1701top.jpg

2017-07

ブログ6周年。 - 2016.09.15 Thu

9月13日は、くるみブログを始めた日です。

かれこれ、6年も続いたことに、自分でびっくりしています。

このところ、PCが眼にくるようになって、更新も飛び飛びですが、

これからも、マイペースで続けていきたいと思っていますので、

みなさんも、ときどきお立ち寄りくださいね。



涼しくなってきたので、久しぶりにクーとドライブがてら公園へ行こうと


クレートを持ち出すと、


とたんに、うれしくなって駆け出すクー。
1609141.jpg


家の周りを猛スピードで2周まわって、かーさんにオチリをぷりぷりしながら、

がうっ!って吠えて、また駆け出して。

おてんばぶりは、6歳になっても仔犬のころと、変わらない。

でも、少し成長したのは、ほどほどでやめられるようになったこと。
1609142.jpg


あんまりにも捕まらなくて、素敵なオハナシが、チャラになったことがあって、

そんな失敗を繰り返すうちに、学んだようです。

かーさん、そろそろリードつけて♪って駆け寄ってきましたよ^^
1609143.jpg



着いたところは、広い公園。
1609144.jpg


ロングリードで、のんびり散歩♪
1609145.jpg


草むらを歩けば、ピョンピョン飛び出すバッタがたくさん!
1609146.jpg


走り回ってバッタ狩り。
1609147.jpg


なんと、一匹も獲れませんでした~! でも、クーはゴキゲンです♪
1609148.jpg


お外では、喉が渇いてもほとんど水を飲まないクー。


家に帰ると、たくさん飲んで、満足そうに座り込むと、


まもなく、目がほそ~くなってきて。。。
1609149.jpg


お昼寝タイム。
16091410.jpg

バッタ大漁の夢が見れるといいね☆



ひさびさのお出かけを楽しんだクーにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ6周年おめでとうございます!!
相変わらずなクーちゃんが変わらず可愛いです^^
ほどほどで止める、でも喜びを表現したいくるみさん^^
クーちゃんファン歴も更新されてゆきます
ずっとずっと更新続けたいです。
クーちゃん気づけば すっかりカモメさんもどこかへ^^
ママミントさんも これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

ブログ6周年おめでとうございます。
うちのあんずもくーちゃんと同じ6歳です。
まだまだ落ち着きのないワガママ一人娘です。
あっという間の6年でしょうか。
これからも癒し系くるみちゃんのブログ、楽しみに
しています。

6周年おめでとうございます。
長く続ける秘訣は、マイペースが一番ですよね。
くるみさんは、ドライブでお出かけが大好きなんですね。
さくらは、イマイチ乗り気で無いんですよね。
久しぶりの広い原っぱでバッタ狩り、うまく行かなかったけど
楽しかったでしょうね。

ブログ6周年おめでとうございます♪
いつも楽しく拝見し、柴育ての勉強もさせて頂いてます(*^ー^)
これからもくるみちゃんの楽しいお話と笑顔楽しみにしています☆

くるみちゃんは久々のお出掛けにテンションMAXですね!!
楽しいお出掛けで何よりでした(^-^)

ブログ6周年、おめでとうございます!
クーちゃんは純と同じ年なんですね。
いつもたのしく見させていただいてます。
私もそろそろブログの毎日更新をお休みしようかな…と思ってる今日このごろです。
マイペース更新でこれからも続けてくださいね。

ブログ6周年 おめでとうございます
クーちゃんの日常、かわいい姿を楽しみに読んでいます。
これからもクーちゃんブログにお邪魔させていただきますね。

明後日は柴さまの誕生日です。
一足お先に7歳になりま~す

ブログ6周年おめでとうございます。
最近は私も飛び飛びの更新で、読みに来るのもおさぼりがちだけど、続けるっていうのは簡単じゃないなあと実感中です。
ほんと目に来るしね。
これからもマイペースで行きましょう~^^

クーちゃんの相変わらずな可愛らしい笑顔が素敵。
こんな広い公園があったら、楽しそうね。
クリスがいたころは裏の小さな公園でボスしてましたが(女の子なのに……)ほんとうは大きな公園で遊ばせてあげたかったなあ。
河原とかは犬の立ち入り禁止になっちゃって。
マナー守らない飼い主さんがいたせいもあって仕方ないんだけど(ドッグランじゃないのに放してたしね)
バッタといえばうちのひさしにも大きなオンブバッタがいたらしくて、ウバがくわえて帰ってきちゃいました。v-393
猫は自慢して持ってくるみたいです。喜んであげないといけないのに、およよよ……。

例の件はちょっと延期になっちゃいそう。
今度メールでお知らせしますね。

asamichiさんへ

ありがとうございます^^
なんとか、途切れながらも6年やってこれました。
いつもクーをかわいがってくださってありがとう。
asamichiさんが、どれだけクーを想ってくれているか
よくよくわかっていますよ!
クーは本当に幸せものです。これからもどうぞよろしくおねがい
いたしますね!

あんずままさんへ

ありがとうございます^^
あんずちゃんも6歳の柴娘さんなんですね~。
うちのクーも、仔犬のころと変わらないやんちゃだったり、
大人っぽい落ち着きもでてきたり、知恵もついたりと、
日々あたらしい発見で楽しませてくれてます。
これからも、ずっと健康でいてほしいものです。
気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくおねがいいたしますね。

yushipapa さんへ

そうですね、ブログは写真を加工したり、
文章を考えたりと、結構手間と時間が要りますね。
ムリしないで長続きできれば、と思います。
さくらちゃんが、車がそれほどでもないというのは、
意外でした。お出かけたくさんしてるから、大好きだと
思っていましたよ。それとも、’おなかいっぱい’な
贅沢さんなのかな?

コタロウ母さんへ

どうにか6年続きました~。ありがとうございます。
そうですか?柴育ての参考になっているなら、なによりです^^
私自身も、子供のころの苦い失敗と、ブリーダーさんの
言葉に教えられ、なによりも、クーに柴とは?というより、
クーって、こんな子ですって教えられたのかなと思っています。
こたろうくんも、ママさんにたくさんのメッセージを送っている
でしょう?柴飼いどうし、通じる楽しみがありますよね。
これからもよろしくおねがいいたします♪

藍さんへ

ありがとうございます。そうなんですよ、純ちゃんと
クーは、同い年です。
純ちゃんも、子育てのお手伝いしてお母さん体験も
してましたよね。
ブログは、長いときは2時間も集中していたころも
ありましたが、この根気がなくなってしまいました。
藍さんも、お忙しいでしょう。少し充電されるのも
いいかもしれませんね。

ふぅ さんへ

柴さま、7歳のお誕生日おめでとう!!
この一年も、元気でしあわせでありますように。

クーとの暮らしのさまざまな出来事や
思ったことを書き留めておこうと始めたのが、
もう6年も前と思うと、ホントあっという間でした。
柴犬の可愛さは、柴飼い共通ですね。
これからも、どうぞ遊びに来てくださいね。

AYAKA さんへ

ありがとう~♪
そうなんだよね、フォルダーもいっぱいになるし、
更新以外にも、整理しないといけない写真やデータが
増えるいっぽうで、ちょっぴり重くなっちゃった。。

クリス君は、人の気持ちがわかる賢い子だったんでしょうね。
いろいろと想うことはいっぱいだろうけど、そんなふうにおもってくれる
飼い主さんと暮らせて幸せだったと思うな。
うばくんも幸せ♪大きなバッタを自慢したかったんだろうねえ(笑)

例の件、了解です。大丈夫ですよ、またメールください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1993-d94fe32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずぶぬれ散歩。 «  | BLOG TOP |  » 柴犬&インコの手ぬぐい。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (631)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (131)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (130)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング