁ~って感じです。
みなさんアイスクリームの差し入れ、うれしかったでしょうね。
どうぞ、熱中症には十分ご注意ください。

柴さま地方も梅雨明けかと思うような今朝の陽射しです。
散歩のあとに、柴さまに氷を差し入れしとこっと❗

コタロウ母さんへ

伏せてるときのおちりはとても可愛いもの
ですね。いくら触ってもお咎めはないし( ´艸`)
じぶんの犬なので安心です♡

ふぅさんへ

梅雨明けし、これからどんどん暑くなります。
昨年もこの時期がいちばんたいへんだったので
体調管理が大切ですね。努力が実を結ぶと良いのですが。毛むくじゃらさんにも厳しい季節、柴様も
気をつけてくださいね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1968-a2b666c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつを買いに。 «  | BLOG TOP |  » くるみ画伯。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング