1701top.jpg

2017-08

帰ってからのお楽しみ。 - 2016.10.21 Fri

ブログを書こうとpcの前にすわったところで、ゆらりと気持ちの悪い揺れがあり、

テレビをつけると鳥取で大きな地震があったと臨時ニュース。

津波の心配はなさそうですが、災害や余震など被害が小さいことを祈るばかりです。




散歩の帰り道。なにやら楽しげなくるみさん。
1610211.jpg


今日は、検診に行くためいつもより散歩をいそいだかーさん。

ぎりぎりまでクーの散歩に付き合い、タイムリミット間近で

公園でニオイチェックしていたクーに切り上げてもらったところ、

とっさに、なにかを咥えて帰り始めました。


つづきは、帰ってからのお楽しみですって☆
1610212.jpg



家につくと、お口からポロリ。
1610213.jpg


山茶花のタネでした。
1610214.jpg


ものすごく硬い実を、歯で割ると、中は、栗に良く似たおいしそうなクリーム色。
1610215.jpg


砕いた実を、かじかじ。。。



お味のほうはというと???



でしょうね!(笑)
1610216.jpg


結局、割っただけで食べることはありませんでした。




かわりに、おいしいおやつあげるから、お口直ししてね♪
1610217.jpg


お持ち帰りのうれしそうな顔とのギャップがいじらしくも笑えました*^^*


お留守番もよろしくね☆
←ここポチッと!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママミントさん!クーちゃん!お久ぶりです
クーちゃんが見つけた宝物は干からびたミミズか何かかと思ったら、たねをくわえて大事に持って帰ってきたんですね
おいしくなかったのは残念ですけど、おやつで口直しできたということで、結果オーライです

柴さま地方は地震の揺れは感じませんでしたが、ニュースを見ると多少揺れていたようです。
クーちゃん地方も柴さま地方もいつ大地震の起こってもおかしくないといわれています。こういう時は、日ごろの備えを見直さなければ…と思います。
鳥取のみなさまをはじめ、今回の地震にあわれたみなさまにこの場を借りてお見舞い申し上げます。

あはは(^^♪
ママミントさんの(でしょーね)と
クーちゃんの(チーン…)て感じの顔に(笑)
クーちゃんてば本当に分かりやすいっ、そこがまた可愛い
期待でワクがムネムネだったのにねー残念!?^^
我が家地方は揺れを感じることはなかったので
ニュースで知りましたが、
そちらは揺れたんですね 鳥取では震度6とか
関東もいつかは…とふと不安になります。
ニュースでお年寄りが車の助手席に柴ちゃんを乗せて
避難してる映像を見ました。
とっさに乗せて逃げたんだな、と。
余震の恐怖と、たぶんペット同伴の方は避難所では
肩身がせまい思いからか…屋外(車)に避難する人が増えてるようで
長くなると健康被害も出るでしょうし
ワンコもストレスだろうし、避難も難しいですね
これが首都圏ならどうなるのか…
ペットと避難できる対策を個人でも行政でも考えないと
避難の映像を見るたびに胸が痛みます。

ふぅさんへ

公園のあちこちをクンクンしてまわっていたところを
帰ろうと言われて、とりあえず目の前のタネを
帰ってからのお楽しみにお持ち帰りしてみたのでしょう。
ごちそうだったら良かったんですけどね(笑)

本当に、あちらこちらと良く揺れますね。
ネット上では、11月にも大きなじしんがあるとかないとか。。

犬連れには、避難もままならないのでほんと心配ですよね。

asamichiさんへ

クーは、お持ち帰りをめったにしないので、
ワクワク感が伝わってきて、私までうれしくなりました。
おいしくなかったのが残念でしたけどね^^;


はい、揺れました。
遠くで大きな地震があったときの、ゆら~っと
した揺れ方で、これはただ事ではないかも!って
思いました。
地盤がひっぱられて、あちこちのひずみが動き出す
のか、ほんと気になります。

避難生活だけは、避けたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/2002-e21dde61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきた女王さま。 «  | BLOG TOP |  » 恋の季節。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング